-PR-
解決
済み

iモードの受信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94774
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

iモードで壁紙を見ようとしたら、1ページの最大なんとかを超えたので中断しますと出てきました。
そこで質問です!1ページの最大ってどれぐらいなのでしょうか?
ちなみに見ようとした壁紙の大きさは39kバイトありました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

i-modeで1ページ内に表示できる最大容量は機種により異なります。
モノクロ機は5KBもしくは8KB、カラー端末はほぼ全てが10KB(KO209iのみ5KB しょぼい(笑))
デフォルト設定というものがあり、カラー端末は全て最大値がデフォルトになっています。
39KBの壁紙というのはi-mode用ではないですね。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

P209iSはカラーなので10kバイトですね。
自作のアニメーションGIFなので、容量とかさっぱりわからず作りましたから。。。
10k。。。もうちょっと容量を増やして欲しいですね。
投稿日時 - 2001-06-25 18:35:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

受信したデータが携帯電話に入る容量をオーバーすると、 そのように出ると思います。 ...続きを読む
受信したデータが携帯電話に入る容量をオーバーすると、
そのように出ると思います。
補足コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

P209iSの場合の最大容量ってどれぐらいなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-24 10:14:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

503iでは最大で10KByteです。 ちなみに機種によっては1ページの最大表示サイズはもっと少なくなります。 39KByteではiモードようでは無いかもしれませんね。 ...続きを読む
503iでは最大で10KByteです。
ちなみに機種によっては1ページの最大表示サイズはもっと少なくなります。

39KByteではiモードようでは無いかもしれませんね。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

新しい機種の503iで10Kバイトでしたら、P209iSだとそれ以下かもしれませんね。
ちなみに、39kバイトの壁紙は自作でアニメーションGIFです。
パソコンで適当に作ったら、こんなに大きくなってしまいました。。。
携帯とパソコンではメモリーとかが全然違うんですね。
投稿日時 - 2001-06-25 18:31:46
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

一画面の最大サイズは「5Kbyte」までと以下のURLにあります。 一画面の最大サイズとは、HTMLファイルのサイズとそのファイルから参照されている画像ファイルとの合計数です。 iアプリ対応はこの制限ではなく、ka-2さんが書かれていたように10Kbyteなのでしょう。 ...続きを読む
一画面の最大サイズは「5Kbyte」までと以下のURLにあります。
一画面の最大サイズとは、HTMLファイルのサイズとそのファイルから参照されている画像ファイルとの合計数です。
iアプリ対応はこの制限ではなく、ka-2さんが書かれていたように10Kbyteなのでしょう。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

壁紙は自作の壁紙でアニメーションGIFなのです。
5kバイトだと、アニメーションGIFはあまり使えませんね。
けっこう一生懸命作ったんですが、、、残念です。
投稿日時 - 2001-06-25 18:33:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