• 締切済み

不動産業(仲介・管理業)の一般事務とは?

就職情報に不動産業の一般事務を募集していたので、現在応募を考えています。 しかしこれまでに、事務関係の仕事に就いたことがない者です(ワード・エクセル・パワーポイントはOKです)。 宅建の資格はもっているのですが、資格所持だと営業などに配属されるのではないか?事務の応募だと採用してくれないのではないか?とイメージしています。 具体的にどのような業務をするのか教えて頂けないでしょうか?また、資格所持でも一般的に営業ではなく事務でもOKなのでしょうか?

noname#30062

みんなの回答

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 「一般事務」というからには、どの会社でも必要な経理や庶務の仕事ではないですか。 もちろん、説明会や面接の際に、きちんと仕事の内容を確認しなければなりませんが。 資格があると営業に回されるかも……という心配があるのなら、資格をもっていることを黙っていればいいでしょう。 資格がないのにあるように言うのは問題ですが、持っている資格のことを黙っているのはかまわないと思います。

質問者

お礼

早速の書き込み有難うございました。 面接に行った際に、確認してみます。