• 締切済み

一次面接の結果連絡は…

人事部の方や詳しい方に伺いたいです。 転職で書類通過→面接に行ってまいりました。 面接の回数を減らすためか、面接は役員も参加されていたものでした。 ほかの企業の面接で内定をいただいており、少し待っていただいている状態です。 このことも面接で伝えました。 どれくらいまでに返事を~という話がなかったのですが、 内定が決まっている状況を把握された場合、早めに回答をいただけるものなのでしょうか。 ちなみに、書類審査からい一次面接連絡はきっちり1週間後でした。 二次面接までの連絡も同じくらい待つ覚悟をしなければいけないでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

他社に内定が決まっているなんていったら、二次面接なんかないんじゃないですか。 特に相手は忙しくて時間を惜しんで選考してるんですから、無駄な手間はかけたくないです。自分のところに来ようとしていない人材に手間をかけてられません。

neganh
質問者

補足

言葉足らずでしたら、すみません。ほかに決まっているものの、 こちらが第一志望であり、そのことも伝えております。 第一志望だからこそ、内定いただいているところに待っていただいている状況なんです。

• tzd78886
回答No.1

ここに質問したって無理ですよ。会社ごとに方針は違うだろうし、全ての会社に共通するやり方なんてものは存在しません。

neganh
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 ただ、会社によって違うことは百も承知で、 経験豊富な方だったり専門の方に伺いたくて書き込んでいるんです。 悩みに対して、人それぞれ、人によって違う、といったら、なんの解決の糸口にもならないですよね。。 このような回答は、回答にはなってないかと思います。