• ベストアンサー

iphoneにヤフーメールのアカウント追加がうまく

iphoneにヤフーメールのアカウント追加がうまくできません。 iphone6sを使っています。 昨日simだけワイモバイルに乗り換え、メール設定をしていたところ、ワイモバイルメールはうまくいったのですが、今まで見れていたヤフーメールが見れなくなってしまいました。 止むを得ず一度アカウントを削除して、色々調べて再度追加しようとしたところ、添付のようなエラー画面が出ました。 パスワードは合っています。 どのようにすればいいのか困っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

自分の環境では、YahooアドレスをPCではPOP3、iPhoneではIMAP4で設定しているので、iPhoneでPOP3の設定が的外れならごめんなさい。 [前提確認] 1.登録しようとしているアカウントは、PCかAndroidで既に取得済みの  アカウントをiPhoneに追加する。 2.iPhonoeにPOP3で設定したい。 [下記設定を試して下さい] 受信メールサーバの設定値を下記で変更する。 ・ホスト名:pop.mail.yahoo.co.jp ・ユーザ名:*****@yahoo.co.jp ・パスワード:******** 受信設定 ・SSLを使用をON ・認証:パスワード ・サーバポート:995 送信メールサーバ SMTPを選択し、プライマリーサーバを変更する。 ・ホスト名:smpt.mail.yahoo.co.jp ・ユーザ名:*****@yahoo.co.jp ・パスワード:******** ・SSLを使用をON ・認証:パスワード ・サーバポート:465

taro0127
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やってみましたが、うまくいきませんでした…。 ヤフーメールアプリからであれば問題なくメール確認できることがわかりましたので、iPhoneとの連携は諦めます…。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。