• 締切済み

バツイチの恋愛

33歳バツイチの独身、性別は女です。 子供はいません。 半年前からお付き合いしている彼がいます。 静岡と大阪の遠距離恋愛です。 彼もバツイチで、お互いに共感し合える経験や考え方を持っていて、 尊敬し合える存在です。 私は片親の家庭で育ち、今も母と2人で暮しています。 22歳から働き始め、今年で11年です。 内示で「係長昇格」の通達がありました。 彼とは私が夏のボーナスをもらったら、仕事を辞めて大阪に行くという話をしています。 はじめ彼は「俺が静岡に行ってもいい」と言ってくれましたが、 彼は長男で1度も大阪を出たことがありません。 住まいも、いつも実家の近くだったとのこと・・・。 私は彼の両親のことを思い、私が大阪に行くと決めました。 さらに、彼は5月から親友が事業を立ち上げるため、一緒に働いて欲しいと頼まれ、 転職をする予定です。 そんな中の私の昇格・・・ 心の中では、会社に認めてもらい期待してもらって嬉しいけれど、私は彼の傍にいたい・・・ 仕事を頑張りたいという気持ちと、彼への想いが混ざり合い、 複雑な心境です。 甘えた気持ちを出してしまうなら、 彼に静岡に来て欲しい・・・ 彼は自分よりも仕事を取ったと思うのでしょうか・・・ でも、私のやりたいことをいつも応援してくれる彼。 今回のことも彼を信じたい。 みなさんが彼の立場ならどう思うか? いろいろな意見を聞かせてもらいたく投稿しました。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.8

>彼は自分よりも仕事を取ったと思うのでしょうか・・・ だって、そうじゃないですか? 2つの選択肢があってどっちかを選ばなければいけないなら、大事な方をとるでしょう?大事じゃない方を選ぶとは普通は考えないです。 >私は彼の両親のことを思い、私が大阪に行くと決めました。 自分でそう決めたのならそうするしかないでしょう。 自分で大阪に行くと決め、それで実は彼に自分の所に来てほしいと思っているというのはフェアではありません。 彼はあなたが大阪に行くと言ったから、それを前提に計画を立てているのではないですか?それを何も言わずに「今回のことも彼を信じたい」って、それはずいぶん自分勝手な言い草ではないでしょうか。 「来てほしいのならすぐにそう言えよ」と私なら思います。 彼としては友人との約束と、婚約者との結婚とがコンフリクトしますが、そんなことは人生においてしばしばあることです。極端に言えば、友人かあなたのどっちかにごめんなさいをすることになりますが、普通はその間になにか最適解があるものです。 なお、私は結婚するにあたって、自分が仕事辞めて妻の所に行きました。 妻が私の所に来たくなかったのはやはりキャリアが理由です。 私は妻にキャリアを取るか私との結婚を取るかなんて悩んでほしくなかったので、妻の希望を聞いたときに即座に自分の考えを伝えました。 自分より仕事を選んだなんて場面には直面したくなかったということが一つの理由です。また、仕事でも輝きたいというのは妻らしさの一つです。妻らしい妻が私は好きなのですから、それを自らの手で壊したくなかったのです。 私も遠距離でしたから、当然住むところが問題になることが分かっていました。それであらかじめ自分なりのいくつかの結論を用意しておきました。 私にだって思い描いていたキャリアパスはありましたが、まだ十分若かったので変更は聞くと思いましたし、こういう面では女性の方が圧倒的に不利です。 それに、私の方はそもそも妻と結婚できるならそんなことはどうでもよかったのです。 でも結果としては仕事変えて良かったんじゃないかなとも思っています。一番大事なことに焦点を当ててまじめに選択すると、他の部分も自然にうまくいくものです。不思議なことですが、人生とか運命ってそういう風に働きます。 とにかくまずは自分の希望を率直に伝えることだと思います。 そこから二人で解決策を考えることになります。

