安息香酸ブチルの購入方法と安全性について

このQ&Aのポイント
  • 安息香酸ブチルの購入方法や取り扱いの注意点について教えてください。
  • 安息香酸ブチルは食品には使われない成分で、刺激臭がすることがあります。
  • 具体的な経験を持つ方のご意見や使い方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

安息香酸ブチル

安息香酸ブチルの購入方法について教えてください。 安全性とか、取り扱いの注意点もあれば、お願いいたします。 パラオキシ安息香酸ブチルではありません。 「安息香酸ブチル」です ずっと昔使った方に、刺激臭がする、と伺っています。 (食品に使われるようなものではありません) 業者さんは見つけました。MSDRを読むようにとは言われていますが、 もしご使用経験がある方、いらっしゃったら具体的なご経験を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • 化学

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

食品添加物のパラベンのこと? 質問者さんは食品加工業者?なら正規の取引先にしたら。安全第一でしょ。 多分法規制もあるだろうしなんで素人みたいな質問するの。 参考 http://www.fsc.go.jp/sonota/sonota_qa/parahydroxy_esters.pdf

回答No.1

安息香酸ブチル ってなに? とググって見たら 違う質問で紹介されていた アリババがヒットした http://www.alibaba.co.jp/pDetail-gs/102993861.htm ↑ サイトの評価も良くわからないし いまだに 安息香酸ブチル ってなに? ですので 取引前にいろいろ確認してね もうひとつ http://www.chemicalbook.com/ChemicalProductProperty_JP_CB9357923.htm