• 締切済み

携帯対応のテキストカウンターのCGIを探してます。

テキストカウンターを設置したいのですが。 SSIが使用出来ないサーバーを借りてしまったので ほとんどのフリーのものがSSIを使用している点で使えなくなってしまいました。 総数のみのシンプルなものでよく、 携帯とPCサイトの両方に使うつもりなので両方で表示が可能なものをお願いいたしたいと思います。

みんなの回答

  • tonjiru
  • ベストアンサー率37% (63/168)
回答No.1

SSIを使用していない無料テキストカウンタ 参考URLをご参照ください。 使っているわけではないのでご希望に沿うものかどうかは判りませんが。

参考URL:
http://www.around.ne.jp/
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかチョット、自分の理想には違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SSIのテキストカウンター

    SSIのテキストカウンター使いたいんです。 SSIのスクリプトを置いている所とは別のサーバーでカウンターを置きたいんですけど スクリプトを置いている所とカウンターを置いている所が別でもちゃんと動くのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • 携帯サイトのカウンター

    携帯サイトのカウンターを探しているのですが SSIで起動できるフリーのカウンターです。 前月まで集計できる隠しカウンターも含めたものを 探しています? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • CGIにSSIカウンタをつけたい

    掲示板や日記帳などのCGIに、別途ダウンロードしたSSIのテキストカウンタを表示させようとしたところ、ローカル・Web共に表示されませんでした。 表示する為の記述は「<!--#include virtual="仮想パス"-->」で、HTMLファイルに記述した場合は問題なく表示・動作しました。 HTMLファイルで表示・動作しましたし、CGI・SSI・「.htaccess」ファイルなどの設定はおそらく問題ありません。 SSIのテキストカウンタは「The Room」というサイトの「Text Day Counter Ver.1.10 SSI版」を使用しています。 CGIは「掲示板や日記帳など」と言いましたが、まだ検討段階で特定のCGIはなく、色々なCGIで試しています。 ※特定のものだけではなく、テキストカウンタを表示したいと思うCGIにつけたいのです。 CGIの記述は (1) print "<!--#include virtual=\"仮想パス\"-->\n" ; (2) print '<!--#include virtual="仮想パス"-->\n' ; (3) print "<!--#include virtual='仮想パス'-->\n" ; (4) print <<"EOM"; <!--#include virtual="仮想パス"--> EOM と4通り試しましたが、どれも動作しませんでした。 SSIのテキストカウンタのパスが「http://xxx.yyy.zzz/aaa/bbb/ccc/txtdayc1.cgi」だとしたら、仮想パスは「/aaa/bbb/ccc/txtdayc1.cgi」のようなので、そう記述しましたが動作しませんでした。 CGIと同じディレクトリに置いているので、記述を「<!--#include virtual="./txtdayc1.cgi"-->」に変えたところ、HTMLファイルでは動作しました。 なぜSSIのテキストカウンタがCGIで表示されないのか、アドバイスをお願いできないでしょうか? また、「<!--#include virtual="仮想パス"-->」を「<!--#include virtual="CGIファイル名"-->」または「<!--#include virtual="フルパス"-->」のように記述しても問題ないのかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • カウンタCGIについて

    今、カウンタを自作しています。 カウンタの種類はテキストカウンタです。 ですがカウンタを設置しているページからその他のページへ移動し、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってきたときにカウントがされないんです。 カウンタをテキストで表示したい、SSIを使いたくないと言う理由でHTMLページではJavaScriptを用いてCGIの内容を取得するようにしています。 どうしたら解決できるでしょうか?よろしくお願いします。 <index.htm> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <title>カウンタ</title> </head> <body> <p> <SCRIPT language="JavaScript" src="count.cgi"></SCRIPT> <noscript>JavaScriptをONにしないとカウンタは動きません。</noscript> </p> <p> <a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo!Japan</a> </p> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • SSIでないテキストカウンター

    携帯用ページに使うカウンターを探しています。 利用している@niftyではSSIが使用できないらしく、no画像、noSSIという時点でなかなか思うようなのが見つかりません。 レンタルは広告やらなんやらがうっとおしく、なかなか余計な機能がついていてるものも多いです。そこで中身をいじくれるフリーCGIで探しています。 なにか思い当たるものがありましたら、教えていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGI・Perlでアクセスカウンターを作りたい

    テキストのカウンターでいいのですが、 条件にあうプログラムが見つけられません。 (条件) ・複数ページのカウントを ・ひとつのページにまとめて表示したい ・表示にはできればSSIを使いたい カウントをつける必要があるページは、120ページほどになります。 各ページに対してひとつずつplを作るというのはあまりにサーバー、作業者にとって負担になるので、どなたかよい方法を教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • カウンターcgiをHTMLに表示したい

    perlの入門書を見て簡単なカウンターのcgiを作りました。gif画像を10枚使ってテキスト数字のかわりに表示させるものです。 サーバーにアップして動作確認もしました。ちゃんと動いています。 このカウンターをHP上のHTMLのページに表示させたいのですが方法が分かりません。 <img src="カウンターcgiのURL"> と書いたのですが、ダメでした。 画像ではないのでimgタグだとダメなのでしょうか。 どうすればHTMLに表示できるのか教えて下さい。 関係があるか分かりませんが、SSIは使えます。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • テキストカウンターの値を渡したい

    現在レンタルサーバー推奨のアクセスカウンターを使っていますが、 画像で表示するタイプのものです。 ホームページに埋め込んだタグへ、カウンターの値を渡したいのですが どのようにすれば可能でしょうか? 埋め込んだタグは<img src="http://******=ここにカウンタの値を渡したい****"> カウンターの設置は以下の記述ですが、画像として表示されています <!--#include virtual="/cgi-bin/counter.cgi"--> 修正してテキスト化させることができるのかそれともテキストカウンターを新たに用意しなければいけないのかも教えていただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • cgiカウンターを探しています。

    カウンターのフリースクリプトを探しています。 設置したいカウンターの機能は優先順に キリ番を設定すればゲットの表示または別ページジャンプができる 二重カウントの防止 合計・本日・昨日のカウント数を表示 できれば画像でカウントしたい、しかも5桁と設定すれば00001と表示できるタイプ 自分で調べた中ではcgibouさんのグラフィカルカウンターがぴったりなんですが、広告バナーを表示したくないしデザインが自分のサイトに合わないので、できればスクリプトをお借りして、自分で設置できたら…と考えています。 もしよろしかったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • カウンターCGIを探しています。

    現在カウンターをレンタルしてサイトを運営しているのですが、 サイトを借りている無料サーバーさんが、じきにバナー広告貼り付け型のレンタルが禁止になるかもしれないとのコトなのでこれを機にCGIに切り替えるべく好みのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 下記条件に当てはまるカウンター・アクセス解析CGIを配布しているサイトさんをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 <カウンター> ・軽い(出来ればテキスト) ・Perl (・昨日、今日、トータルの訪問者数が表示できる) <解析> ・ホスト名、リンク元、生ログ閲覧可能。その他の機能の有無は不問です ・管理者パス設定可能(普通そうだと思いますが一応) ・ログ件数不問(500件もあれば十分です) こんな感じでどうでしょうか?リンク義務の有無は問いません(貼り付ける場所がトップやアクセス解析対象ページに限定されているものは設置できないのですが)。 わがままな条件ですが、多少の欠如は構いませんのでよろしくお願いいたします。