回答No.7

うーん、私は年をとったから言えることなのかもしれないが、君はバツイチにしては行動が軽いぞ。 これが君が離婚歴なしだったら、そう思うのも仕方ないのかな?とも考えたがね。 いつ、「後悔しないよう自己責任でやりなよ」と言って終わりにする相談だ。 だけど、今回はきちんと意見を言わせてもらう。 折角の課長昇進を棒に振ることはない。このまま静岡に居続けることだ。 遠距離恋愛を維持しつつ彼の様子見だよ。 一番不安なのは彼の転職だよ。それも事業の立ち上げってのがな。 既に安定している(?)企業への転職ならまだマシだ。でも、新規事業ってのは、立ち上げても経営が順調になるまで、最低でも数年はかかる。それもうまくいけばいいが、失敗して多額の借金を抱えるリスクもある。 なにより結婚(?)になりそうな雰囲気で、そういう相手がいるのに、新しい事業に参画するという彼の神経が理解できないな。 そんなに転職を優先したいなら、転職後数年は必死に働き、経営が順調になったところで、君を迎えるのがスジってものだ。 でも年齢的制限を考えると、彼と再婚するのは考え直したほうがいいぞ。 >甘えた気持ちを出してしまうなら、 彼に静岡に来て欲しい・・・ 同じ静岡出身の私だから言うことではないかもだが、この気持ちがあること自体、「何もかも捨ててでも彼のところに行きたい」ワケではないんだろう? バツイチの君なら結婚生活を経験しているんだから、本来はこの回答自体も不要ではあるんだけど、 2度目の結婚は慎重になったほうがいいぞ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

お互いが好きなのわ、わかりますが、ここに来て、二つの問題が出て来ていますので、結果を焦って出すと、後で後悔する結果につながるのでわ無いかと、感じます、 第一は、両親、貴女の母わどをされますか、また、相手わ長男、相手の親も行方は、同居されるのですか、 第二は、彼の転職、友達の事業の手伝い、収入面が、先行き不安定、会社も先わ見えない、 そこで、貴女が会社をやめ収入がたたれ、かれの夢に付き合き合うことは、非現実的です、今の貴女達ちわ好きだとゆうことで、冷静に判断が出来ていないとおもいます、今わ、彼の仕事、貴女の仕事をされながら様子、先行きをみながら、彼の両親との、同居の話し、貴女の母親の生活面とかを、解決していき、その後彼と貴女達の問題を、考えてわいかがですか、焦りわかならす、見落とす問題が出てきます、やり直しの聞かない人生にならないように、してください、

回答No.5

親父からアドバイス 直感的にもあなたは仕事を続けるべきですね 彼も長男で考えも甘そうに見えますし 様子を見るべきです。 年齢的にも焦る気持ちは分かりますが 同じようなアドバイスされている方のご意見 冷静に判断されて決めてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.4

>彼は5月から親友が事業を立ち上げるため、一緒に働いて欲しいと頼まれ、 ああ、これは危険なフラグですね。えっとですね、起業の70%は失敗するんですよ。少なくとも50%の確率で1年以内に失敗します。今は全体の景気も良くないので「立ち上がりの不安定さを景気の良さで乗り切る」ってことも不可能です。 だから彼の下に行っても、70%の確率で共倒れしちゃいます。 だからとりあえず入籍は先延ばしして、まずは彼の新しい仕事が安定してからでいいと思いますよ。質問者さんも今慌てて籍を入れる理由もありませんから。

