• 締切済み

今すぐ返事下さい。助けてください。

momoko0129の回答

回答No.54

賛否両論、色々な意見がでていいと思います。 色々な考えがあるのだし私もmkaizumiさんだけの発言を鵜呑みにしていません。 ただ、mkaizumiさんは何も悪くないとは思いませんけどね。 親への感謝の気持ちがないように見えます。勿論、首を絞める親に感謝はできませんがその前からきっとそういう態度だったんだろうな、と見て取れます。 子供でも危ないと思えば、自分から物理的に親から離れることが大事だと思います。 お友達の家でも親戚の家でも自分でいけるでしょう? そして落ち着いたら児童相談でも、学校の先生でも周囲の大人に相談すればいいと思います。 mkaizumiさんがいい子過ぎるとは思いません。その言葉や態度は本当に父親なら頭にくると思います。ですが、だからと言って首を絞めて言い訳ではありませんし、又逆に首を絞めたから父親を晒し者にして言い訳でもありません。 mkaizumiさんが本当に頭がよければ親と上手にやっていく道を模索すると思います。 今のmkaizumiさんは自分では生きていけないのに嫌いな親に扶養してもらっているだけです。そんなの学生なんだから、子供なんだから、病気なんだから、というのは結局は甘えです。やってもらって当然という図々しさがあるのです。 ここにいる誰もが他人です。 自分の事は自分で解決しなければいけません。 この問題はとてもデリケートな問題ですので、双方落ち着いたのなら第三者をたてましょう。直接父親と対峙するのは良くないと思います。 mkaizumiさんにはお父様をカッとさせる何かがあると思いますしここの返礼をみてもそう感じ取ることができます。 喧嘩両成敗です。 mkaizumiさんだけが悪いとも思わないし、mkaizumiさんだけが正しいとも思いません。 お父様にもそう思います。 普通の常識のある大人なら未だ17歳の子供の書き込み一方を読み どちらかが悪い、悪くないと決め付けません。 mkaizumiさんだって7歳の子が母親にひっぱたかれたと言ってもそれを虐待とすぐ決め付けますか?叩かれた理由が在るはずだとおもいますよね。 それとおなじです。 確かに死んでから反省できませんので死ぬ前に何か考えましょう。 世の中は結局どう自分できりぬけるか、です。 mkaizumiさんが正しい、悪くない、と言われ結局父親からの暴力を受けたいのでしょうか?悪くないから引かないのでしょうか? 自分が危険だと感じたら自分が悪かろうが、正しかろうが方向転換するほうが得策だとおもいませんか。 態度1つで物言い1つ直して健全に暮らせるならそのほがいいと思いませんか? 私は態度1つ物言い1つ直せば改善する問題だと思います。 親の扶養下ならそのくらいしてみては? そしてそれが我慢できないなら出て行けばいいのです。 DVだDVだと騒いで解決する問題ではないと考えます。 最後に周囲の大人に相談する事をお勧めします。 お父様とmkaizumiさん両方を知っている方に。 そうすればこのサイトよりも正しい判断がでると思います。

mkaizumi
質問者

お礼

この投稿について、もう締め切っても良いと感じていたんですが、まだ皆さん全員にお礼を書いてないので、書き終わってからにしようと思っていました。でも精神的にかなり辛くなってきたのでこれを書いてから締め切ることにします。お礼の欄に私からの書き込みが無い人には失礼なことをしてすみません。あかの他人の私の為に、本当にどうもありがとうございました。また何かあってどうしても皆さんに意見を求めたい時には何といってもこのサイトは皆さんの返事が早いので、させてもらうかもしれません。その時はまた宜しくお願いします。どうもありがとうございました。感謝しています。