• 締切済み

iPhone メールアカウント追加

iPhone4sを購入してからメールはデコメーラーを使って受信していました。 しかしデコメーラーだと動画が受信てきないので調べてみたところ、標準メーラーとデコメーラーの併用ができるという事でした。 方法はメールアカウントを追加するという事でしたので、iPhoneの設定メニューからアカウント追加をしようとしたら無効なメールアドレスですと表示されてしまいました。 現在のアドレスでデコメーラーで送受信はできているのですが無効と表示されてしまうのはなぜだか分かる方いますか? ※パスワード等を取得したのが半月くらい前なので有効期限があるのかと思いパスワード等再取得しても同じ内容でした。

みんなの回答

回答No.1

せめて、SoftBankか、auかぐらいは明記してくださいね。 標準メーラーというのは、キャリアメールのことでしょうか。 ソフトバンクの場合、@i.softbank.jp以外の、アカウントは設定できません。

miktty
質問者

お礼

使っているのはauです! ドットが多くてダメだったみたいです。 アドレスを変えたらできるようになりました!