プリント時複数枚の紙を吸い込む

このQ&Aのポイント
  • MFC-J870Nのプリントで1ページのプリントで2~3枚の紙を吸い込んでしまう問題の解決方法を教えてください。
  • MFC-J870Nのプリント時に複数枚の紙を吸い込んでしまう問題について、どのように対処すればよいでしょうか。
  • ブラザー製品のMFC-J870Nでプリントを行う際に、1ページのプリントで複数枚の紙が吸い込まれる現象が発生します。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリント時複数枚の紙を吸い込む

MFC-J870Nです。1ページのプリントで2~3枚の紙を吸い込んで プリントします。解決方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

紙の状態に因る所が原因かもしれません 湿気を多く含んだりすると上手く給紙が出来ない事があります。 よく乾燥した状態で保管されていないのではないでしょうか 取り敢えずこちらで確認して下さい。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n&ftype3=10007&faqid=faq00010663_010

shibatadoor164
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。症状が出なくなりました。

• maiko0333
回答No.2

紙と紙が静電気か湿気でくっついているのではないかと。 バサバサっとさばいて(空気を入れて)セットすれば改善するかと。 前に大型コンピュータの仕事してると利用者から 「白紙が大量に出てくるので改善してほしい」という要望がありました。 コンピュータのプログラムで白紙を出す方法はありますが 無くす方法はありません。 上のように言ったところ改善されました。

質問者

お礼

回答No.1

給紙装置の部品の摩耗等でしょうから、今後のトラブルを考えれば買い替えでしょう、修理でも治ると思いますが、保守期間が過ぎていれば部品が無いので修理できませんし、結構高額になると思われます。

質問者

お礼