右クリックのショートカットメニューが使えなくなった!直し方は?

このQ&Aのポイント
  • 右クリックのショートカットメニューが突然使えなくなって困っていませんか?本記事では、その直し方を解説します。
  • CADの使用中に右クリックのショートカットメニューが機能しなくなることがあります。この問題の解決策について説明します。
  • AutoCAD Electrical 2009のバージョンC.711.0を使用していて、右クリックのショートカットメニューが使えなくなった場合の対処法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

右クリックのショートカットメニューについて

自分でも分からないのですが、右クリックのショートカットメニューが使えなくなってしまいました。 オプションの基本設定は別のパソコンにって間違いがないのを確認しているのですが直し方が解りません。 教えてください御願いします。使用しているCADはAutoCAD Electrical 2009バージョンはC.711.0です。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

マウスの右クリックを押した際にメニューが表示される機能はAutoCADの機能ですので、AutoCADのオプションにより右クリック時の動作をカスタマイズすることが可能です。 [ツール]-[オプション]-[基本設定]タブ内の[右クリックをカスタマイズ]ボタンをクリックして、右クリック時の動作を設定して下さい。 ※オプションダイアログの詳細については、AutoCADのヘルプまたはマニュアルを参照してください。 AutoCADで為になる“右クリック”機能をわかり易く説明されているHPを紹介しますのでURLしてみてください。参考になれば、“お気に入り”登録でも宜しいかと考えます。

参考URL:
http://www.cadmaster.biz/1022/2030.html