• ベストアンサー

autocad右クリックメニューが表示されません

autocadで右クリックするとメニューが表示されていたのですが、つい先ほどから表示されなくなりました。 AUTOCADLT2006を使用していますが、細かな設定が出来るようで右クリックメニューの設定方法があると思われます。 どなたか設定の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192339
noname#192339
回答No.1

ツール→オプション→基本設定タブの右クリックカスタマイズですね。

kengoo3
質問者

補足

thinktankさん御返答ありがとうございます。 さっそくやってみたのですが・・・ 右クリックのカスタマイズで『ショートカット』を選択しているのですが、右クリックをしても何も起こりません。 何がいけないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

システム変数SHORTCUTMENUの値は11になってますか?

kengoo3
質問者

お礼

解決しました。 ツール オプション プロファイル 『civil3D』→『ACAD2』に変更したら右クリックメニューが復活しました。 原因 いろいろいじっているうちに設定を変えてしまったようでした。 ありがとうございました。

kengoo3
質問者

補足

procatopusさん御返答ありがとうございます。 SHORTCUTMENUの値は11でした。