• 締切済み

MaxtorのHDDのことで・・・。

現在MaxtorのHDDのDiamondMax8(?)を使っています。 雑誌で焼死問題が載っていたんですがどのHDDのことなんですか?どなたか、教えて下さいませ。

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.1

ごめんなさい。回答ではなくアドバイスをします。 私は約一週間ほど前に同様なHDD Ma○○r Di○ondMax Plus9 120GBが 猛暑、39.8度の時、オーサリングソフトで DVD作成中にモーターの異常で壊れました。 (モーターの回転する音、振動が、ない(ToT)/~~~) よってこの質問のないようを見ていると 『とっても心配』という気持ちが、私には伝わります。 (__) そこで”speedFan 4.11”というソフトを紹介します。 このソフトはFanのスピードHDDの温度および S.M.A.R.T(=エラー履歴?)などを 総合的に監視、制御するソフトで もちろんフリーソフト。 以下のアドレスからダウンロード可能です。 このソフトを使用してHDDを監視されたらいかがでしょうか?? ちなみに、ディスクトップに三台のHDDを内蔵し 他の二台はS○○製のHDDでした。 根本的にMa○○rが、なぜ??・・という 質問の内容にもどる疑問を私は持ち続けています。 よってできれば、この次の他の人の回答を私も期待しております。m(__)m 以上、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.almico.com/speedfan.php