高クロム鋳鉄で27Crの成分を知りたいので、ご存…

このQ&Aのポイント
  • 高クロム鋳鉄で27Cr(27%クロム)の成分を知りたいです。
  • 機械的性質も分かれば知りたく思います。
  • 高クロム鋳鉄について詳しい方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高クロム鋳鉄で27Crの成分を知りたいので、ご存…

高クロム鋳鉄で27Crの成分を知りたいので、ご存じの方、教えてください。 高クロム鋳鉄で27Cr(27%クロム)の成分を知りたいです。 機械的性質も分かれば知りたく思います。

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

仁メタル   http://jinmetal.web.fc2.com/jinmetal/index.htm   鋳物の科学→クロム系鋳鉄 に成分はあるが、社名を込めた『JIN規格』とあり、JISなど公的規格にはないと思います。 耐摩耗性重視で硬さイノチ。      http://jinmetal.web.fc2.com/jinmetal/jin2.htm   高クロム鋳鉄の「鈍し」 難加工材質なことは明らか。

質問者

お礼

仁メタルのサイトを見ましたら、27CrFCのデータがありました。 成分の記載があり、大変助かりました。 誠に有難うございました。