• 締切済み

iPhone メールアカウント追加

iPhone4sを購入してからメールはデコメーラーを使って受信していました。 しかしデコメーラーだと動画が受信てきないので調べてみたところ、標準メーラーとデコメーラーの併用ができるという事でした。 方法はメールアカウントを追加するという事でしたので、iPhoneの設定メニューからアカウント追加をしようとしたら無効なメールアドレスですと表示されてしまいました。 現在のアドレスでデコメーラーで送受信はできているのですが無効と表示されてしまうのはなぜだか分かる方いますか? ※パスワード等を取得したのが半月くらい前なので有効期限があるのかと思いパスワード等再取得しても同じ内容でした。

みんなの回答

回答No.1

せめて、SoftBankか、auかぐらいは明記してくださいね。 標準メーラーというのは、キャリアメールのことでしょうか。 ソフトバンクの場合、@i.softbank.jp以外の、アカウントは設定できません。

miktty
質問者

お礼

使っているのはauです! ドットが多くてダメだったみたいです。 アドレスを変えたらできるようになりました!

関連するQ&A

  • アカウントの追加(送信可能、受信不可能)

    会社のアドレスに来るメールを家でも見れるように、メールのアカウントを追加しようとしています。メーラーはアウトルックエキスプレスです。OSはXPです。メールアドレス、アカウント、パスワードは教えてもらいました。これだけで、送信は出来るようになったのですが、受信が出来ません。アカウントが不正だという詳細メッセージが出ています。POP3とSMTPも何か会社にあわせた個別の設定にしないといけないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • iPhone5のメールのYahoo!アカウント

    iPhone5でYahoo!のアカウントを追加したのですがメールを開くと「ユーザー名かパスワードが間違っています」と表示がでます。どなたか原因を教えて下さい。 アカウントを追加出来ている時点でユーザー 名とパスワードは間違って無いと思うのですがちがいますか?

  • WindowsLive メールの追加アカウント

    すみません、どうも分からなくって困ってます。 古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを、新しいWin7で使いたいと思い、 WindowsLiveで一括管理ができると聞いたので設定を試みました。 (Win7にはOutlookExpressは入っていません。) WindowsLive2011 のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ています。 でもどこを見ても追加アカウントの情報がないのです。 メインアカウントで追加アカウントの送受信ができるって事だと思ってたのですが。 そういうことではないのでしょうか??? 検索して調べてみたら、クイック分類に表示がでるような事が書いてあったのですが、何も表示はありません。 試しに追加したアドレスにメールを送ってみましたが、メインアカウントの受信トレイは(0)のままです。 古いPCのOutlookExpressの方では受信しています。 なにか根本的な設定とかが出来てないとかなのでしょうか?;; どうか助言をお願いいたします

  • iphoneにヤフーメールのアカウント追加がうまく

    iphoneにヤフーメールのアカウント追加がうまくできません。 iphone6sを使っています。 昨日simだけワイモバイルに乗り換え、メール設定をしていたところ、ワイモバイルメールはうまくいったのですが、今まで見れていたヤフーメールが見れなくなってしまいました。 止むを得ず一度アカウントを削除して、色々調べて再度追加しようとしたところ、添付のようなエラー画面が出ました。 パスワードは合っています。 どのようにすればいいのか困っています。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneのアカウント追加

    iPhoneのアカウント追加 AUのiPhone4sを使っているのですが、サブアドを作りたいと思っています。 その場合は、iPhoneの「設定」から「アカウント追加」で良いのでしょうか? また、そこで作ったアドレスは、私が教えないかぎり、人に知られることはありませんか?

  • メールアカウント削除したら受信したメールも消える?

    メールアドレス新しいアカウントをとったので、 メーラーにアカウント追加して、以前使っていたアカウントから フォルダ整理等しながらデータを少しずつ移動いていたのですが、 以前のアカウントにあまりに迷惑メールが入るため、受信しないようにと思い、 アカウントを削除したところ、受信トレイから、古いアカウントの表示が消えました。。 考えてみれば当然なのかもしれないのですが、 以前のアカウントのメールは全部消えてしまったのでしょうか・・。 ちなみにメーラーは、MozillaThunderbirdを使用しています。 自分の不注意で恐縮なのですが、大変困っております。 どなたかお助けください。。

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 追加アカウントについて

    DIONでWindows Live Mailを使っていますが、メ-ルアドレスを もう一個取得したいのですが、アカウントを追加すると 今までのアドレスと、追加のアドレス、どちらのアドレスの メ-ルも受信するのでしょうか また、送信するときの使い分けはどうするのでしょうか 初心者で高齢です、お教えください

  • OEへアカウントを追加しましたが・・・

    OEにメールのアカウントを追加しましたが、ユーザの切り替えをして、追加したアカウントでメールを受信しようとしたところ、メールの送受信のところがグレーになってて押せません。 新しいアカウントは、Ybbのメールで、マニュアルどおりに設定しました。入力も何度も確認しましたが間違っていません。 一つ気になるのは、パスワードを入力するときに、Yahooメールのパスワードが通らず、アドレスの最初部分だと通ります。 何がいけないんでしょうか? 教えてください。

  • メールアカウントの追加

    富士通ノート osはvistaです。 今使っているwindousメールに加えてyahooメールのアカウントを追加したいのですがやり方が分かりません。 分からないままにとりあえずやってみました。 ファイル⇒ユーザー⇒ユーザーのインポート⇒別のwindowsのアカウントからユーザーをインポートする⇒ユーザー名、パスワード入力 が必要となりました。 ユーザー名とパスワードに何を入力するか分かりません。 それとも最初から見当違いのことをやっているのでしょうか? なおこれは自分のパソコンですが、管理者やパスワードがどうなっているか記憶がありません。 又yahooメールのアドレスは既に取得しました。 よろしくお願いいたします。