• ベストアンサー

スマホガラスフィルムをハサミカット

100均一のスマホガラスフィルムですが ハサミカットできませんかね? やっぱりうまく直線でカットできないかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weeeho
回答No.1

出来ません。 ガラスフィルムとは言っても、薄いガラスとフィルムの多重層でできています。 で、ガラスはハサミで切断しようとすると、断面がバリバリになります。 ガラスカッターを使えばガラスは上手く切れますが、フィルムは切れません。

noname#240921
質問者

補足

やっぱむりっすかねー