• ベストアンサー

ダウンタウンDXでのアタック音

今更なんですが、DXの「視聴者は見た」のコーナーで使われているアタック音は、多少アレンジはされていますが懐かしの「ウィークエンダー」で使われていたアタック音と同じですよね。 あれって、何かの曲が元になっているんでしょうか? それとも只の効果音?

• iczer
  • お礼率85% (134/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brody
回答No.2

こんばんは。 オリジナルは30年くらい前のアメリカのドラマ『鬼警部アイアンサイド』のテーマ曲でした。 http://www.takeboh.com/lee/ironside.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20171178

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20171178
iczer
質問者

お礼

参考URLを見させてもらいました。 この曲の補足事項のようなものでも「ウィークエンダー」が使われているのに笑ってしまいました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.1

「鬼警部アイアンサイド」のテーマ曲ですね。 キル・ビルでも使われていました。

iczer
質問者

お礼

ありがとうございます 即答してくださったということは、有名な曲なんでしょうね。