元カノからの贈り物への対応

このQ&Aのポイント
  • 元カノからの贈り物への対応について悩んでいます。彼との関係を大切にしたいけれど、元カノさんの存在が気になっています。過去のことに囚われず、現在と未来に目を向けるべきかどうか迷っています。
  • 彼と一緒に暮らすようになってから、元カノさんからのプレゼントを受け取りました。当時の自分の嫉妬心や無駄な態度を反省し、元カノさんに感謝と謝罪の気持ちを伝えたいと考えています。しかし、彼が変に思わないか心配です。
  • 彼が私以外の女性と付き合ってきたことや、元カノさんとの思い出を忘れることはできません。しかし、彼との関係を大切にするためには、過去のことに囚われずに未来に目を向けることが重要だと思っています。皆さんはこのような状況になったらどう対処しますか?アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからの贈り物への対応

はじめまして。 現在お付き合いして2年が過ぎた21歳の彼がいます。一年間は遠距離恋愛をしており、その後は彼が私の住む県へ引っ越しを決め今では頻繁に会っています。 昨年の話になりますが、引っ越してきてから初めての彼の誕生日、宅配で彼が高校時代遠距離で付き合っていた元カノさんからプレゼントが届きました。中身は私と彼のイニシャルが入ったペアグラスです。 二人で彼の家で楽しく過ごしていたのですが、私が不機嫌になったことが原因で台無しにしてしまいました。なぜ引越し先の住所を知っているのか聞いたところ、はじめはプレゼントはいらないと断ったけれど、もう買ってしまったと言われ断りきれずに教えてしまったそうです。 その後、彼は元カノさんに私が嫌がるからもうこういうことをしなくていいと連絡をしました。私は彼に、元カノさんの連絡先を消してほしいと伝えました。彼は連絡先を削除し、以降は全く連絡をとっていません。 先日彼の部屋の掃除をしていたら、そのペアグラスが出てきました。もめた時に彼にも元カノさんにも捨てていいと言われましたが、奥にしまいこんだまま放置していました。 当時は元カノさんだけでなく女性の友達やちょっとしたことへの嫉妬心が強く彼を困らせることが何度かありましたが、少しずつ乗り越え今では彼の過去のことは気にならない程度にまでなりました。 そして今の状態で当時のことを思い出し、あの時は彼にも元カノさんにも酷いことをしてしまったのではないかと考えています。元カノさんに、気遣ってかペアの物を選んでくれたことへの感謝と、無駄な嫉妬心で嫌な態度をとってしまったことへの謝罪を伝えようか悩んでいます。 元カノさんと私の年が離れていることもあり、年下の私を可愛がってくれている様子を何度か彼とのやりとりで見たことがあります。私が誕生日の時も、元カノさんからプレゼントをいただきました。 正直ペアグラスを使う気にはまだなれませんが、素敵な物なのでせめて食器棚に置くことぐらいしようかな…とも考えています。ただ、急にそんなことをして彼が変に思ったりしないかと中々踏み出すことができません。 ペアグラスを見るたびに私はその元カノさんを思い出すし、彼もそうなのではと思って少し不安な気持ちになります。 嫌ならば無理して受け入れなくてもいいのではないかという思いと、彼の過去がどうであれ今付き合っているのは私で、長い時間を一緒に過ごしてきたのだから今の彼とこれからのことに目を向けていきたいという思いがあります。 彼が私以外の女性と付き合ってきたことや、その時その時一番に愛していた女性だったことは事実ですし、それは私がどうにかできることではありません。でもそれはもう昔のことであって、今の彼女は私で、彼も私を一番に想ってくれているからそばにいてくれる大切さにもっと目を向けていきたいです。彼が大切にしてきたものや人を私も大切にしたいです。 こんなモヤモヤとしたハッキリしない感情をどうしたら良いのか、どうしていくことが最善なのかアドバイスをいただきたいです。 もし自分がこういった状況になった時、皆様ならどう対処しますか? ここまでお目を通していただきありがとうございます。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

