• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:短時間で終わるウィッグの洗い方について)

短時間で終わるウィッグの洗い方

このQ&Aのポイント
  • 短時間で終わるウィッグの洗い方について
  • ウィッグを洗う際には時間がかかるという認識がありますが、特にウィッグを乾かす際に時間を要することが多いです。
  • しかし、肩ぐらいまでの長さのウィッグであれば、短時間で乾かす方法もあります。

みんなの回答

回答No.1

私の友人にコスプレーヤーがいます。聞いて見ました。 シャンプー→タオルで水気吸う→洗濯機で脱水→ドライヤーの冷風かスカルプで乾燥 が早いとのことです。 ウィッグについては、シャンプー洗い後、タオルで包んで、軽く叩く。 (毛が絡まないようにするために、ゴシゴシと強く洗わないように注意) タオルでウィッグを包み、洗濯ネットに入れて、洗濯機の脱水に入れ1、2分回すと水気が早く取れるかもです。 熱に弱い人工毛は、水で洗髪し、冷風で乾燥させた方が良いようです。 裏面のベースをタオルで服取って乾かせば、ほとんどセットすることなく、元のヘアースタイルもどるようです。 “ウィギーのお手入れには、専用のケア用品をお使いください。 毎日ご着用の場合、シャンプーは週に一度が目安です。” “日常のお手入れで大切なのは、ブラッシング。” https://www.ladonna-wig.jp/howtocare.php “ウィッグをお手入れしてみた! / オイルスプレーコンディショナー” https://www.youtube.com/watch?v=hgK24iLcsDY “ウィッグのかぶり方 #アクアドール 最強ウィッグ” https://www.youtube.com/watch?v=2ebevzkXAak こちらも参考に! 「ウィッグ」「手入れ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%80%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C 良い体験を! 参考になれば

参考URL:
https://www.ladonna-wig.jp/howtocare.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コスプレ用のウィッグについて教えて下さい。

    オークションでクラッセのウィッグを購入しました。 (添付画像・URLのものです) ウィッグと記載されていたため、被るタイプのウィッグと勘違いして購入してしまいました。 そこで質問なのですが、こちらの毛束のウィッグを被るタイプのウィッグに加工することは可能でしょうか? 可能でしたら、加工に必要なもの・方法などを教えていただきたいです。 来週の水曜日に使用するため、もう通信販売で買い直しする時間がございません。 加工が不可能でしたら、東京でウィッグを安く購入できるところを教えていただけると助かります。 撮影会などではなく、2時間程度着用するだけなので品質よりも安さで探しております。 探しているのはパープル、ロング、ストレートのウィッグです。 コスプレ経験・ウィッグ購入経験がなく、 言葉に誤りがありましたら申し訳ございません。 よろしくお願い致します。 http://classewig.com/wig/index.php?main_page=index&cPath=1_248&filter_id=

  • コス用のウィッグをつけてから体中が痒い

    お読みくださいましてありがとうございます。 先日、コスプレ用の中古ウィッグを購入しました。 試しにかぶってみたところ、それから頭は痒いし 体中(足首の方まで)も痒くなるしで何かアレルギーにあたったのかと不安です。 被った時間は5分程度、髪はネットに纏めていました。 友人はウィッグは痒くなるものだと言っていたのですが 翌日になっても体中がムズムズするほど痒くなるものなのでしょうか? その間、化粧もしていませんし何かクスリを飲んだわけでも 食べ物を食べたわけでもなく、すぐに寝たので原因がウィッグしか思い当たりません。お心辺りのある方教えていただけると嬉しいです。

  • 就職に黒髪のウィッグはいいですか?

