中国のPP、ABS樹脂メーカーを調査!国内外の進出状況や生産数量を把握する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中国に進出する業界が増え、プラスチック原料の消費量も増加しています。しかし、中国のPP、ABS樹脂メーカーの状況や生産数量を把握することができません。国内メーカーも把握できていません。現地調達を考えると、これらの情報を知る必要があります。
  • 中国に進出する業界が増え、プラスチック原料の需要が増大しています。しかし、中国のPP、ABS樹脂メーカーについての情報が不足しています。国内メーカーも同様です。現地調達を考える上で、状況や生産数量を把握する必要があります。
  • 中国に進出する業界が増え、プラスチック原料の需要が増えています。しかし、中国のPP、ABS樹脂メーカーの情報が限られています。国内メーカーも同様です。現地調達を考える際には、状況や生産数量を把握することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

中国のPP、ABS樹脂メーカー(国内メーカー含)…

中国のPP、ABS樹脂メーカー(国内メーカー含)をご教授お願い致します。 現在、自動車を始めとする様々な業界が中国に進出し、中国におけるプラスチック原料の消費量もかなり増えております。 国内メーカーもかなり進出していると思いますが、中国メーカー及び海外メーカーの状況を把握することが出来ません。国内メーカーも把握できておりませんが・・・。また、どこのメーカーがどれだけの数量を生産しているのか、ということも分かりません。 現地調達を考えると、これらのことが多少でも把握できればと思い、ご質問させていただきました。 技術的な質問ではございませんが、ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

Kingfaというメーカーがあります。実はコストダウンということで、ABSのトライアルをしたことがあるのですが、品質上、納期対応等で不安が残り、購入・量産にまでは至りませんでした。中国メーカーに限らないとは思いますが、トライアルを重ね、ロットのばらつきも考えマテリアルメーカーの選択をお勧めします。いざ、量産で不良ばかりとなると逆にコストが上がる方向ですから。

質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 sffyasu様のおっしゃるとおり、品質等の不安があります。それらの問題、また、ご指摘いただきました内容を考慮し、今後選択していきたいと思います。 他メーカーもご存知であれば、ご教示いただければ幸いです。 ご回答ありがとうございました。