• ベストアンサー

アニメのタイトル

今やっているテレビ(多分民放だと思うのですが)アニメで面白いよと友達に聞いたのですがタイトルが覚えにくく忘れてしまいました。けっこうマニアックなアニメだと思います。ちなみに友達はハンターハンター、甲殻機動隊等を好む人です。少ない手がかりで申し訳ありませんがこれかな?というのがありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

最近人気のアニメは「鋼の錬金術師」らしいです。 私は見てませんが・・・。かなり大人気らしいですよ。

olive111
質問者

お礼

そうです!ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

友達からの情報ならその友達の住んでいる都道府県名がわかればかなり絞り込めると思いますので都道府県名だけでも公開したほうが正確な情報が手に入ると思います。 多分、アニメならテレビ東京あたりが多いので、テレビ東京のアニメホームページから検索かけてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/
回答No.3

その友達に聞きなおしてみては? とそれだけでは失礼なので、私的予想。 錬金術師なんて違うかな。。。?ってか錬金術師今やってるのかしら・・・

回答No.1

『蒼穹のファフナー』? いや、『ケロロ軍曹』だね。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fafner/,http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

関連するQ&A

  • どうしてもアニメのタイトルが思い出せません

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります だいぶ昔に見たアニメなのですが、ロボットのようなものに乗って戦うアニメだったと思います 唯一思い出せるのがコクピットの操縦桿が丸い球体のようなもので その球体に手を突っ込んで操縦していたような気がします とても面白いアニメだったので思い出したいです 手がかりが少なくて申し訳ありませんがこれだけで思い出せる方がいたらご教授お願いします><

  • アニメのタイトル教えてください

    1ヶ月くらい前に多分ですがネットカフェであるアニメを見ました。なかなか面白いアニメだったのですがタイトルを忘れました。 どなたか知ってたら教えてください。 <アニメの内容> 妖怪ハンターみたいな人が異次元を通って人間界にやってくる河童?と思われる妖怪を退治するものと思われます。 主人公とおぼしき人物はハイテク素材と思われる鎧と刀を持っています。確かところどころでカラスという名前が出てきたと思います。 舞台は東京と思われますが、マンハッタンの有名な橋に似た場所での激しいアクションシーンがあります。 <映像> ちょっと攻殻機動隊ぽい感じで映像は綺麗です。ただ、士郎 正宗先生の作品ではないようで一通り士郎 正宗先生のをさらってみましたが、見当たりませんでした(もしかしたら見逃したのもあるかもしれませんが) ご存知の方いましたらお願いします。

  • OVAのアニメ作品をさがしています。 タイトル?

    2~3ヶ月ほど前に民放TVchで紹介されていたのですがタイトルが不明です。 ものすごくバックの風景、とくに自然の描写が写真を見ているかのごとく写実的なアニメです。 中国や韓国でも有名とか・・・・ 子供向けというよりも大人が見ても内容のあるドラマを書く方だとおもいます。 作者は男性で日本人のアニメ作者で OVAでデビューしている人です。 どなたか作者の名前とかタイトル 手がかりになる情報を教えてください。

  • このアニメのタイトルはなんでしょうか?

    お世話になります。 最近みたアニメでシーンだけ覚えていて タイトルがわかりません。 そのシーンは、 どこかの軍事産業の社員が ディスク?か何かの秘密を探していて 途中で上司から社のために死んでくれみたいな感じで 海洋の上でヘリからマシンガンで自分ののっている船に打たれて、 なんで俺がこんな目にあうんだよーー!! みたいな感じでそのシーンは終わったのですが。 登場人物が FF7のバレットみたいな人物と甲殻機動隊の少佐みたいな女性もいました。海洋で襲撃される前に酒場で襲撃されてその際、女性のキャラが際立ってました。 そのくらいです、私の記憶は。 お分かりになられましたら教えてください。

  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

  • アニメに詳しい方!是非おすすめを!

    最近、アニメにハマってます。 主にdailymotionなどで見ているのですが、そろそろ見るものがなくなってきました。 ちなみに最近見て良かったと感じたアニメは「BLOOD+」と「甲殻機動隊」です。(他にもいくつかありますが) 逆に、可愛らしい女の子をメインにしているアニメには興味が湧きません。 ストーリーに重みがあって色使いがキレイなものがいいです。 どなたか見れば納得のアニメを教えて下さい。 出来れば無料で見れて完結しているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。IV

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 何のアニメでしょうか?比較的近年の放送と思われますが、キャラクターの顔面が映っていないため特定しにくいです。

  • このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

     タイトルが思い出せないアニメを探しています。  情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。  宜しくお願いします。 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA) 黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う 変身はしない、エロ要素はなかった 自分で検索した結果 【検索ワード】 少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ ヒットしたもので違った作品 ・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

  • 何のアニメ?

    小学生のときにある衝撃的なアニメを見たのですが、それが何のアニメかがわかりません。 1、今から約6~10年前(自分が小学生のとき) 2、凄く絵がきれいだった気がする。(当時) 3、イメージ(画風)は甲殻機動隊でくらい雰囲気。 4、主人公は女?で場所は近未来のごみ置き場みたいな所 5、建物の中を触手(ピンク色?)みたいな物が暴れてた 6、爆発してた。空は曇っていた? 7、なんともいえない怖い雰囲気がした。 8、家のビデオに入っていた。(ビデオに撮った) 覚えているのはコレだけです。 できるならもう一度見たいのですが、タイトルだけでも知りたいです。どなたか教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えてください。VI

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?はっきりとした放送時期は分かりません。