• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カレンダーに意味深な単語)

卓上カレンダーに「ねこ」と書く意味って?

このQ&Aのポイント
  • 卓上カレンダーに「ねこ」と書く理由や意味について考えてみましょう。男性が猫を飼っていないのになぜ「ねこ」という単語を書くのか、不思議ではありませんか?
  • 卓上カレンダーに「ねこ」と書くことには特別な意味や目的があるのでしょうか?実は、カレンダーに「ねこ」と書くことで日常に癒しや幸せを感じる効果があると言われています。
  • カレンダーに「ねこ」と書くことで、男性は心の中で猫との触れ合いを想像し、癒しを得ることができるのかもしれません。さらには、猫の存在によって日常の喧騒から少し離れ、リラックスした時間を過ごすことができるかもしれません。

専門家の回答 ( 3 )

回答No.7

lanoce様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。御礼のコメント、ありがとうございました。  *一つだけ聞いて欲しいのですがイイですか?実は、私もほっこりしていましたが、同時に別の質問者から「極めて深刻な状態」の相談も受けていたのです。その為、非常に神経を使っていた最中だったのです。 *そんな時貴女の「ネコ事件」を思い出して、ほっこりして回答したので、何とか自分を誤魔化しながら切り抜けた話でしたが実際に本人が目の前にいたら、回答どころか?怖くなってしまうレベルでした。 *「金子事件」は本当で、先に回答しておいて良かった話でした・・(笑) 意味が分かりにくいとは存じますが、要するに貴女が書いた質問が可愛い過ぎて、もはや御目出度い話にしか聞こえませんでした・・という感想です!(笑) *世の中には本当に深刻な人も多く、信じられないくらい落ち込んでしまう人もいるので、そういう時はあの猫写真集を見せようとさえ思ってしまいました。 ★深刻な方も、少しは癒されませんかね??(笑) *色々ありがとうございました・・どうぞ、お元気で・・・ (PS) (定型文) ★私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ嬉しく存じます。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。御礼のコメント、ありがとうございました。  ★なるほど、そういう事だったのですね? しかも会社で??(笑)じゃ、あまり深い意味無いですね!(笑) *私が少々、考えすぎていたかもしれませんが、何故か貴女のコメントを読んで昔の、可笑しい話、思い出してしまったので、ご披露します・・ *それは実際に有った話なのですが・・中学校の同じクラスでみんな、ニックネームを付け合っていた古い時代の話です・・ *その中で色々いた中で、「金子君」という男の子がいましたが、2人いたのです・・ そこで、誰が付けたのか?? 金子?君を「カネ!」 と呼び 金子B君を「ネコ!」と呼んで区別していたのです・・(笑) 「カネ!」なら分かりやすかったのですが、「ネコ!」は最初、誰の事か?わからなかったという話です・・ 本当の話なので思わず笑っちゃいました…(笑) *ありがとうございました! (参考) *たまたま、ねこ大好きなので、沢山、写真を張ってしまいました‥(笑) 可愛いのがいたら保存下さいね! https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99&rlz=1C1RRWD_enJP712JP723&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjG0M3m5vDZAhWDGZQKHe1gDH8QsAQISQ&biw=1269&bih=636 (PS) ★私は専門家回答者ランキングTOPにおります・・「ありがとう」をクリック頂ければ励みになります。重ねて、ありがとうございました。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#232426
質問者

お礼

面白いエピソードをお聞かせ頂きありがとうございます! あまり深い意味はないですかね?笑 勝手に怪しいなぁとおもっていたのですが。。 金子さんのお話にはおもわず笑ってしました。 なんだかほっこりしました。ありがとうございます。 私も猫は大好きです! 画像に癒されますね笑

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

lanoce様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論として・・> *一般的に考えれば・・貴女の書かれた通り・・  ・猫は飼っていない  ・貴女で意味が分からない  ・カレンダー(日程)の中に書いてある …等々を常識的に推測すれば、(誰に見られる可能性が有るか?)にもよりますが、誰が見ても意味が分からない方が都合が良い意味を持つ言葉だと思います。 *例えば、女性関係を意味する言葉だったり、ズバリを書くと、誰かに知られて困るので、それを防ぐ目的で曖昧な言葉で書く事に決めていると言うのが定番的な考え方です。 ❷<それとは全く別に男女関係には関係なく他の名前の場合> *・・という事も考えられます・・例えば、店の名前や、アプリの名前、ゲームの名前…等々、全く男女関係に関係なく、「ねこ」または一部に「ねこ」が入っている名称の何かと関係する日程・・とも解釈できますね。 ❸<貴女との関係が書かれていないので・・> *「ねこ」の意味を知られても良い関係か?否か?にも寄りますから御自身で考えて見て下さい。何かを秘密にされている関係であることも有り得ますし、考えすぎという事も有りますから、直接聞いて見るのが早いのでは? ❹<携帯の登録名が皆、デタラメの名前を使って、実は浮気相手とは定番> *…ですから(貴女と深い関係の男性なら)多少は疑って掛かる所です。中には男性か女性か分からないニックネームを使うケースも有りますから彼次第ですね・ *★直接、聞けない中、どうしても気になるなら、その日に「さり気に尾行する事」も一つの方法です・・ *貴女や彼の年齢や関係性が何も書いてない中での回答には限界が有りますので、常識的な事しか回答できずに済みません。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#232426
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 なるほど、可能性としては色々あるのですね。 その男性とはちょっと飲みに行ったりする関係なので、 特に私に対して隠したいというわけではないと思います。 けれど、会社の彼のデスクに置いてあるカレンダーなので、 誰かに見られることを想定して?なのかもしれませんよね。 もしくは、ねこ が入っている何らかの名称。。 直接本人にきいたほうが早そうですね笑 ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★★★ 猫の可愛いカレンダー探してます ★★★

