• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カレンダーに意味深な単語)

卓上カレンダーに「ねこ」と書く意味って?

このQ&Aのポイント
  • 卓上カレンダーに「ねこ」と書く理由や意味について考えてみましょう。男性が猫を飼っていないのになぜ「ねこ」という単語を書くのか、不思議ではありませんか?
  • 卓上カレンダーに「ねこ」と書くことには特別な意味や目的があるのでしょうか?実は、カレンダーに「ねこ」と書くことで日常に癒しや幸せを感じる効果があると言われています。
  • カレンダーに「ねこ」と書くことで、男性は心の中で猫との触れ合いを想像し、癒しを得ることができるのかもしれません。さらには、猫の存在によって日常の喧騒から少し離れ、リラックスした時間を過ごすことができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33085)
回答No.4

それはたぶん絶対に他人には分からない独自の暗号にしていると思います。本人は「ああ、これはねこの予定か」と分かるけれど、その意味はその人しか分からないっていうね。 そしてそこまでの暗号にしているということは、基本的に他人に推測されたくない予定なのだと思います。例えばAV女優の握手会とかね。そこに「握手会」とか入れると「へぇ。握手会に行くんだ。AKB?それとも乃木坂?」などと聞かれてしまうと困りますよね。うっかり適当に答えたら「俺も実は好きなんだけど!推しメンは誰?」なんてなったら大変です。 意味不明で無難な言葉にしておけば、仮に誰かから聞かれても「ああ、これは彼女とねこカフェにいく予定なんだよ」とか適当にごまかせます。 本当にありそうなものにすると自分が混乱するので、あえて意味不明の言葉にして目立たせてあるのでしょう。

noname#232426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、なんだか暗号のようですよね。 「ねこ」って予定としては不明すぎますし、 知られたくないことをカモフラージュしてるみたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#230885
noname#230885
回答No.3

ねこカフェにいく、かな?

noname#232426
質問者

お礼

ねこカフェが有力ですかね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.2

ねこ=一輪車

noname#232426
質問者

お礼

一輪車、ということは??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

テレビ番組の猫特集が放送される日 見逃せないのでメモしておこ! あるいは猫カフェに行く予定の日 ネコ娘に会いに行くわけじゃないよ。

noname#232426
質問者

お礼

猫特集ですか!りなみにその男性は犬が 好きなようですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★★★ 猫の可愛いカレンダー探してます ★★★

    家の子供が猫大好きなので、誕生日プレゼントに猫のカレンダーを 渡そうと思うのですが、何かお奨めのものはありますでしょうか? 卓上用でも壁掛けでも結構です。できれば一匹だけではなくて、 たくさんいた方が喜ぶと思うのですが... 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • フリーソフト 卓上カレンダーでPC起動時の設定の仕方

    フリーソフト 卓上カレンダー (http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se059040.html) をダウンロードして、インストールしたのですが 初期で「無題-卓上カレンダー」となっていたので 「○○(自分の名前)」と入れて保存しました(色々予定を書き済) 次の日、PCを起動させると、「無題-卓上カレンダー」となっていて 書き入れた予定が消えていました。その辺は「開く」で保存して おいた「○○」というファイルを開いて元に戻ったのですが PC起動時にいちいち「開く」で予定を戻すのが面倒なのです。 一度保存した予定表を常駐状態にさせるにはどうしたら いいのでしょうか?教えてくださいお願いします。 ※ちなみにOSはXPです。

  • オリジナル卓上カレンダー

    オリジナルの卓上カレンダーを10個程度作ろうと思います。 が、問題はケースです。 CDのケースを利用するには、開き加減がよろしくなく、加工が必要です。10個きれいに仕上るとなると 大変かなとあきらめました。 市販の卓上カレンダーを買ってきて中身だけを入れ替えるのももったいないのでやめました。 卓上カレンダーを10個くれるようなお付き合いをしている業者はありません。 そこで質問です。 都内で卓上カレンダーのケースだけを10個買えるところを教えてください。

  • どうしたらカレンダーを色付できますか?

    工程表を作るのに、カレンダーを入力するのですが、毎回卓上カレンダーを見ながら土曜日は青色・日祝日は赤色と3ヶ月半年と手入力しています。どういう式をいれたらこの作業が一発でできますか? 教えてください。お願いします!!

  • 卓上カレンダーについて

    私は下記の卓上カレンダーを使っているのですが 毎回ファイルを開いてから予定を見たり書き込んだりしなければなりません。 このカレンダーを開いたときに毎回同じファイルを開くように設定するにはどうしたらいいでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se059040.html

  • キャラクターカレンダー

    こんにちは、高1の♂です。 今度誕生日を迎える女のコの友達がいるのですが、何が欲しいのか尋ねてみたところ、 キャラクターの卓上タイプのカレンダーが欲しい、とのことでした。 もう5月ですが、今の時期かわいいキャラクターの卓上タイプのカレンダーなんて売っているのでしょうか? 売っていたら、その場所を是非教えてほしいです! ちなみに僕は東京都在住です。お店はその辺りでお願いします。 よろしくお願いします!!

  • カレンダー

    現在、来年の準備としてカレンダーを探しているのですが、何か変わり種のカレンダーとかありますか? 来年から生活環境等が大きく変わるので、せっかくなのでカレンダーにもちょっとした個性が欲しいところです。 卓上、壁掛け問いません。よろしくお願いします。

  • 卓上カレンダー

    フリーソフトの「卓上カレンダー」を使っていますが起動した画面には 予定の日にコメントが何もでてきません一回ずつファイルから開かないとでません最初から出せる方法を教えてください

  • カレンダー

    今年もあと2ヶ月弱、カレンダーもあと1枚となった方も少なくないと思います。 みなさんのお宅では、カレンダーを何個使っていますか?(卓上と壁用) 購入するものは何個、貰い物は何個ぐらいですか? できれば、家の間取り(3LDKなど)も添えてください。

  • カレンダーの記入

     昨日、来年の卓上カレンダーを買ってきました。そこで質問ですが、カレンダーの記入の仕方が載っているサイト、またはあなたが今、使っているカレンダーで何か工夫していることがあれば、それも一緒に教えてください。以前、どこかのページで見た記憶があるのです…。  なお、批判的なご回答をされる方は、お礼を差し上げられません。  よろしく。