モヤモヤした感情は消えないよ。 理由は、 貴方自身自分に然程自信が無いから。 1人の女性としての出来の良さ、 その部分で、 元カノとガチガチに自分を比べたら・・・ もしかしたら負けちゃうかも? そんな不安さえ抱いているから。 だからこそ、 有りもしない心の天秤(元カノVS私!) そこに重たいお尻で乗っかってしまう。 それは仕方が無い。 貴方が考える事はとてもシンプル。 ⇒貴方は彼の彼女。 今の彼が愛する今の彼女。 でも・・・ 貴方は彼の彼女だけれど、 貴方は彼の「管理者」では無いんだよ。 貴方の苛立ちや不安は、 自分が彼の今カノになったというだけで、 彼の歴史や行動も含めて、 彼の「管理者」的な目線さえ抱いているから。 管理したいのに、上手く出来ないよ・・・ そのはみ出した苛立ちや欲が、 今の貴方を支配している。 でもね、 貴方に彼を管理する権利なんて無いんだよ。 管理は彼自身がしている(していく) これまでもそうだった。 これからもそう。 元カノ(への感情や付属物) その扱い云々は彼側の領域。 貴方にその管理の権限は無い。 無い以上、 今カノだからと言って越権して首を突っ込まない。 無理に広い心を持とうとしなくても良い。 モヤモヤするのも事実。 でも、 貴方はモヤモヤす「する」けれど・・・ 彼は貴方をモヤモヤ「させよう」とはしていない。 加害は一切起きていないんだよ。 その当たり前の事実に貴方は誠実に向き合う事。 貴方はこの書き込みの中にとても良い事を書いている。 ⇒今の、目の前の彼に誠実に向き合う事。 どういう歴史を辿ってきた彼であれ、 今の彼に誠実に(偏見なく)向き合う事。 今彼を作ってきたのは過去でもある。 過去も否定せず、 同時に過去に過剰に囚われず、 今は今としての交際関係を大切にしていく事。 一日一日を丁寧に、誠実に積み重ねていく事。 貴方が心掛けていく事はそれ「だけ」なんだよ。 大切にしないと。 既に貴方は、 彼氏に対してやや管理者的な越権をしてしまっている。 元カノの連絡先消去云々とかね? これ「以上」それをやったら・・・ 彼は段々貴方に対して窮屈さを抱き始めるよ? ただでさえ距離感が近まっている。 近まったと同時に、 心の窮屈感が増えたら? 彼は貴方との今後に不安を募らせてしまう。 しっかり彼に対して、 「適」度な距離感と「適」温を与えていける、 そんな優しい存在になっていけるように。 幼い自分自身を律しながら、 貴方も彼との交際を通じて成長していく事。 その大事な目線は、 これからも忘れずに付き合っていけるようにね☆

iroha_315
質問者

お礼

blazin さま、回答ありがとうございます。全て読ませていただきました。私に足りない部分を、優しい言葉遣いで的確に教えてくださったこと、本当に感動しました。彼の元カノさんは一人では無いのに、その方ばかりに執着しているのは、やはり比べた時に自分が劣っているかもしれないと感じていたからだと思います。優しくて素敵な彼が選んだ可愛らしい女性なのですから、今の私と自然と比べていたのかな、と感じました。 「あなたに彼を管理する権利なんてないんだよ」 このお言葉に、ハッとしました。愛している人だからという理由で彼の領域に踏み込みすぎていた自分がとても惨めだったことに気が付きました。愛している人だからこそ、彼をもっと自由にし、彼の領域に適度な距離感を持って接し、彼自身がするべき管理を見守りたいと思います。自分自身と、彼と、そして今とこれからに誠実に向き合っていきたいと強く思いました。blazinさんがくださったお言葉を大切に胸にしまい、忘れずに心がけていきたいと思います。真面目な言葉を沢山、そして背中を押していただき本当にありがとうございます。元カノさんと自分を天秤にかけたりすることがないよう、自信のある美しく素敵な女性へと成長しながら彼と上手くお付き合いしていきます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.4

