• ベストアンサー

貼りこみ画像の余白を白くするには?

白地にイラストがかかれたものをスキャンし、EPSでIndesignに貼りこみ PDF化したのですが、同じものを前回つくった時は、問題なかったのですが 今回は、イラストの余白部分がぺーじの他の部分と色の差が出て いかにも貼りこみしたようになって困っています AcrobatまたはIndesignの設定がいけないようなのですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next-co
回答No.1

PDFファイルをどのようにして作られたのかわかりませんが, AcrobatのPDFライターでPDFファイルを作成すると、そういった現象が起きることがあります。また、写真のふちにラインが入ったりすることもあります。 Acrobat Distillerで変換するのが安定していますが、色が変わったり問題が多いのがAcrobatのように思います。

sarada88
質問者

お礼

一度お礼のレスをいれたのですが反映されなかったようで 返事が遅くなり失礼しました 回答ありがとうございました Acrobatは、まだ問題が多いのですね・・ PDFをあまり作ったことがなくこれからもお聞きすることが あるかもしれませんがよろしくお願い致します