回答No.3

こんにちは。 バツイチで33歳ということからなのでしょうか、盲目になり結論を急ぎ過ぎてはいませんか? 逆に33歳バツイチという経験を持った人の客観的な眼で考えてみて下さい。 私は、あなたの文章を読んで行く末がとても不安でなりません。 このまま進めば全てを失う可能性も考えられると思います。 なぜならば・・・ ・付き合って半年の遠距離恋愛で相手の現実を、相手の言動だけではない客観的な事実を確認できているのかどうか。 ・『彼は5月から親友が事業を立ち上げるため、一緒に働いて欲しいと頼まれ、転職をする予定です。』とありますが、本当にこの事業があったとしても、事業を立ち上げ成功したとしても安定して収入が振り分けられるまで相当な時間がかかるもので、彼の仕事も生活も安定しない状態で、あなたが仕事を辞して行ったところで、あなたはどのように生活されるのか。彼の負担にならないのか。 ・事業を立ち上げから参加したならば、あなたが職を辞して行ったところで、あなたをかまっている暇があるかどうかもわかりません。この場合、物理的な繋がりよりも精神的な繋がりが重要です。 ・『彼は自分よりも仕事を取ったと思うのでしょうか・・・中略・・・今回のことも彼を信じたい。』←相当に自身の盲目的な恋愛観に入っていませんか?感情で動いて失敗と気づいた時には何もかも失っていたという人に、よくありがちな典型的な言動ですよ。 上記したようなことから係長に昇進されるような方であれば、本来、冷静で客観的な判断力があるにも関わらず、理性よりも盲目的な恋愛感情が勝ってしまって冷静な判断ができなくなっていると思います。 若しくは、潜在的な性質として理性よりも感情に走るという性質があるのかもしれませんね。 もし私だったら彼が転職して仕事も生活も安定するまで結論は出せないと話をします。 自分の安定を保持しつつ相手の動向を見守ります。その間にお金の無心をしてくるようなことがあれば全てを疑います。 また、彼が安定しない状態で全てを捨てて彼のところに行ったところで彼の負担にならないかを考えます。 そして、行った先で新たな仕事を見つけるにしても知らない土地で雇用保険がおりている間に就職できるとも限りません。 雇用保険だって小遣い程度だと思います。 そして、何よりも片親で育ててくれて出戻った今も一緒に暮らしている親御さんを再度心配させ迷惑かける可能性がある道は選びません。遠距離で付き合って半年で、相手の現実をどれだけ自分が目視できていて理解できているのか考えます。 私もバツイチです。付き合って半年でデキコンしたら酒乱でサウンドバックにされました。14年いつかはと信じ我慢しましたが、馬鹿馬鹿しくなって離婚しました。付き合って半年って客観的に相手を知り自分が決断を下すには近くにいても短いと思います。今の感情だけではなく、1年後3年後10年後を見据えながら、もっと冷静な判断をされることを祈ります。 なんとなーくですが暴走しそうになっているあなたを、係長昇進ということでストッパーをかけてくれようとしている見えない力が働いているように思えてなりません。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

まず将来の事で家族計画で子供を希望するのかも大事なポイントですよね。 年齢的にギリギリとなります。 その事は置いておき、彼が5月から転職するなら、あなたはまだ静岡で昇進の話を受けた方が良いと自分は思います。 転職して親友から事業を頼まれ一緒に働いてもまだ軌道に乗るのか分かりません。 実際に親友と働いて上手く行かない可能性もありますから、あなたが現在の職を辞めて大阪に飛び込むのはリスクが大きいです。 2人同時期に職を変えるのは得策じゃないと思います。 パート・派遣・事務職なら別ですけど昇進の話が出て評価されている会社ですから余計に今は残った方が良いです。 昇進の機会もあなたが頑張ってきた証、それは受け取りましょう。 彼の仕事が軌道に乗り大阪に行く時が来たらそれは状況が変わったので会社には申し訳ない気持ちもあるとは思いますがそれはそれとして割り切りましょう。 どこで誰が抜けても続いていくのが会社ですし仕方の無いことですから。 不本意かもしれませんが彼の事業が上手く行かなかった時は静岡に来てもらう選択肢も再び浮上するかもしれません。 今は長男という拘りがない人も増えています。 彼の兄弟が近くにいるのならあなたは母一人残す事が不安に思いませんか。 昇進後の自分、新しい職場の彼、お互い気持ちが変化するかも…と不安かもしれません。 ですが今は11年働いた結果で次のステージを見た方があなたにとって、2人にとって得策だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.1