    介護の仕事が決まりました。 面接時は、黒染めしておりましたが、色が明るく戻ってしまいました。 しかし、黒髪にまたしたくありません。家族からも「変。」って言われて不評で、自分でも黒髪が辛くてずっと不快でした。 高校3年は茶髪、卒業して11年は金髪でアパレルをしておりました。 が、今は子どもも2人いるお母さんです。 保育園の時間内で出来る仕事をやっとの思いで見つけた仕事だし、黒髪にし、今までの自分を捨てる覚悟でした。 でも、辛くて仕方ありません。 鏡を見ると、誰?このおばさん?って思います。 外出先でも、男性からの扱いが180度違います。 家に、冠婚葬祭用に買った黒髪のウィッグがあるので、それでお仕事していいでしょうか? よくできたウィッグで、パッと見は気づかれません。 お仕事の時は、化粧もファンデーションと眉毛のみと言われてます。 お仕事では、きちんと、黒髪のウィッグで化粧もほぼなしで業務をするので、 家でのお休みの日は、好きな髪色、好きなメイクでいるのは、ダメでしょうか? 本当は、今までのファッションにこだわる自分を捨て、黒髪で頑張るのがベストだと分かっております。

  • 抗がん剤の医療用ウィッグについて

    抗がん剤の治療が始まるので、ウィッグの用意をするように言われ、とりあえず近所に売っていた、おしゃれウィッグを買いました。その後、病院で医療用ウィッグのパンフレットを3つもらい、その中の一つに連絡し、通院の時に、病院で部屋を貸してくれたのでいくつか見せてもらいました。当初パンフレットに載っていた既製品の(4万~6万)を買うつもりだったのですが、セミオーダーのもの(16万~)をすすめられ、それなら髪が抜け始めてから治療が終わって、髪が好みの長さまでのびるまで、ウィッグのサイズを調整してくれたり、ウィッグのメンテナンスをしてくれたり、ウィッグのカットをしてくれたり(別途4~5000円)するそうです。確かに、既製品に比べて手触りも自然でした。でも、元々、出不精なので出掛ける用がないと、出掛けないので週1か2日の通院時にすますので、ほとんど家にいるのに16万~のウィッグはもったいない気がしてその日はかいませんでした。今週改めて、そこのお店に行く予約したのですが、その後おしゃれウィッグをもう2つ買いました。どうせ3~4年のことならおしゃれウィッグをいくつか買って今までしたことない髪型を色々試してみるほうが、楽しそうなきがするのですがやはりちゃんとした、医療用ウィッグを買うほうがいいのでしょうか?誰か教えて下さい。ちなみに 今朝から髪が抜け始めました。長くなり、すいません。

  • 睡眠時間を減らしたい

    今現在の平均睡眠時間は1日6時間程度です。 これを3~4時間くらいに減らしたいです。 とゆうのは、仕事の時間が長い(1日の拘束時間が14時間くらい)で休みが月3日、家に帰ると食事とお風呂のみで、友人と遊んだり趣味等に使える時間がほとんどありません。 ですが職場を変えるとゆうのは今のところ考えておらず、睡眠時間を削ってそれを交際や趣味の時間に費やせたらと考えています。 ですが、1日6時間寝ている今でも睡眠時間が足りていないのか、仕事中にひどく睡魔に襲われます。 疲労感は特にないですが、今以上に睡眠時間を削っても大丈夫でしょうか? また、眠くならないための方法・目を覚ますための方法等があれば教えてください。

  • 旦那の子供と触れ合う時間ってどれくらいですか?

    旦那の子供と触れ合う時間ってどれくらいですか? もちろん平日仕事してきて旦那一人の時間、趣味とか必要だと思いますが、土日休みにパチンコに行って家にいません。 旦那も全く子供達と触れ合わないというわけではなく、午前中に家族で買い物が殆どですが、行くぐらいです。 世の中の旦那はどうですか? 土日に午後からパチンコに行く旦那がなんだか腹立ちます。

  • 女性の方、こんな男性どう思いますか?

