• ベストアンサー

Wordを使っているときだけ勝手に文字が無変換

Windows7でWord2013を使用しています。 入力モードはGoogle日本語入力です。 秀丸エディタで文章を書いているときや、 このOKWAVEの質問窓や回答窓に書き込みをしている時(その他、ブラウザでFacebookやTwitterに投稿してる時も)は普通に使えているのですが、 Wordで文字を書いているときだけ、気づいたら勝手に無変換されて、ひらがなのまま入力が確定していることがしょっちゅう起こります。 PowerPointとExcelでは起きないのですが、Outlookでは同じ目に遭います。 設定のどこかで変更可能でしょうか。それとも何らかの不具合でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

MS-IMEなら、そんなことは起きません

bc4000a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wordを使う時はMS-IMEならよさそうですね。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

Google社のGoogle日本語入力開発部門に障害報告しましょう…としか言えません…。

bc4000a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。 Word側よりも入力側の問題が大きいのですね。

• Nobu-W
回答No.2
bc4000a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の環境とは異なるようですが、いろいろ不具合があるようですね…