• ベストアンサー

幕張メッセ、あるいは大恐竜博に行かれた方へ

幕張の大恐竜博へ行く予定です。 1歳の子供を連れていくのですが大丈夫でしょうか。 幕張メッセに行ったことのある方、すでに恐竜博にいかれた方。以下に挙げる質問に1つでも答えられるようでしたらお願いします。 またアドバイスなどありましたら教えてください。 1 オムツを替える場所はあるか   (オムツ替えシート、授乳室等) 2 ベビーカーは使用できるか   (混み具合、道幅) 3 比較的すいている時間 4 駐車場の有無、駐車料金 5 人にもよりますが、全部観るのに費やす時間 6 再入場できるか   (子供がぐずるかもしれないので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前回の恐竜博に行った者です。 会場は同じなので、いくつかお答えできます。 1.大きな会場なので、必ずあるはずです。 2.道幅的には使用できます。   ただ、見る場所によっては混んでいますので、気をつけないといけないと思います。 3.今夏休みなのできっとどの時間も混んでいるのでは・・・。   私は朝一番(会場前)に並んで入りました。   その時間ですと建物の中に並ぶ事が出来たので、外の日差しからは逃れる事ができました。 4.駐車場はあります。   早目に行かないと遠くに停めなければならないので、やはり早目に行かれた方がよいですね。 5.2時間位だったかと記憶しています。 6.これは不明ですが、中に休憩できるところがあった気がするのですが・・・。 以上あまり参考にならないかもしれませね。 恐竜博のURLを載せておきます。 駐車場の場所はここで確認できると思います。

参考URL:
http://www.kyoryu.jp/home.html
8hirahira3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 恐竜館に行ってきました。 ベビーカーをいっぱい見かけました。 (足元注意といったところでしょうか) 回答どおりでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幕張メッセ恐竜大陸の混雑について

    幕張メッセで恐竜大陸が開催されていることを昨日知りました。今週末日曜に子供(4歳)と行こうかと思っていますが、休日の混み具合がどのくらいなのか教えていただけますか。また、駐車場の混雑なども併せて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 恐竜博について

    幕張メッセで、開催している恐竜博に、お盆休みに行きたいのですが、入場料に見合った展示物が、ありますか? 子供が見て、楽しいですか?いかれた方教えてください。

  • 幕張メッセの駐車場

    明日、8月16日(土)10:00頃に幕張メッセに車で行く予定です。 どこの駐車場がいいと思いますか? ●10:30からのボリショイサーカスを見に行きます(2時間)  (イベントホールというところ) ●その後、昼ごはんを食べてから帰ろうかと思っています。  (なので14:00くらいまで?) ●暑いので、できれば近くがいいです。 やはり一般的に(普通の?)幕張メッセの駐車場がいいのでしょうか? 県営第一地下駐車場というのもいいような気がします。 詳しい方いたらお願いします。

  • 幕張メッセ付近の駐車場について

    19日にKISSのコンサートで幕張メッセに行きます。 こういうときは電車で行くのが常識なのでしょうが、 中途半端な田舎に住んでいるため、 乗り継ぎがややこしく時間もかなりかかってしまいます。 そこで、近くの駅まで車で行って、そこに車を止めて電車で行こうかと考え付きました。 けれど、幕張周辺のことは全く知らないので、どこなら空いている駐車場がありそうなのか、 全くわかりません。 詳しい方がいらっしゃったら、お薦めの駅・駐車場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恐竜大陸?

    今、幕張メッセで恐竜大陸ってイベントをやっているって聞きました。 これは毎年行われているイベントなんでしょうか?知っている方はいらっしゃいますか?