私が、あなたの立場なら、退職はせず様子を見ます。 事業を立ち上げても上手くいくとは限らないから。 結婚してるならまだしも、何の責任も無い状態で成功の保証も無く 自分より仕事を取ったなどと考えるような人だったとしたら 恋愛じたい、そこで終わりにします。 失礼ですが、もしかして彼も、あなたも、そういう慎重さが無いと いうか、その時の恋愛感情の高まりで動くから離婚されたってこと ないですか? まして、お母様と二人暮らしなんですよね?今は、まだ、お若いでしょうけど・・・ しかも、結婚ならまだしも、恋愛でキャリアを棒に、ふるなんて。 彼を信じてても事業は成功するかどうかは、わからないですよ。 また別の話です。

関連するQ&A

  • バツイチ同士の恋愛

    私は30歳の二人の子供(4歳と5歳)をもつバツイチです。今付き合ってる彼もまだ離婚して間もないバツイチ。彼にも私と同じ年の子供が二人いますが奥さんが引き取りました。今の彼とはいずれか一緒になるつもりでお互いいます。 うちの子供も元旦那に3,4ヶ月に1度あわせています。なので今から私が悩んでいることは不公平なことだとわかって相談させてもらいます。 今日彼が離婚して初めて子供がお泊りにくると嬉しそうにメールしてきました。よかったねと送り返したもののすごく複雑な気持ち。喜んであげるべきことなのに嫌な気持ちでいっぱい。。。それは私の子供とも毎日のようにふれあいがある彼でうちの子供もすごく彼になついてるからだと思うのですが。。。私の心がとても狭いのはわかっていますしどうにもならないことなのは分かっているのですが。 これから先彼が子供に会うたびにこんな思いをしないといけないのはとてもつらいですしうちの子供がなつけばなつくほど私の中ですごいせつなさがこみ上げてくると思います。でもどうしようもないことです。彼にとったら私が子供を思うように彼も一親ですから。どうやって私はこの気持ちを乗り越えたらいいでしょうか。。。別れようかなとも思ったのですが愛してるし。。。 経験者がいましたらご意見お願いします。

  • バツイチ子持ちの彼女との恋愛について質問です

    私は現在27歳で、バツイチ子持ちの彼女24歳がいます。 彼女と付き合って3ヶ月程です。 彼女は今、昼と夜の仕事を掛け持ちしていて、毎日とても忙しそうにしています。 なのでほとんど会う事が出来ません。住む所が少々遠い(車、高速で1時間半位)のも理由の一つです。 私は、せめて週1回は会いたいと思うのですが、11月は1回しか会えませんでした。 彼女は片親ですが、母親に彼氏の存在を怖くて言えない、と言っています。 めちゃくちゃおこられる...と。 なので、彼女と子供と一緒に遊ぶ事が出来ません。 旅行に行く事も叶いません。 子供は3歳で、会った人の事を言ってしまう恐れがあるからだそうです。 なので会えたとしても、子供が保育所にいる朝10時頃~夕方4時頃までという短い時間でしか会えないのです。 せめて電話をしたいと思って電話をかけても、でれません。 実家にいるから親が近くにいる、仕事や子育てが忙しく、する暇がないなどの理由。 最近メールも少なくなってきています。一日平均2通程に。 会うという話も向こうからは出てきません。 私は付き合うからには結婚の事も多少は考えます。 しかし、彼女は再婚する意思が全くない、夫の必要性がわからない、と言うのです。 自分の親も、小さい頃から母親だけだし、夫のいる意味がわからないと。 すごく悲しくなりました。 付き合っていて、私に対して興味がないのかな、と思う所が多々あります。 たとえばイベントごと(クリスマスなど)で一緒にいたいと言っても、 興味ないし興味ないと思ってる人とおってもおもしろくないでしょ、と言われたり、 知らない男から何かプレゼントされて(夜の仕事の関係で)、それをつけたりしてると嫉妬する、と言っても そんなので嫉妬するんだ、と簡単に返されたり。 もちろん子供が1番という気持ちもわかります。 ですが寂しい気持ちになってしまいます。 私は彼女の事が好きですし、大切です。 長い目で、彼女が変わってくれる事を信じ付き合って行こうと思っていますが、 くやしいですが心が折れそうになります。 このまま、あまりメールも電話もせずに、会う事も少ないまま文句をいわず、 相手に合わせていったほうがよいのでしょうか? 彼女は私に対して恋愛感情を持っているのでしょうか? このような状態は好転して行くのか、もしくは変わらないのか。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ちの女性の方など、みなさんの考えや意見を聞きたいです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 最後までお読み頂き、有り難うございました。 宜しくお願い致します。

