• ベストアンサー

富士登山疑惑

ちょっと古い話ですがすいません。 一昨年の日テレの24時間テレビでモー娘の小川と新垣が富士山に登るという企画がありました。この年は西村知美のマラソン完走疑惑もあった年ですが、私が驚いたのはこの二人が武道館に戻ってこれたことです。 この日は悪天候で9合目までしか行けなかったのですが、そのとき時計はは午後3時を回っていました。しかし二人は8時過ぎには武道館に戻ってきており、フィナーレを迎えています。普通に考えても5時間で帰ってくることは難しいと思います。どうやって二人は武道館に戻ってくることができたんでしょうか?あるサイトには、実はあの企画は山小屋の撮影をスタジオで撮っており、登山は別の日に行っていたというとんでもないネタも書かれていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rty
回答No.2

当日は恐らく富士新五合目まで降りてそこから車で、御殿場市付近からヘリで東京ヘリポート、そこから車で武道館でしょう。当日は高度1500メートルくらいまでは天候は荒れてませんでしたので、箱根を越えてしまえば後は非常に楽な移動であります。そして当日は、富士山測候所の観測で雨、九合目で引き返しても不思議ではない天候でした。なお、箱根から東は天候が安定しておりました。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。頂上までは半日で着くことは知っているんですが、9合目から5合目まで降りるのにどれくらいかかるんですか?今後富士山に登ることがあるかもしれないので教えて欲しいです。

その他の回答 (2)

• ba3x307
回答No.3

一般の子供たちも一緒にいたんだから、そんなイカサマできないでしょ

pikusii
質問者

お礼

そうですよね。もしその噂が本当ならとっくにバレているはずですし。私の考えがおかしかったかもしれません。

• beam
回答No.1

ヘリコプターをチャーターすれば富士から東京まで1時間ですから、できないことはないですね。

pikusii
質問者

補足

でも当日は雨で視界が悪く、ヘリで移動するのには危険な状態でした。それでも大丈夫だったんでしょうか?