• ベストアンサー

転職面接

質問です。明日LIXILビバ(ホームセンター)で社員面接があり、とても緊張しているんですが、どんな質問がくるのかととても悩んでいます。なにか想定される質問などアドバイスがあれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

意表を突いて来る事もありますので、余り考えても意味が無い。 でも一番は志望動機でしょう。何故、当社に入社したいのか? これは必ず聞かれると思って下さい。 もしも、どこでもイイから就職したい?のが本音だとしても、 やはり志望動機は重視されるので、整合性が取れた理由を 考えていた方が良いかも知れませんね。 転職という事ですから、何故、以前の会社を辞めたのか、 間違いなく聞かれるでしょう。そこをどう回答するかが重要だと 思います。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

社名を挙げて質問を繰り返していますよね? 担当者が見ている可能性があります そうなると採用は難しいでしょう 私ならすぐにこの質問を消します