• ベストアンサー

恐竜大陸?

今、幕張メッセで恐竜大陸ってイベントをやっているって聞きました。 これは毎年行われているイベントなんでしょうか?知っている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emiw1101
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

昨年、名古屋のポートメッセに行ってきました。展示品が多くなかなかの迫力でしたよ。ロボットもありました。 こういうものは、できるだけ子供に見せてあげるとよいと思いました。

その他の回答 (1)

  • haru-boo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

ホームページありました http://www.kyoryutairiku.jp/

関連するQ&A

  • 幕張メッセ恐竜大陸の混雑について

    幕張メッセで恐竜大陸が開催されていることを昨日知りました。今週末日曜に子供(4歳)と行こうかと思っていますが、休日の混み具合がどのくらいなのか教えていただけますか。また、駐車場の混雑なども併せて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 恐竜博について

    幕張メッセで、開催している恐竜博に、お盆休みに行きたいのですが、入場料に見合った展示物が、ありますか? 子供が見て、楽しいですか?いかれた方教えてください。

  • 大恐竜博2006の割引

    幕張メッセで行われる、大恐竜博に行きたいと思っていまおります。 2500円という金額なのですが、JAF等の割引を利用して安く入れたりする事は無いのでしょうか? 教えて下さい

  • 恐竜の骨

    何年か前、幕張メッセに恐竜の化石を見に行きました。恐竜の骨って、みんな茶色ですね?。私が小学生の頃(30年以上前)に、上野で見た恐竜の骨の色は〝真っ白〟(白色)だった気がするのですが、記憶違いですかね?。(しかも展示された恐竜の骨は、操り人形の様な吊るされ方をしていて、だらしなかった。笑。今の展示の仕方も、何か今にも襲いかかって来そうな骨の組み立て方で笑いますが。)恐竜の事昔から知ってる方、教えて下さい。

  • 幕張メッセの恐竜展、周辺情報。

    幕張メッセで行われてる恐竜展に、来週行く予定です。 海浜幕張、周辺の他の観光するスポット、 おいしい料理屋さんなど、 お楽しみスポットを教えてください! よろしくお願いします!!

  • 幕張メッセ、あるいは大恐竜博に行かれた方へ

    幕張の大恐竜博へ行く予定です。 1歳の子供を連れていくのですが大丈夫でしょうか。 幕張メッセに行ったことのある方、すでに恐竜博にいかれた方。以下に挙げる質問に1つでも答えられるようでしたらお願いします。 またアドバイスなどありましたら教えてください。 1 オムツを替える場所はあるか   (オムツ替えシート、授乳室等) 2 ベビーカーは使用できるか   (混み具合、道幅) 3 比較的すいている時間 4 駐車場の有無、駐車料金 5 人にもよりますが、全部観るのに費やす時間 6 再入場できるか   (子供がぐずるかもしれないので) よろしくお願いします。

  • 恐竜は全世界にいたのか

    恐竜って全大陸にいたんですか?なら、そこら中 ギャーギャーうるさい世界だったんじゃないですか?

  • 『大恐竜帝国』と『世界大恐竜展』

    小学生の息子がいます。 恐竜に興味があるようなので、この夏休み中に一度、 恐竜のイベント(?)に連れて行ってやりたいと思っています。 調べてみたところ、近場で行けそうな所は、 大阪南港ATCホールの『大恐竜帝国 2013』と、 京セラドーム大阪の『世界大恐竜展』の二ヶ所だろうと思います。 さすがに両方は行けないので、どちらに行こうか悩んでいます。 どちらも行かれた方はいらっしゃいますか? どちらか一ヶ所でも勿論構いません。 皆さんがご覧になったイベントの見どころや、良かったところを教えていただけませんか? 写真やビデオの撮影はできるのでしょうか? あと、近くで食事ができる所はありますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 幕張恐竜博に行きたい

    今年の夏休みに幕張で行われる恐竜博に家族で行くつもりです。2泊3日で、ディズニーランドにも行きたいと思ってます。おすすめのホテルとか、幕張でおすすめの場所とかありますか?ホテル代はなるべく節約したいので、ディズニーランド付近は避けたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 恐竜。黒川みつひろ

    子供が黒川みつひろさんの恐竜の大陸シリーズが大好きです。 揃えてあげたいのですがこの恐竜シリーズの順番が分かりません。 調べたいのですが黒川さんのwikiがなく出版年が不明です。 どなたか最初からの順番が分かる方いらっしゃいますか?また、このシリーズは何冊出ているのでしょうか? よろしくお願いします。