GT-X900のスキャナー裏面の掃除方法

このQ&Aのポイント
  • GT-X900のスキャナー裏面を拭き取り掃除する方法を教えてください。
  • スキャナーガラス面の裏側が曇っているため、GT-X900のスキャナー裏面を綺麗にする方法を知りたいです。
  • EPSON社製品のGT-X900のスキャナー裏面を掃除するための手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

GT-X900のスキャナー裏面の掃除

スキャナーガラス面の裏側が曇ってるようなので拭き取り掃除をしたいので分解の手順を教えて? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.3

エプソンの修理対応も修理対応期限:2012年9月30日で終了しているのでオーバーホールなどのメンテナンスサービスも当然ありません。 #2の回答者の分解方法に沿って裏面のガラスをクリーニングするしか手段はありません。 とはいえ分解組み立てはセンスとスキルが必要です。 ものとしてはメーカー修理対応が終了している骨董品ですので不都合があっても自己責任と割り切るしかありませんね。 まぁガラス裏面が汚れてもクリーニングできない構造にも問題あるけど所詮組み立ての効率優先だから修理なんて二の次なんですよね。

• Nobu-W
回答No.2

https://neverbb.exblog.jp/10105387/ お掃除・・・頑張ってください

参考URL:
https://neverbb.exblog.jp/10105387/
  • papis
回答No.1

質問者様はスキャナ内部にホコリ侵入させない クリーンルーム設備や、組み上げ後の数千dpiレベルの精度調整のための治具をお持ちですか? 取説に、そのような分解を伴うメンテナンスの記載が無い、と言うことは、ユーザー側で分解清掃する類のものでは無いと言うことですが...。 メーカーにメンテナンスを依頼するべきです。