グラスは処分した方が、いいと思うし彼女にも連絡しなくて 良いと思います。 あなたの気持ちが落ち着いている時、彼とうまくいってる時は 今のような気持ちでいられると思いますが、彼と喧嘩した時などに やはり、それは火種になると思うから。 彼が大切にしてきたものや人を私も大切にしたいです。 気持ちは、すばらしいけど、元カノのことは、含めなくて、いいと 思うし、もう終わったことだから元カノも良い方なのかもしれないけど 別れた彼氏にペアグラスは、無神経な人かなとも思うので 関わらない方が、いい気がします。 どうぞ、末永く、お幸せに。

iroha_315
質問者

お礼

zabusakura さん、回答ありがとうございます。しっかりと全て読ませていただきました。確かに、今の状態では良くても彼と喧嘩した時…と考えると、飾っておくのはお互いに少々危険のような気がします…。私の気持ちの変化を予想して考えたご意見をありがとうございます。しっかりと受け止めさせていただきます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちははじめまして。雨音(あまね)です。 質問文を読ませていただいて、質問者さまのお気持ち、すごくよく伝わってきました。 いま、けっこう苦しい状態なんですよね。きっと・・・。 高校時代とはいえ、元カノさんから引越し先にお祝いが届いたりしたら、女の子は絶対、おだやかではいられませんもの。 「何でここの住所知ってんの?何で教えたの?」と思うのは当然ですし、彼氏さんにそう聞いたのもよく分かります。 まぁ、元カノさんも「単なる引越しのお祝い」というだけで送られたのでしょうけれど、変にかんぐったりしたくなりますよね・・・。 でも大丈夫です。 質問文を読んだ限りでは、すごくやさしくて包容力のあるステキな彼氏さまみたいなので。 >その後、彼は元カノさんに私が嫌がるからもうこういうことをしなくていいと連絡をしました。私は彼に、元カノさんの連絡先を消してほしいと伝えました。彼は連絡先を削除し、以降は全く連絡をとっていません。 この部分がすごくすごく感動しました(*> U <*) 私もこういうステキな彼氏さんに知り合いたいです(*´∀`*) そして何よりも、質問者さまご自身に・・。 >今の状態で当時のことを思い出し、あの時は彼にも元カノさんにも酷いことをしてしまったのではないかと考えています。元カノさんに、気遣ってかペアの物を選んでくれたことへの感謝と、無駄な嫉妬心で嫌な態度をとってしまったことへの謝罪を伝えようか悩んでいます。 このお気持ちがあるみたいなので、大丈夫だと信じています。 ペアグラスのことは「元カノさんから」ということと、そのペアグラスのことで不機嫌になって台無しにしちゃった、ということから、飾っておいたとしてもあなたにとっても彼氏さんにとってもマイナスでしかありません。 なので、ケ-スに入れてどこかしまっておくのがよいと思います。 ただ、やはりせっかくいただいたのですから、元カノさんにお礼と、せっかくのお祝いの気持ちを台無しにしてしまってごめんなさい。というお気持ちはお伝えしておいたほうがいいと思います。 といっても、連絡先は途絶えてしまったのですよね・・・。 まぁ、これから先もしも連絡してくるようなことがあれば、でいいと思いますけど。 でも彼氏さんとはこれからもずっと仲良しでいらして下さいね。 私が『うらやましいな~』って本当に心から思ったステキな彼氏さまなので。

iroha_315
質問者

お礼

雨音 さん、回答ありがとうございます。私の心に寄り添いながら、そして、彼の優しさと私の気持ちに向き合いながら放つ優しいお言葉に、感動しました。不安な気持ちも沢山ありましたが、大丈夫という雨音さんの言葉で心が軽くなりました。そして、ペアグラスはお互いにとってマイナスであるという言葉を聞き、ペアグラスは大切にしまっておくのが最善であるかなと感じました。 元カノさんに連絡できるツールがあるので、時間やお金を使って私への気遣いも考えて選んでくれた贈り物への感謝と、その気持ちを私が無駄にしてしまったことへの謝罪をきちんとしておきたいと思います。元カノさんでも、他の女性だったとしても、お祝いの気持ちを無駄にしてしまうことは良くないと改めることができました。 こんなに優しいお言葉で寄り添っていただけるとは思ってもみなかったので、本当に嬉しく思います。雨音さんのあたたかさに助けられました。本当にありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

