初めてのキスで怖さを感じてしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 初めてのキスで怖さを感じてしまった経験について相談します。付き合いはじめたばかりの彼氏にキスされたとき、怖さと緊張で嫌そうな顔をしてしまいました。その後も怖いと思ったことを隠すために笑ったり下を向いたりしてしまいました。
  • 彼を傷つけてしまったでしょうか?また、嫌そうな反応をしたことを謝罪するべきでしょうか?私は初の彼氏であり、ドキドキや緊張から怖かった反応をしてしまいました。悩んでいるのでアドバイスや実体験をお待ちしています。
  • 初めてのキスで怖さを感じてしまい、嫌そうな反応をしてしまった経験について相談です。付き合いはじめたばかりの彼氏にキスされたとき、怖さと緊張から嫌そうな顔をしてしまいました。その後も怖いと思っていることを隠すために笑ったり下を向いたりしてしまっています。彼にはどのように伝えたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キスを嫌がってしまいました

先日、付き合いはじめたばかりの彼氏にキスをされました。付き合う前も含めて二人きりで会うのは10回めぐらいにはなるので別に早くはないと思いますが、初めてのキスだったからか怖かったです。 私は19で彼は5つ上なのですが、恥ずかしながら自分は初の彼氏でもちろんキスも初めてで、ドキドキしたのと緊張と怖いという気持ちでキスされるときに嫌そうな顔をしてしまいました。その後も怖いと思ったのを隠すために笑ってしまったりずっと下を向いたりしてしまっていました… これはやっぱり彼を傷つけてしまったでしょうか…また、嫌そうな反応をした事を謝ると共にまだそういうことは待ってほしいと伝えるべきでしょうか。 ひとりで悶々としてしまってきりがないので、アドバイスや実体験等お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.3

男ってね彼女が出来たら少しでも早くキスしたがるし、エッチしたいなと常に考えてるんよ(笑) デート前には今日は絶対にキスしようとか、ホテルに連れていっても大丈夫かなと考えてるんよ。 だから貴女の彼氏も彼女になってくれたから、もうそろそろキスしたいなぁと悶々としてたと思うよ。 でもね、男は焦らさないと駄目やよ。何でもしたいからといって許していたらエッチするためにデートしようと言うようになって恋愛よりもセフレなる可能性も高くなるよ。 私は彼氏と付き合って一年ちょっとでもう少ししたら結婚します。付き合う条件に、からだの関係は結婚してからということを提案したよ。彼氏は渋渋だけど受け入れてくれて真面目に付き合ってくれました。 エッチしてしまうと恋愛のスピードが遅くなるんよね。 だから貴女もキスやエッチするのも彼氏に合わせるんじゃなくて、貴女に合わせて貰いましょう。 だから、嫌なときは言葉にしましょう。そんなに急がなくても私は逃げないからねと嗤いながら言って上げてね。 貴女が彼氏の事を付き合っていくなかで本当に信頼できると思ったときに自分からキスしてあげても良いと思うよ。 ゆっくりじっくりお付き合いしてね。 今回の事やけど、これぐらいのことで傷付くようだったら彼氏失格だと烙印を押してあげれば良いやん。

sasakurefc117
質問者

お礼

そうなんですね…‼ちゃんと告白されてから二回目のデートだったので私的には若干「早い!」と思ってしまったのですが今まで大分我慢してくれてたのかもですね… やっぱり真面目なお付き合いがしたいので嫌なことははっきり伝えてみようと思います。今回の件は嫌というかびっくりしてしまったのでそれをきちんと伝えてみます(^^ ゆっくり信頼関係を築いていこうと思います。回答ありがとうございました!  (読んでいて一番落ち着いたのでベストアンサーに選ばせていただきました!)

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

めっちゃ傷つきます 早めに謝りましょうね で、正直にどうしていいかわからなくて恥ずかしくなったと伝えてあげてください 出来れば「次のデートでもう一回してね」と伝えてください これ言われたらめちゃ萌える\(//∇//)\

• soramn
回答No.1

怖いなら怖いって言えば。