• ベストアンサー

ゲームを買いたいのですが

yuka1229の回答

  • ベストアンサー
  • yuka1229
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私もつい最近までやっていましたが、面白かったです。 ダンジョンは入るたびに変わるシステムですし、釣りやスフィーダ(ゴルフ)もあり、やり込む要素は多いです。 普通のRPGのような戦闘システムでないので私は好きです。キングダムハーツのようなアクションRPGが好きであればお勧めします。

関連するQ&A

  • おすすめゲーム。

    はまる、面白いゲームを探しています。 今までで、私が面白かったゲーム。 ・ゼロヨンチャンプ(特にバイトにはまった) ・ポポロクロイス1.2 ・ダーククロニクル ・ドラクエ3 ・Wiiバイオハザード4 ・大神1 ・ピクミン ・ゼルダシリーズ(~夢幻の砂時計まで) 何かありましたら、教えてください。

  • おすすめゲームを教えてください。

    箱庭系の面白いゲームを探し中です。 なかなか面白いゲームに出会えなくて、 ここで質問してみる事にしました。 好きなゲームは ・絶対絶命都市 ・バンピートロット ・ダーククロニクル ・ラジアータ ・ローグギャラクシー 等です。 GTAとかリアル系よりはファンタジー系のがいいです。 箱庭系以外でも、ギャグ色の強めなのとかもあったら嬉しいです。

  • ダーククロニクルのようなゲームは?

    PS2のゲームで、おすすめゲームを教えてください。今までやったので、好きなのは、ダーククラウド、ダーククロニクル、ローグギャラクシー、グランディア エクストリーム、ラチェット&クランクです。 トルネコの大冒険のような、戦闘の時、体が小さいタイプは、苦手です。あと、ラチェット&クランクのレースは、苦手です。難易度の高くないのをお願いします。

  • 難しくてクリアできないゲームありますか?

    ただの興味本位ですが… PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。 私はダーククロニクル、クリアできていません。 PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

  • PS2で、ストーリーがおすすめのゲーム

    この夏の一部を、なにかどっぷりゲームにハマろうと思ってるのですが、なにかオススメはありますか? とくにストーリー重視で、RPGまたはアドベンチャーを考えています。 去年の夏は、 「ぼく夏2」「シャドウハーツ2」「塊魂」「ダーククロニクル」をやってました!

  • ダーククロニクルは「買い」か?

    ダーククロニクルを買おうと思うのですが、 その前にプレイした事がある方に 感想をお伺いしたいと思います。 簡単で結構ですので、教えてください。

  • 雰囲気が良いゲームを探してます

    雰囲気が良いゲームを探してます 雰囲気ゲーとまでいかなくてもいいのですが、とりあえず雰囲気がいいなぁと思うようなゲームってありませんか?例というか、私が好きなものとしては 牧場物語2 戦場のヴァルキュリア ニーアレプリカント ヴィーナス&ブレイブス ダーククロニクル 大神 ICOやワンダ、、などです 今ぱっと思いついたものを列挙した感じなのですが、他にもオススメや一押しのものがありましたら教えて頂けるとうれしいです。ノベルゲーでもOKです。

  • Sonyとスクウェア

    先日、ゲームコーナーを物色していたところ、ダーククロニクルがベスト版になっていたのでちょっと買ってみてプレイを始めたんです。プレイしていて思ったんですが、Sonyとスクウェアって別々の会社なのかスクウェアがSonyの中に入ってたりするのか??ダーククロニクルの画面を見てるとどことなくスクウェアのFFの技術を思い出してしまうんです。似てるなぁと。FFはスクウェアですよね。で、ダーククロニクルはSonyって。この二つはやっぱり別の会社で何のつながりもないんでしょうか?

  • 妹にゲームをプレゼントしたいのですが、オススメありませんか?

    高校受験に合格した妹に何かゲームソフトをプレゼントしようと思うので、 何かオススメのゲームあったら教えて下さい。 服などファッション系のものを買おうとも考えたのですが、趣味が全く違うので分からなくて・・; 妹には先日最近買ったゲームを聞いてあるので、被ることはなく大丈夫だと思います(^^) 妹は普段からゲーム好きな子です。 本当は本人に欲しいものを聞くのがいいと思うのですが、 ビックリさせたいので、考えて買おうと思っています。 機種はPSPかプレステで、できれば廉価版のものでお願いします。 プレステのソフトなら、2人でやれるものも教えて下さると嬉しいです。 妹の好きなゲームは、 ・テイルズシリーズ(エターニア、ファンタジア) ・アトリエシリーズ(リリー、マリー) ・ダーククロニクル ・ポップンミュージック などです。 逆にあまり好きではないゲームはFF8、ストーリーが難しいものです。 FFみたいなRPGよりも、アクションが入ってるものや、 コツコツ頑張っていく(熱中)していくタイプ?のゲームにはまりやすいみたいです。 あと、塊魂(PSP)が気になっているので、 もしやったことある方いましたら感想など聞かせて下さい。 ゲーム以外でも何かファッション系以外で喜びそうなものあったら聞かせて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします(><)

  • 街や村を造るゲーム

    今ジャパンライフというアプリにはまっています。自分の土地を発展させていくもので、何種類もの建物や装飾品を自分なりに造れます。ただ、一日に作れる数がきまっていたり、携帯用なので画面が小さく肩がこってしまいます…。 そこで質問なのですが、PCで出来るそういったゲームはないでしょうか?シムシティなどが有名だと思いますが、持っていますので出来れば他のものでお願いします。 以前ダーククロニクルというゲームの街を造るのにもかなりはまりました(本来の目的とは違いますが(笑)) オンライン、オフライン問いませんので、お勧めのものがありましたらぜひ教えてください。