• ベストアンサー

幕張メッセ、あるいは大恐竜博に行かれた方へ

幕張の大恐竜博へ行く予定です。 1歳の子供を連れていくのですが大丈夫でしょうか。 幕張メッセに行ったことのある方、すでに恐竜博にいかれた方。以下に挙げる質問に1つでも答えられるようでしたらお願いします。 またアドバイスなどありましたら教えてください。 1 オムツを替える場所はあるか   (オムツ替えシート、授乳室等) 2 ベビーカーは使用できるか   (混み具合、道幅) 3 比較的すいている時間 4 駐車場の有無、駐車料金 5 人にもよりますが、全部観るのに費やす時間 6 再入場できるか   (子供がぐずるかもしれないので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回の恐竜博に行った者です。 会場は同じなので、いくつかお答えできます。 1.大きな会場なので、必ずあるはずです。 2.道幅的には使用できます。   ただ、見る場所によっては混んでいますので、気をつけないといけないと思います。 3.今夏休みなのできっとどの時間も混んでいるのでは・・・。   私は朝一番(会場前)に並んで入りました。   その時間ですと建物の中に並ぶ事が出来たので、外の日差しからは逃れる事ができました。 4.駐車場はあります。   早目に行かないと遠くに停めなければならないので、やはり早目に行かれた方がよいですね。 5.2時間位だったかと記憶しています。 6.これは不明ですが、中に休憩できるところがあった気がするのですが・・・。 以上あまり参考にならないかもしれませね。 恐竜博のURLを載せておきます。 駐車場の場所はここで確認できると思います。

参考URL:
http://www.kyoryu.jp/home.html
8hirahira3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 恐竜館に行ってきました。 ベビーカーをいっぱい見かけました。 (足元注意といったところでしょうか) 回答どおりでした。 ありがとうございました。