• 締切済み

3次元CADでのフォント

3DCADを使って図面化を進めていますが・・ 今までの2DCADになれてしまっているのか、ゴシックフォントや明朝体がイマイチ見難いです。 慣れの問題だとは思っていますが、やはり2D<=>3Dを併用していると細いフォントの方が見やすいのです。 2DCADはオリジナルのフォント(ベクター?)らしく、WINDOWSのフォントリストには入っていません。(おそらく内部で変換しているのでしょう) 3Dでも使える細い線のフォントってフリーでダウンロードできないものでしょうか?(もしくは購入?) フォントの名称がわからないので検索できなくて・・

• zuru
  • お礼率77% (124/160)

みんなの回答

回答No.2

SolidWorksなら、Windowsのフォントがそのまま使えますよね? フォントは、フリーのものも有料のものもたくさんありますよ。 お好みがわからないので、これ!とは言えませんが、google等で"フォント"で検索したら無数にヒットすると思います。

回答No.1

CADは何を? できれば2Dも3DもCAD名を。

zuru
質問者

補足

3次元はsolidworks2004 です。2次元はCAD名を書くと会社名がばれるので割愛。 (それほどマイナーです)