• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひま部というアプリの投稿についてです。)

ひま部アプリの投稿に関連する投稿の特徴

このQ&Aのポイント
  • ひま部アプリの投稿には関連投稿という機能があります。
  • 関連投稿は会話に参加している人達のアイコンが水色の線で繋がっている特徴があります。
  • 関連投稿がどのようにして実現されているのかについて詳細を教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

↓こちらを参照 ”タイムラインには部員の投稿が時系列で並んでいます。それぞれの投稿に対して、返信、GIFリアクション、いいね、フォローができるようになっています。ひま部ではフォローすることを「推しメン」、 フォロワーのことを「ファン」と呼んでいます。” https://help.himabu.com/help/timeline ↓色々と注意されているので、利用は慎重に・・・ “「ごみ虫制度」とよばれるペナルティ制度や相応しくない言葉遣いに指摘が相次いでいた学生限定チャットアプリ『ひま部』を運営するnanameue, Inc.は7日、騒動についてホームページで謝罪した。” https://www.excite.co.jp/News/it_g/20160907/Biglobe_2779061372.html “ひま部でスクショ通知を飛ばさずにスクショする方法” https://www.youtube.com/watch?v=Bqhw27edlqc こちらも参考に 「ひま部」について https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%81%B2%E3%81%BE%E9%83%A8 青春をエンジョイ! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://help.himabu.com/help/timeline
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひま部ついて

    ひま部で動画投稿してる人いるじゃないですか? どうやって投稿してるんですか?運営と裏で取引でもしてるんですか?

  • 「暇なときにでも」を英語でいうと

    2つ質問があります。 メール友達に、ある音楽を勧めようと思います。 でも、相手は忙しいかもしれないし、音楽に興味があるのかわからないので、相手が聞かなくちゃいけない、と気をつかわなくていいように 「本当に暇なときにでも、聞いてね」 と伝えたいのですが・・・。 普通に「暇なときにでも聞いてね」だったら I hope you will hear when you have time. かなでいいと思うのですが、 上記の様に「ほんとに暇なときでいいので・・・」という場合にも 使えますでしょうか。 2つめは、その音楽が水の音なのですが、それに関連して 「水や、水の音、水の中(上)でゆらゆら揺れている感じなどが好き。」といいたいのですが、下記であっていますか? I like water,sound of water, waving in or on the water. 水で揺れている感じ・・・というのがよくわからなかったのですが・・・。

  • 『写真部』に投稿されている画像の利用について

    どのカテゴリにすればいいかわからないので、 ここで質問させてください。 写真がたくさん投稿されているサイトで、『写真部』というところが あると思うのですが、そこに投稿されているものをダウンロードして smsのアイコンに利用することはできるのでしょうか? ルールを読むと、壁紙に利用するのはいいようなのですが。 著作権のことで問題になったりするでしょうか? ちなみに登録はしていません。

  • 投稿が「困ってます」になる

    いつの間にかなことなのですが、ここで質問を投稿する時「暇なときにでも」を選択しても、投稿されたものを見るとなぜか「困ってます」で投稿されるようになってしまいました。 同じ症状の方はいらっしゃいますか?解決法はあるでしょうか? 緊急性のない質問でもこうも意図に反するラベリングをつけられては回答者にオオカミ少年扱いされて真摯に回答してくれる人が離れていってしまいそうです。

  • 仕事は忙しいですか? 暇ですか?

    仕事は忙しいですか? 暇ですか? あなたの業種と職種、業界の今の状況、さらにはどんな感じで忙しい・暇なのか教えてください。 ここの掲示板で、仕事が暇でどう過ごしたらいいですか? のような質問を拝見し、本当にそんな人いるのかと疑問に思い投稿しました。 私の場合は 【業種】インターネット関連 【職種】経営 【忙しさ】勤務時間は12時間。しかし土日は休めます。 【業界の今】今も昔もインターネットは常に忙しい。 技術革新とともに法律が制定され、次々と新サービスが登場する業界です。 日々変化が求められ、立ち止まったら1年ともたずに倒産します。 以下、テンプレートです。 【業種】 【職種】 【忙しさ】 【業界の今】

  • 投稿に関して

    この前、初めて登録して投稿しました。もっと気軽に質問して答えて、その質問に対しての瞬間を参加した人が楽しむサイトなのかなって思ってました。 サイトをみてるとそう受け止めれますし。でも、なんか絡み付いてくるような、あげあしをとるような返答ってすごくつまんなくさせますよね。もったいないですよ。 皆さんはどう思われますか?