  • ボリジョイ動物サーカス(幕張メッセ)に行った事がある方 是非教えて下さ

    ボリジョイ動物サーカス(幕張メッセ)に行った事がある方 是非教えて下さい。 B席の招待券を頂いたので行ってこようと思います! 自由席って書いてあるので早めに行って引き換えた方が良いですか? 満席で引き換えが出来ないって事ありますか? 因みにお盆時期で、明日なんですが情報お願いします。  子供が小さいので車で行こうと思っているので駐車場の情報も知っていればお願い致します。

  • 幕張メッセ付近か東京駅で買える、関東地方でしか手に入らないおいしいお土産を教えて下さい。

     この連休中に幕張メッセへ恐竜博を見に行こうと思っています。自分も周囲の者も生活圏は名古屋近郊で、東京方面へ出かける機会は滅多にないので、何かおいしいものでも買って帰りたいのですが、なにぶん日帰りのため、時間がありません。経由地の東京駅か幕張で買える、関東地方ならではの何かおいしいお土産を教えていただけませんでしょうか。また、幕張へ行くのは初めてで、「どんなとこかなー」とホームページで調べてみて、その規模にびっくりしているくらいの田舎者ですので、できればわかりやすいところがいいです。よろしくお願いします。

  • 恐竜の骨

    何年か前、幕張メッセに恐竜の化石を見に行きました。恐竜の骨って、みんな茶色ですね?。私が小学生の頃(30年以上前)に、上野で見た恐竜の骨の色は〝真っ白〟(白色)だった気がするのですが、記憶違いですかね?。(しかも展示された恐竜の骨は、操り人形の様な吊るされ方をしていて、だらしなかった。笑。今の展示の仕方も、何か今にも襲いかかって来そうな骨の組み立て方で笑いますが。)恐竜の事昔から知ってる方、教えて下さい。

  • デパート内にあるオムツ替え部屋でのマナーについて

    こんにちは。8ヶ月娘のママです。 先日、娘をベビーカーに乗せて池袋にあるデパートに買い物に行ったときのことです。 オムツをそろそろ替えようと思って、そのデパート内にあるオムツ替えができるお部屋(授乳室と併設している)に行き、娘のオムツを替えました。 私の隣にたぶん2・3ヵ月くらいの赤ちゃんとママがオムツ替えをしていて、どうやらウンチだったらしく、少し臭いました。 その時、「くっさーい!ご飯がまずくなっちゃうね~」と声がして、私と隣のママさんが振り返って後ろを見ると、ママさんが椅子に座ってベビーカーに乗せている子供にヨーグルトをあげていたんです。 隣のママさんは申し訳なさそうに急いでオムツ替えをしていました。 私はオムツ替えが終わったので、娘をベビーカーに乗せて部屋を出ようとしたら、出入り口付近の椅子に座って、やはり同じくママさんがベビーカーに乗せた子供におにぎりをあげていました。ご飯をあげているママさんが2人もいて、ちょうど通路をベビーカーでふさがれていたので私は通れず、「すいません、通してください」と言ったらムッとされ、仕方なくといったカンジで通してもらいました。 私は、オムツ替え部屋はオムツ替えがメインであって、飲食をするところではないのだと思っていたのですが、何人もいたので、これが普通なのかな?と疑問に思ってしまいました。他に、オムツ替えが終わって走り回っている子供がいてぶつかりそうになったり、携帯電話のカメラで子供の写真撮影をしていて通してもらえなかったりしたことがあります。 私は、オムツ替えや授乳が終わったら、さっさと部屋を出るべきと思っていたのですが・・・。 皆さんはどのようにお考えですか?

  • 幕張メッセ近辺の宿泊について

    11月に幕張メッセであるイベントに2日間参加するため、宿泊施設を探しています。 当方女2人です。北海道から向かうため、なるべく安く済ませたいと思っています。 羽田空港からの移動になるので、JR京葉線の最寄駅周辺で探しています。 幕張だと高いと思うので、あまり考えていません。 インターネットカフェや銭湯などの雑魚寝は避け、カプセルホテル以上で考えています。 かなり激しいロックイベントなので、8時間以上は滞在し休まりたいです。 幕張の東横インはすでに満室でした。 なるべく一日一人5千円以下、二日で1万以下で宿泊したいです。 どこかいい宿泊施設を知っている方、ぜひアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。