  • 35歳、バツイチ男性との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、35歳バツイチ男性の方にアプローチをされて、付き合ってみることにしました。 離婚の原因は相手の浮気で一緒に暮らせないと言われたからということでした。最初は他にも原因があるんじゃないかとか思ってしまったんですが、話していて彼のことを知るうちに信じることが出来ました。 彼は、思ったことはちゃんと言うというと言って、1日に何回も『可愛い』とか『好き』とか言います。 そう言ってくれることも行動を見ても、ほんとに自分のことを大事にしてくれるし、好きでいてくれるし、優しくていい人なんですが、私と彼の好きの大きさが違いすぎるからなのか、なんか戸惑ってしまいます。 昨日、初デートに行きました。手をつなぐのは嫌じゃないし、一緒にいるのも嫌じゃないし、長時間車に乗ってても、気を使ったりせず安心して楽に過ごすことが出来ました。 でも、ドキドキしたりもっと一緒にいたりしたいとはあまり思えないような気がします。 彼は、同じフロアで働いていて売り場が違ったんですが、仕事中に目があったり通路ですれ違ったりした時に話したり、その時は私も嬉しかったし、ちょっと好きだったと思います。 私が売り場を異動になる時に、プレゼントとメールアドレスが書いてあるメッセージカードをくれて、その時も嬉しかったのです。 だけど、今は自分の気持ちがよく分かりません。 彼の見た目はあまりタイプではありません。かっこ悪くはないのですが、私は面長の顔が好きみたいで、彼はどちらかと言えば丸顔に近いです。 私は八重歯があるので、付き合う人は歯並びが綺麗な人がいいなと思っていたんですが、彼はちょっとすきっ歯です。 私は今まで自分から好きになった人としか付き合ったことがなく、彼は自分から告白するのは初めてと言っていて、どちらも今までとは逆です。 デートの帰りに車で話して、彼が『自分が思ってた以上に自分のことを好きじゃないんだなってことが分かって少し落ち込んだ』みたいなことを言っていました。 なんか、私も大好きではない段階で付き合うことをOKしてしまったことで、彼に悲しい思いをさせてしまってると思うとなんか苦しくなってしまって泣いてしまいました。 自分の正直な気持ち『まだそんなに好きじゃないのに付き合ったりして傷つけてしまって悪いと思ってる、このまま付き合ってて好きになれなかった時が申し訳ない』等のことを正直に話しました。 彼は『泣かなくていいんだよ。正直な気持ちを言うことは悪いことじゃない。自分が一方的に好きになって付き合ってもらってるんだから仕方ないことだよ。』みたいなことを言って、 『付き合ってって言ったことは一回なしにしてくれる?このまま付き合っていても苦しい思いをさせるだけだから』と言って、これからもう少しメールとか遊びに行ったりして、またもう少し時間がたってから、もう一度告白するから、その時に今より好きになっていたら付き合ってほしいと言われました。 私は『その時に好きになってなくて断ってしまったら傷つけるし、申し訳ない』って言いましたが、『その時は仕方ないよ』と言ってくれました。 彼は、考え方もしっかりしているし、私のことを好きでいてくれて、大事にしてくれて、浮気もしないだろうし、すごく信じられるんですが、優しすぎてなんか苦しくなってしまいます。お互いの好きの大きさが違うからかもしれませんが… 彼は、大阪育ちなので、たまに大阪便になるんですが私が変なこと言ったりして『なんでやねん』とか大阪便の出る時の方が私は楽しいって思えます。普段はすごく優しいしゃべり方なので。 もっとふざけ合ったり冗談を言ったり、そんな関係が理想です。 彼は離婚する時に一回とても傷ついてると思うので、私がまた傷つけてしまうんじゃないかと思うと、苦しくなります。 どうしたらいいと思いますか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ女性を好きに・・・

