• ベストアンサー

洗濯機ごみ取りネットの掃除の仕方

全自動1層式の洗濯機ごみ取りネットの掃除の仕方って、どうなんでしょう? 繊維がこびり付いていて、一部どうしても取れません。 濡らして歯ブラシで擦ると、少しずつ取れますが、他に良い方法をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

無理に全部取らなくても実用上問題ない程度に取っておけばいいのではないでしょうか。

uchiwa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 仰るとおりです。 気にしないのも、一考かと… ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nozomi500
回答No.3

ネットを留めているホルダーごと外して、乾かしてから裏返して、めくるように取れます。 それでもとれないようであれば、交換用のネットだけ(家電メーカーにはホルダーセットで売ってますが値段が高い)、ホームセンターにあります。

uchiwa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、ネットの交換が現実的なようです。 ありがとうございます。

• mil
回答No.2

ごみ取りネットが塗れているとゴミがバラバラになって掃除しにくいので ネットが乾いている 洗濯前に行います。 ゴミ同士がくっついて 固まっているので 手で簡単に ポロポロと取れてきますよ♪

uchiwa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ごみとネットが一体化しているようで、乾いても取れません。まるで、織り込んでいるようです。 どうもありがとうございました。