(彼が大切にしてきたものや人を私も大切にしたいです。) 嫉妬心は自分の中にある最悪な感情だと分かった今こそ、 元カノさんに感謝することと、ペアのグラスも普通に使うことだよ。 それができないのであれば、貴女の言葉は嘘になりますよ、 彼氏に二度と嫉妬しない自分になれるように一つずつ今までの 反省を行動に移しましょう。 最後にこれだけは言っておきますね。彼女って一番に思ってくれる人 ではないよ。一番に思ってくれる候補だよ。一番は法的にも 認められた妻になってからだよ。 彼女は何人でもなれるんだからね。 だらだら付き合うよりも結婚の目標をしっかり決めて付き合うことですよ。 私の娘は一年弱のお付き合いで今年結婚します。付き合って直ぐに 結婚を意識した付き合いをしたからね。 お互いの親に紹介しあって少しでも早く結婚に向けた本気の恋愛を すれば今のモヤモヤもなくなるでしょう

関連するQ&A

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 元カノへの嫉妬…

    元カノへの嫉妬… 私の彼氏は3人の女性とお付き合いしたことがあるらしく、私は4人目の彼女になります。 私は今の彼が初めての彼氏です。 付き合った当時はそれほど気にならなかったのですが、少し前からだんだん元カノがどんな人だったのか、その人たちとどこに行ってどんなデートをしていたのか、異常なほど気になり出しました。 3人のうち2人とは経験もあるようで、想像しただけでイライラするし、耐えられなくなりそうです。 最近は夢にもそのことが出てきて、よく泣いて目を覚まします。 醜い嫉妬だなと自分で自分が嫌になりそうですが、どうしても1人で抱え込んでいることがつらくて相談させていただきました。 このモヤモヤする気持ちをどのようにコントロールすればよいか、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の長年付き合った元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる34歳の彼がいます。私は24歳です。 彼は私と付き合う3ヶ月前まで前の彼女(29歳)と付き合っていたそうで、6、7年続いていたそうです。最初の2、3年は近距離で、あとの3、4年は遠距離だったそうです。 遠距離になっても続いていたのは、彼女は結婚したいと2、3年ほど前から言っていたからだそうです。ただ、彼が来年市民権を得るまで待たなければならず(外国にいて結婚して一緒に暮らすには市民権が必要なのです)、彼は「市民権を得たら考える」と言っていたそうです。市民権取得予定の来年まで待てなかったのか、彼女には地元で新しい彼ができてしまって別れたそうです(ちなみに市民権取得は最短で来年までかかるのです)。どうやら彼女は早く結婚したかったらしく、もうすぐ30なのに、ともらしてたそうです。今は新しい人と結婚を考えているらしいです。 ただ別れたあとも彼女が彼の誕生日にわざわざ彼のもとへ遊びにきて旅行に連れていってあげたそうです(私と付き合う前です)。その時に彼がSNSサイトに「今年の誕生日は特別な日になりそう」とすごく嬉しそうに書いているのを発見しました。  私と付き合い始めたばかりの頃にも彼が元カノに会っているのは知ってます。完全な浮気です。本人は隠してますがばればれです。最近はあまり連絡していないようだけど、前はたまに電話してたのも知ってます。 さらに気になるのは付き合っている当時に彼が彼女に貸したお金がまだ全額返ってきていないということです。彼女が株に失敗したときに彼がお金を貸したそうです。いくらか知りませんが100万くらいあると思います。そのお金のことでたまに彼女と連絡をとっているそうですが、私からすれば口座にお金を振り込んでメールで簡潔に報告すればいいのに、って思います。 今彼の本命はきっと私で、突然別れて元カノと寄りを戻すなんてことはないと思いますが、元カノに嫉妬してしまいます。その元カノはすごく彼のことを好きだったと聞きました。ですよねえ、結婚したいくらいですから。私だってその彼女に負けないくらい彼のこと好きなのに、彼にとっては元カノが忘れられないのかな、と嫉妬してしまいます。 24の私には、7年の付き合いや結婚まで考えたり大金を貸すほどの付き合いが過去になかったので、すごく嫉妬してしまいます。7年なんてそんなにすぐには忘れられないんだろうな、と私は自信をなくしてしまいそうです。 でも私、どうしても元カノを越えて、彼の一番好きな人になりたいんです!!どうしたら元カノを越えることができると思いますか?ご意見よろしくおねがいします。

