• 締切済み

日本への米ドル送金で、一番効率的な円貨両替方法は?

外国投資信託をしており、解約にあたり米ドル又は円貨で返金予定です。 円貨で送金の場合、当日の為替レート、為替手数料に不安があるので、米ドルで返金を考えています。 但し、国内の銀行外貨口座に送金されても、結局、円貨両替にあたり高い為替レートがかかるので、FX口座などに直接送金依頼して、為替レートの有利な時に円貨両替を考えています。 お薦めのFX会社等、または、この方法以上に良い方法がありましたら、ご教示ください。 なお、FX口座に入金しても、FXは一切行う予定はありません。

みんなの回答

回答No.1

現受でなく両替ですね。 額がまとまってくると固定手数料ではなく通貨あたりの手数料が効いてきます。 マネパあたりでいいのでは。 https://www.moneypartners.co.jp/support/startupguide/withdrawal.html 現受ならYJFXかもですが。