    家の子供が猫大好きなので、誕生日プレゼントに猫のカレンダーを 渡そうと思うのですが、何かお奨めのものはありますでしょうか? 卓上用でも壁掛けでも結構です。できれば一匹だけではなくて、 たくさんいた方が喜ぶと思うのですが... 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • フリーソフト 卓上カレンダーでPC起動時の設定の仕方

    フリーソフト 卓上カレンダー (http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se059040.html) をダウンロードして、インストールしたのですが 初期で「無題-卓上カレンダー」となっていたので 「○○(自分の名前)」と入れて保存しました(色々予定を書き済) 次の日、PCを起動させると、「無題-卓上カレンダー」となっていて 書き入れた予定が消えていました。その辺は「開く」で保存して おいた「○○」というファイルを開いて元に戻ったのですが PC起動時にいちいち「開く」で予定を戻すのが面倒なのです。 一度保存した予定表を常駐状態にさせるにはどうしたら いいのでしょうか?教えてくださいお願いします。 ※ちなみにOSはXPです。

  • オリジナル卓上カレンダー

    オリジナルの卓上カレンダーを10個程度作ろうと思います。 が、問題はケースです。 CDのケースを利用するには、開き加減がよろしくなく、加工が必要です。10個きれいに仕上るとなると 大変かなとあきらめました。 市販の卓上カレンダーを買ってきて中身だけを入れ替えるのももったいないのでやめました。 卓上カレンダーを10個くれるようなお付き合いをしている業者はありません。 そこで質問です。 都内で卓上カレンダーのケースだけを10個買えるところを教えてください。

  • どうしたらカレンダーを色付できますか?

    工程表を作るのに、カレンダーを入力するのですが、毎回卓上カレンダーを見ながら土曜日は青色・日祝日は赤色と3ヶ月半年と手入力しています。どういう式をいれたらこの作業が一発でできますか? 教えてください。お願いします!!

  • 卓上カレンダーについて

    私は下記の卓上カレンダーを使っているのですが 毎回ファイルを開いてから予定を見たり書き込んだりしなければなりません。 このカレンダーを開いたときに毎回同じファイルを開くように設定するにはどうしたらいいでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se059040.html

  • キャラクターカレンダー

    こんにちは、高1の♂です。 今度誕生日を迎える女のコの友達がいるのですが、何が欲しいのか尋ねてみたところ、 キャラクターの卓上タイプのカレンダーが欲しい、とのことでした。 もう5月ですが、今の時期かわいいキャラクターの卓上タイプのカレンダーなんて売っているのでしょうか? 売っていたら、その場所を是非教えてほしいです! ちなみに僕は東京都在住です。お店はその辺りでお願いします。 よろしくお願いします!!

  • カレンダー

    現在、来年の準備としてカレンダーを探しているのですが、何か変わり種のカレンダーとかありますか? 来年から生活環境等が大きく変わるので、せっかくなのでカレンダーにもちょっとした個性が欲しいところです。 卓上、壁掛け問いません。よろしくお願いします。

  • 卓上カレンダー

    フリーソフトの「卓上カレンダー」を使っていますが起動した画面には 予定の日にコメントが何もでてきません一回ずつファイルから開かないとでません最初から出せる方法を教えてください

  • カレンダー

    今年もあと2ヶ月弱、カレンダーもあと1枚となった方も少なくないと思います。 みなさんのお宅では、カレンダーを何個使っていますか?(卓上と壁用) 購入するものは何個、貰い物は何個ぐらいですか? できれば、家の間取り(3LDKなど)も添えてください。

  • カレンダーの記入

     昨日、来年の卓上カレンダーを買ってきました。そこで質問ですが、カレンダーの記入の仕方が載っているサイト、またはあなたが今、使っているカレンダーで何か工夫していることがあれば、それも一緒に教えてください。以前、どこかのページで見た記憶があるのです…。  なお、批判的なご回答をされる方は、お礼を差し上げられません。  よろしく。

MFC-J6983CDW認識しない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのパソコン認識トラブルについてご相談ください。無線LANで接続されており、プリンターはWIFIを認識していますが、パソコンからの認識ができません。
  • お使いの環境はWindows11で、プリンターは無線LANで接続されています。しかし、パソコンからプリンターが認識されない状況です。
  • MFC-J6983CDWの無線LAN接続でのパソコン認識トラブルです。パソコンとプリンターは正常に接続されていますが、パソコンからプリンターを認識することができません。
回答を見る