  • 暇がこんなに恐ろしいなんて知らなかった

    現在36歳、男です。 今の会社は2つ目です。前の会社では工場で技術系の仕事をしていました。 今の会社には28歳の頃に入社し、6年ほどは現場にて技術系の仕事をしており、様々な諸問題は当然あるとして、仕事自体に不満があるという事はありませんでした。 今から約1年前、本社への転勤となり、今まで経験したことのない業務に携わることになりました。現場を持たない少人数の部であり、一番下っ端の私は雑用、庶務、経理、そして(私にとっては)新しい技術の分野の勉強とそれなりに忙しい毎日でした。 私は覚えることが多いので効率も悪く、忙しい状況になってしまうのですが、周りはそうではありません。慣れているからゆったりしているのではなく、実際に仕事がないのです。いびきをかいて寝る人もいます。正直、少人数なので簡単な経理や雑務は分担してよいと思うのですが、まだ異動してきたばかりなのでひたすら我慢する日々でした。 この年で部内で1番下となり、雑用に奔走することは屈辱ではあったのですが、すべてこれからの自分のステップアップの為の行事であると考えて、1年が経とうとしています。 今、技術系の仕事が一切なくなってしまい、そのままだと部の赤字の責任を問われると思った部長が、それっぽい理由をつけて、一般管理部(総務などと同じ、売上を出さない部)にしてしまったのです。 部の体系が変わり、営業活動も封じられ、いったい何の為に(私の所属する)部があるのか分からなくなりました。他部の方々の話を聞いても、「(私の部が)いったい何をする部なのか、何をしているのかわからない」と言っていました。1人ではなく、複数人が皆そう言います。 今まで色んな問題を経験してきたつもりですが、まさか「暇」というのがこんなに辛いものだったとは思いませんでした。 暇なら暇なりに勉強しようとやってみましたが、ビックリするほどやる気が出ません。会社に来て勉強して資格とって、それをどう活かすのかというイメージが持てず、日々時間が経つのを待っている状態です。 甘えたことだと思うかもしれません。私も以前であればそう思います。しかし、想像を超えたモチベーションの喪失量に、心が折れそうです。 労働組合にも相談しましたが、どれほど効果があるか分かりません。会社からは、おそらく用意されたテンプレートの回答が返ってくるだけでしょう すみません、愚痴になってしまいました。 転職や副業も考えているのですが・・・考えていると鬱屈とした気分になり、まだ行動に移せていません。 皆さんの中で、こういった状況を経験、また抜け出した方はいますか? 何かしらアドバイスや経験談をいただけると助かります。

  • ひま部の投稿について

    ひま部の投稿をTwitterに表示したいです。どうすれば良いですか?

  • 暇な会社にもうすぐ一年・・・

    暇な会社にもうすぐ一年・・・退職を考えて、 辞める理由を素直に伝えるべきか悩んでいます。 うちの会社は社長、営業さん4名で私を入れて社員数5名、 女1人で仕事は事務で8時間のうち1~2時間くらいあればできちゃう状態です。 しかも、会社の人達同士があまり会話もせず営業さんはほぼ外勤なので 日中はほぼ社長と私の二人きりでシーンとした中での生活です。 パソコンも自由に使える状態ではないので、ネットをしたりして 暇を潰せるのは独りになるときくらいだし、いつ他の人が帰ってくるか判らないのでツライです>< 前任の方も女の子1人で暇だったのがつらかったって 言っていたのですが、なかなかすぐにやめることもできず 一年は頑張ろうとなんとかやってきました。 嫌なことはまだまだありますが、このくらいにしておきますw ほかのトピにも同じような方がいましたが、毎日ほとんど会話もせず ストレスを感じて、ますます暗い人間&つまらない人間になっています。 で、長々と語ってすみません、一応実家を離れて上京してきています ので実家に帰りますとかもありかなとは思いますが・・・ でもまだ上京してきて一年ちょっとだからちょっと無理があるかなとも思ってます。 こういう状態の退職の場合、みなさんならどうしますか? 宜しくお願いします。

  • なぜOKWaveは投稿数が少ない?

    OKWave(というか、他パートナーサイトも全部含めて、ということかな?)は、 なぜこれほどまで、投稿数が少ないのですか? OKがリニューアルしたからか、とも思いましたが、 他のサイトには当てはまらないんですよね? 日本全体の人口から考えたら、 参加人数が、なんて少ないんでしょう! ひどい時には、朝投稿された質問(私がした、とかじゃなく)が、 夜になっても回答が1件とか、0件とかもザラ。 それほど、こういう質問サイトは、 メリットがないということなんでしょうか? 参加する人が、限られてくるこということでしょうか。

専門家に質問してみよう