    仕事上で関わりのある、子持ちのバツイチの女性が前から気になっていたのですが、好きだという気持ちを抑えきれなくなってしまいました。 そこで気持ちを伝えたいのですが、女性の立場からみて、迷惑ではないのでしょうか? もし伝えるとしたら、どのような形がいいのでしょうか?このような経験がなく、非常に頭が痛いです。 自分の中では、今の状態にケリを付けたいというのが大きく、結果がダメでも仕方ないと思っています。 以上、よろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ち・40代の恋愛

    高校生の子供がいる43歳のバツイチです。 子育てが一番大事と考えて何度か片思いもしましたが、いつも自分の中で封印して終わらせていました。 今回、子供の習い事のコーチを好きになり、今は週に何度か習い事で会って 言葉を交わしたりするたびににほんわかとした幸福感を感じています。 彼は30歳独身、彼女はいないみたいです。 クリスマスや誕生日にプレゼントをしたりしたので、なんとなく私の気持ちには気づいているのかな?とは思っています。 私も強くアプローチはできなくて、彼からも特にお誘いはありません。 他の方々のお話を聞いていると私の方からアクションを起こさないと 彼からは何もしてこないよ・・というものが多いのですが 実際私は彼とどうしたいんだろう?と考えると、好きな気持ちだけはすごくあるのですが、それは彼を困らせるだけなのかも、と思うと前に進めません。 今の距離感はいい感じではあるけど、もう一歩進んで彼とデートしたいなと思ってしまいます。 彼は年齢的にも将来を考えているかと思うと、 自分の気持ちをぶつけるのは彼に迷惑かなと思うとなかなかできなくて・・。 なにかいいアドバイスをいただけると嬉しいです・・。

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    いつもお世話になっています。 最近、バツイチ子持ちの26歳です。離婚し新しく好きな人ができ、その彼(未婚)とお付き合いすることになったのですが、色々悩んでいます。 ・離婚決意3ヶ月後、友人への離婚報告数週間で新しいパートナーというのは、問題ですか?報告できない、報告しないほうがいいという気持ちです。 ・彼は、間近の結婚を全く考えていない、私は再婚したいと思うので、それでも付き合っていっていいのでしょうか? 普通の恋愛じゃない状況になんだか自分に負い目を感じます。そんな中でどう上手にお付き合いしていけばいいのか不安になります。 色んなアドバイス下さい。

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • バツイチ子持ちの彼氏がいます。

    私がお付き合いしている男性は、バツイチの子持ちです。 元奥さんとお子さんは静岡で生活、彼は東京です。 今年に入り、彼の子供が他界してしまい、 彼は静岡に向かいました。 その後しばらくこちらと連絡が取れず心配しましたが、理由を尋ねると 「お墓がなかなか見つからずにバタバタしていた」と言われました。 (元奥さんのご実家は東京なのですが、 現地に新しくお墓を建てる、との事でした) そういう類のことは経験がないのでわかりませんが、 別れた旦那さんがお墓を探して奔走するというシュチュエーションに 「?」を感じてしまいました。 現地での滞在も、家族の住む家ではなく 知り合いの家だということで 離婚後の関係は、平和ではないのがうかがえます。 不和で離婚したとして、別れた夫が子供のお墓を捜すことは 不自然ではないでしょうか…? 自分達の子供なのだから最後くらいは という気持ちもわかる気はしますが… なにかご意見をいただけたら幸いです。