  • 旦那6年間付き合ってた元カノ

    結婚した彼がまだ元カノに未練があるんじゃないかと不安になる時があります。 彼は19の時、千葉県の学校に1年程通っていました。 そこで出会った同い年の女性と付き合い、20歳の時に彼は滋賀、その女性は千葉で働くことになり遠距離になったらしいです。 最初はよく連絡をとっていたらしいのですが、段々回数も減り、最後らへんは1ヶ月以上連絡をとってなかった時もあるらしいです。 結局6年くらい付き合っていたらしいですが、最後にその女性に「そんな心狭いとは思わなかった」と言われ、何でお前にそんなん言われなあかんねんとなって別れたらしいです。 なにが原因でそのような会話に至ったかは聞けませんでしたが、とりあえずそんな感じで別れたとは言われました。 私はどちらかというと元カノの事をめちゃくちゃ知りたくなるタイプなのでたまにさりげなく元カノの話を聞き出そうと話題を振る時があるのですが、大体その女性の話をしてきます。 そこで質問です。 彼はその女性の他にも今まで付き合った事があるそうなのですが、その女性達は全て3ヶ月と続かなかったそうです。 だからこそ比べる対象がどうしても少なく、その女性の話をするしかないのか、それともその女性にまだ未練があるからその女性の話をしてくるのでしょうかね? ちなみにその女性は処女だったらしいです。 男性にとって、やはり初めてを奪えた女性は忘れられないものなのでしょうか。 (彼のスマホを何度か目の前で見させてもらった事がありますが、前の携帯のメールにはその女性とのラブラブメールなどが残されたままでした。現在のスマホのカレンダーにも「〇〇(元カノの名前)の誕生日」というのが記されたままで、毎年通知するよう選択されているので正直そのたびに元カノの事を思い出してそうで嫌です。後は、LINEのトーク履歴はないものの、非表示欄には元カノだけ登録されていました。クレジットカードの暗証番号も、元カノと付き合った日です。) 旦那はどーゆーつもりなのでしょうか… 絶対ないとは思いますが、今その元カノさんが目の前に現れ、ヨリを戻そうと旦那に言い寄ったら旦那はそっちに行ってしまいそうで不安です。

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 元カノで困っています

    今付き合っている彼とは2月後半から付き合い始め、半年になります。 ですが、私が今留学していて遠距離です。 彼には私と付き合う3日前まで7年付き合った彼女がいました。元カノの存在は知っていました。ですが彼の猛アタックで私も好きになり付き合いました。ですが、元カノが彼なしでは生きていけないなどと言って彼は優しさからか、長年の情からなのか、会ってあげています。元カノの誕生日も2人で祝っています。私が全部白状させました。 元カノとはもう友達だよと言いますが信じられません。 これってどこから見てもまだ元カノが大切で好きってことなんですよね?(><)ショックすぎてやばかったです。しかも元カノに今彼女がいると言っていません。付き合って半年にもなるのに。。 私だって彼が好きなので彼に言いました。「元カノが好きなら私と別れた方がいいよ。もし元カノより私が好きならちゃんとケジメつけてほしい、じゃないとあなたとこれからちゃんと付き合っていけない」と。。 そしたら彼はわかったと言いました。 彼は付き合う前から私に連絡をかかしません。留学先にも会いに来てくれました。 嬉しかったです。 彼を信じてあげたいのですが、彼が何を考えているのか、何がしたいのかわかりません。 これは私のわがままですか? でも元カノの事はちゃんと解決してほしいと思っています。 彼は元カノも私の事も好きなんですかね?... どうしたらいいのか分からず投稿しました。 文章めちゃくちゃでもうしわけありません!(><) 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。