    私は20代の男で女装趣味があります。ですが、実家暮らしなので通販なども利用しづらくウィッグがなく、化粧もしたことがないので、主に室内の首下女装か、仕事の時のスーツの下に女性用の下着や、ストッキング・タイツなどを着用しています。 でも、恋愛対象は女性です。出来れば化粧などもしてくれて一緒にショッピングなんかに出掛けたいと思っています。 女性の方から見てこういう男性をどう思いますか? 以下の中から選んで、理由もお願いします。正直なご意見お願いします。 1.大好き・付き合いたい 2.付き合えるけど、外ではやめてほしい 3.やめてくれれば付き合える 4.絶対無理・きもい 5.その他 ※顔や性格は特に問題なし、女装が似合う・似合わないは考えないでください。

  • 趣味の時間がほしい

    今月新入社員になった者です。 しばらくは今働いている会社で頑張ろうと思っていますが、何十年も働くのは無理だな…と思っています。 仕事は、サービス業なので土日休みと連休はほとんどもらえず、不定期な休みです。 家に帰る時間は早いときで8時過ぎ、遅いと夜の12時くらいです。 私は趣味で絵を描いていて、趣味の時間を大事にしたいと考えています。 仕事の日も絵を描きたいと思っているのですが、家に帰ると疲れすぎて絵をほとんど描くことができません。 それでも、「今日休んでしまったら、一日絵を描かなかったことになるから頑張って少しでも描こう!」と思って 次の日仕事なのに眠気に逆らって起きてしまい、 遅くに寝る生活をしてしまって体調不良なこともしばしばあります…^^; 休日に絵を描く時間にあてていますが、 連休ではないので他にやりたい事などもあり、中々休めた気がしません。 最近は、仕事から帰ってからほとんど自由な時間がないことが不満です…^^; 早く仕事が終わったといっても、19時過ぎなので買い物へ行くこともあまりできないし…。 こんなことを不満に思っている私は考えが甘いのでしょうか? 将来転職を考えるにしても、私のような 自分の時間がほしい人はどんな職につけば良いのでしょう? 仕事が終わってから、買い物も行きたいし、 家に帰ってからも趣味にあてる時間が欲しいです。 趣味をするために、仕事をしているようなものなのに、 趣味ができなくては仕事をしている意味がわからなくなってしまいます…^^; 自分がとても甘いということもよくわかっています。 アドバイスお願いします。

  • 誰かとの時間がないと寂しくて駄目な女性

    一人暮らしの子で(就職を機に引っ越し、実家から1時間ちょっとの距離の隣町に住んで7年)平日休日問わず、必ず誰かと会っています。 一人はとにかく寂しいらしく、家に一人でじっといるのが嫌だと、寝るぎりぎりの時間まで誰かと出かけたり、彼氏と会うことが多いです。週末は実家に帰り、誰かと会っています。 実家に一人でいるのも寂しくて嫌なんだとか。 私もたまに誘われて会ったりしていましたが、その日会う予定だった子が体調不良で会えなくなったから急遽私を呼んだ…というのが気に入らなくて、それ以来誘いを断るようにしました。 穴埋めで誰かを呼ぶなんて最低じゃないでしょうか? 「趣味がない訳ではなくて、寂しくて人との時間が欲しいだけ」と言って、人で埋めてますが趣味があれば、一人の時間が絶対必要になると思いますが。 こういう子って、やはり家庭環境に問題があるのでしょうか?

  • 彼女がほしいのですが・・・

    私は27歳の男で女装趣味があります。ですが、実家暮らしなので通販なども利用しづらくウィッグがなく、化粧もしたことがないので、主に室内の首下女装か、仕事の時のスーツの下に女性用の下着や、ストッキング・タイツなどを着用しています。 でも、恋愛対象は女性です。出来れば化粧などもしてくれて一緒にショッピングなんかに出掛けたいと思っています。 女性の方から見てこういう男性と付き合ったり、一緒に出掛けたりできますか? 正直なご意見お願いします。

専門家に質問してみよう