• ベストアンサー

印刷する際の余白

Word(Office 2000)を使って、官製はがきでパーティーの招待状を作成しようとしております。 葉書の全面に、背景として色を付けようとしましたが、どうしても余白部分が5MM程度残ってしまいます。 (余白設定で、上下左右の余白を0MMにして、その後に続く、余白の設定を修正するか無視するかのダイアログには、無視としているのですが、どうも上手く行きません。プレビューでは余白部分が白くなる事なく、全面に色が付いているのですが。。。) 余白部分を残すことなく、全面に色をつけることは可能でしょうか? 方法としては、オートシェイプを使用し色を付け、それを葉書の大きさに拡大させております。 他に背景全面に色を付ける方法があればアドバイス頂きたいです。 どなたかご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ryuujiok2205さんもおっしゃってるように自分もそれはプリンターがふち無し印刷に対応していないかプリンターのプロパティでふち無し印刷を選択していないかどちらかではないかと推測します。 プリンターがふち無し印刷可能な機種なら取り説やヘルプでも参照しながら試行錯誤されるとよろしいでしょう。 プリンターがふち無し印刷に対応していない場合一回り大きな用紙に一時的に貼り付けて印刷する等の方法もとれますが枚数が多い場合手間だし紙詰まりの可能性も増大するしお薦めではありません。 むしろふちが残っても違和感の無い背景を選択することをお薦めします(インクも節約できますしね(^^ゞ )

homarejohnny
質問者

お礼

詳細なアドバイス有難うございます。 確認してトライしてみます。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.2

ご使用のプリンタの設定画面に「縁なし印刷」というものがあればそれを使用しましょう。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 一度確認してみます。

回答No.1

それはプリンタの機能の問題なんで、どんなプリンタかも書かずに質問するのはどうでしょうね。

質問者

お礼

プリンタの問題だったんですね。 早速のご返答有難うございます。