  • 大好きな彼がバツイチだった・・・

    彼(35歳)私(29歳)は付き合って1年4ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛(彼:九州、私:東京)です。 私は12月で仕事を辞めました。7年近く働いたので少し休みが欲しかったのと、彼の元に長く滞在したかったからです。 退職直後(去年の年末)~1月下旬まで彼の元に行って、プチ同棲生活をしていました。 毎日とても楽しくて、彼の為に家事をすることが幸せで充実した日を送っていました。 彼とお昼ご飯を食べた後、将来の子供の話になったんです。 お互い結婚を考えているので普通にこういう話は普段からしていました。 なので、いつも通り何気なくした会話だったんですが、急に彼が黙ってしまって・・・ 彼の表情が変だったので、もしかして・・・と思い ‘奥さんがいるとか子供がいるとかじゃないよね?’と聞いたら、 ‘実はいるんだ・・・’と。 私は信じられなくて泣くことしかできませんでした。 ショックでした。 付き合い当初から、彼の行動に不審な点があって何度か奥さんや子供がいるんじゃないか?と彼に質問していたのですが、 何回聞いてもずっといないと言っていたので、私はそれを信じて付き合ってきました。 どうして1年以上も経ってから話してきたのか・・・ ずっと信じてきたのに・・・ 悲しくて悲しくてただ泣くばかりでした。 彼の話では、付き合った当初私がバツイチ・子持ちは恋愛対象にならないと言っていたのを聞いてなかなか打ち明けられずにいたとのことです。 (そんな話をしたことを私自身覚えていなくて、軽い気持ちで何気なく言ってしまったんだと思います。) 離婚したのは去年の1月で、私と付き合って4ヶ月間は不倫状態だったと知ってショックでした。 離婚した時期が1月だっただけで数年前からずっとうまくいかず家庭内別居状態だったんだと話していました。 決してバツイチの方を否定しているのではありません。 知らずに付き合っていたことがショックなのです。 結婚まで考えていたので急に打ち明けられてもどうしていいのかわからなくなってしまっているのです。 親にどのように紹介していいものか・・・ きっと親は反対すると思います。 今はバツイチの方も多いと思うのですが、親は色々と心配して反対するような気がします。 やはり親には祝福してもらって結婚したいので、今から不安で仕方ありません。 もうどうしていいのかわかりません。 急に悲しみが襲ってきて涙が止まらない時も多く、精神的にも不安定な状態になっています。 彼にずっとウソをつかれていたこと、バツイチ子持ちだったこと、 親を説得する自信がないこと・・・ 他にも私が気がかりなことは子供のことです。 元奥さんが2人の子供を引き取ったようなのですが、二人とも小学生で その子供のことを考えると複雑な気持ちになるのです。 私がいることで子供達がショックを受けないだろうか、大好きなパパをとられてしまったという気持ちにしてしまうのではないか・・・と考えると涙が止まりません。 彼は、私が会ってもいいというのなら子供達に紹介したいと言っています。隠すことではないし、それは伝えるべきことだと思うからと彼は言っていました。 今は私が現状を受け止めることで精一杯なので無理ですが、もし受け止めることができて、彼の子供達がイヤでなかったら会う日が来るかもしれません。 子供の気持ちが心配です。皆さんは会うべきだと思いますか? バツイチ・子持ちでも彼のことが好きだったら頑張れるのでしょうか? 親にどのようにすれば理解し二人のことを祝福してもらえるのでしょうか? 自分自身で乗り越えれば結婚も可能だとは思いますが、今は不安が大き過ぎて別れた方がいいのか・・・と考えてしまうこともあります。 同じような状況を乗り越えてきた方を含め、皆さんのご意見を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 長文になってしまいました。すみません・・・