• 締切済み

女好き??の男性に。

私の事を可愛いと言って気にいってくれている男性とメールしています。 彼の周りの男友達と女の話で盛り上がったりしているので、メールの中で冗談で『遊んでるんでしょ~?』と言うと、『遊んでると言われるのいや』とちょっとムッとしていました。 ハタから見ると遊んでそうなのに、 いや遊んでいるだろう!という彼なのに、 どうして遊んでると言われたら嫌なのでしょう??

noname#230847
noname#230847

みんなの回答

回答No.3

図星を突かれると人間誰しも固まるものです。 遊んでいたっていいじゃないですか 過去のことですから許してあげましょう。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

貴女が男好きで「遊んでいるやろー」と言われたら嫌じゃないですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 『遊んでるんでしょ~?』 に良くある返事の一つです。 実際そんな人でも良く使います。

関連するQ&A

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 男性の方、お願いします。好きな人が…

    20才の女です。 今、気になる男友達がいます。 毎日電話したりメールしたりしています。だいたい彼から来ることが多いです。 ここで質問なのですが、 私の親友(女)が彼に、「Y(私)のこと好きなんでしょ~?」と冗談半分に聞いた時、 男性の方はどんな反応をしますか? (1)自分もYが好きだった場合 (2)Yをなんとも思っていない場合 の2パターンでお願いします。 男性は、好きな女性ができると 周りの子にすぐ話したりするものでしょうか? それとも、こっそり胸に留めておくのでしょうか。 そのへんも併せて、ご回答いただけたら嬉しいですm(__)m

  • 男性に質問です よく笑う女性をどう思いますか?

    こんばんわ。 私には今、男3人 女2人でよく遊ぶ仲間がいます。 その中の一人の男性が気になっています。 その人はすごくおもしろくて、私はその人の話を聞いてよく笑っています。 もう、息が出来ない位笑っています。本当におもしろいんです^^ 私が言う冗談にもノッテくれて、向こうも笑ってくれてます(多分) 自分が言った冗談にすごく笑ってくれてる女の子って男性はどう思いますか?

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 男性の考えが分からない

    学生の女です。 このまえ、男友達とメールをしていて 『彼氏ができたら何したい?』と聞かれて 私は「隣にずっといたい」と答えると、その彼は 『なら俺の隣にずっとおれよ』 と返事を返してきました。 その返事が冗談ってことは分かったのですが それがショックでなりませんでした。 私が精神的に不安定だったせいもあり、 またその男性は、同じ学校の時に結構私に絡んできていた人だったので 私の中で「もしかしたら」という期待もあったようで 余計にヘコみました。 このことで、もう男性と恋愛的に関わるのが嫌になりました。 (言ってることが信じれないから、冗談にしか思えなくなってしまって・・・) 人にもよると思うのですが どうして男性は、本気でもないのに このような女を期待させることを言ったり行動したりするんですか? 私にはよく分かりません。 期待させておいて、ポイ、ってヒドくないですか? 男性の方、教えてください。 経験者さん、同じ体験をした方の意見も聞きたいです。

  • 男性の方教えて下さい。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

    私は通信制の大学に通ってます。時々学校に行って授業受けるのですが、4人(女3対男1)で行動してます。女性2人はめちゃめちゃ可愛いくて私は地味な感じです。そして私が1番年上です。 昼食の時、ある女友達が「○○君は△△(私)の隣が良いんだって。隣に座って食べたいんだって」「最初○○君に△△(私)の話しした時、会ってみたいって言ってたんよ」と本人(男)が居る目の前で堂々と話すんです。 そして男性は嫌な顔してなくて、友達が言うことに対して「俺そんなこと言ってない」と反論することもなく、なんか緊張してるのかおとなしいのか、何も言わないんです。で私とその男性は殆ど会話しないんです(友達が上のようなこと言うから会話しずらくて) そしてつい最近、その女友達から「○○君は△△(私)に気があるみたい」とメールがきたんです。私は冗談でしょと思い適当に流したんですが。男性と会ったのは4回しかなく会話も殆どしてないんです。 男性は私のことどう思ってそうな感じしますか?

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • 男性の気持ち

    最近仲のいい男友達には、学生時代から仲の良いグループがいて、その中の一人の女性と2人で旅行に行ったりしている仲の人がいます。男性がその女性の話をする時、「友達」という呼び方をしますが、私は基本友達の話をする時は、「男友達」「女友達」という使い方をする事が多いので、あえて「女友達」を「友達」という使い方をされると、何だか私に隠したがってる、裏があるような感じがしてしまいます。 たぶん私がその男性に好意を持ち始めてるせいもあるとは思うのですが、勘ぐりすぎているだけなのでしょうか・・・・?