• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スパイクテスト)

スパイクテストについての質問

このQ&Aのポイント
  • スパイクテストとは、アプリケーションやシステムに高負荷をかけることで、その性能や耐久性を評価するテストのことです。
  • スパイクテストは、大量のリクエストやトランザクションを一瞬で処理する能力を測定し、システムの限界点やボトルネックを特定するために行われます。
  • スパイクテストを実施することで、システムの性能や安定性を保証するための改善策を見つけることができます。

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

あくまで、「僕の知っている」範疇での回答ですが。 調質材の調質度合いを調べるのに、ボスピンに一定のトルクをかけて、打ち付けるテストを「スパイクテスト」と言っていたと思います。 この時のへこみ具合で「調質の度合いを測る」と、材料販売会社の方が仰っていたように記憶しています。 凹みがあっても、切削加工してしまうので、「問題ない」という見解からやっているのですね。 ヘルメットの強度を調べるのにも、スパイクテストは存在するようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイク

    今年で中2になる者ですが、スパイクがボロボロなんで買い換えようと思ってます。 ポイントスパイクなんですが、どんなメーカーがいいですか? 良いとこばかりではなく悪いとこも教えてくれたらありがたいです。 あと、ハイカットの使い心地ってどうですか? 最終的には自分に合ったものを買う予定ですが、買うときの参考までにと思いまして…。

  • スパイクを探しています

    ナイキの「エアレジェンドFG-E ホワイト×レッド」というスパイクを探しています。 この間ネットで見つけてかっこいいし性能もいいと思ったので買おうと思いました。 このスパイクを販売しているサイトを知っている方がいましたら情報提供お願いします。

  • サッカースパイク(アディダス)

    アディダスのサッカースパイクで履き心地のいいスパイク教えてください。そのスパイクのどんなとこがいいのかも教えてください。個人差はあるのはわかっていますが、参考にしたいです!

  • スパイクの補修について

    ボールを蹴る時に土も一緒に蹴ってしまうためかスパイクの前部分がよく剥がれてきます。そういう時はいつもスパイクを洗って、よく乾かしてから接着剤でくっつけているのですが結構めんどくさいものなんです。 そこで、スパイクの前部分が剥がれないような予防策があれば教えてください。 また、剥がれにくいシューズってどんなものですか?シューズ選びの参考にお願いします。

  • 心理テストってどうやってつくるんですか。

    雑誌とか見ると、いろいろな心理テストが載ってますよね。 あれはどうやってつくっているんでしょうか。 なにか資料とかあるんでしょうか。 参考になるような文献や、実際に作っている人の話などあれば、 聞かせてください。

  • スパイクの種類がわからなくて困っています。

    スパイクの種類なのですが、タイガーパウ、サイバーブレード、サイバーレイ、サイバーステルスの種類の違いを教えてください。 これを参考に買うスパイクを考えたいとおもってるので。。。 ちなみに自分は中(1)で100とハードルをやっています。 100は15秒16です。。。お恥ずかしい記録ですが・・・・ お願いします! 教えてください。まだまだ初心者でよくわかりませんので 皆様のお力をお借りしたいと思います。

  • もうすぐテスト・・・(2)

    もうすぐテストです。 テストの前に自分の実力を試してみたいのですが、問題とその答え、解説がついたHPはないでしょうか。 できれば、無料で挑戦できるものがいいのですが・・・。 参考書はあまり使いたくありません。 よろしくお願いします。

  • 心理テスト

    ちょっと前に”それいけ×ココロジー”で空前の心理テストブームが起こったと思うんですが、いつからあのような(あなたの目の前にドアがあります。どのドアを選びますか…)心理テストができたのでしょうか。また、発案者(?)は誰でしょう??心理学で”ロールシャッハ”や、TATなどのような”心理テスト”と起源や種類(一くくりに”心理テスト”よんでいいのか。)は同じなのでしょうか。どんな些細なことでも結構ですので教えてください。参考文献や参考アドレス(?)等お願いします。

  • システムテスト

    システムテストでの表示に関するテストを自動化したいんですが、画面をビデオキャプチャするかビデオカメラでの撮影または、ビデオデッキによる録画などしか思いつきません。 参考意見、文献などありましたら御教授いただければ幸いです。

  • サッカーのスパイクについてっす!!

    今度近ぃ日にスパイク買おうと思うんですが・・・ アシックスorミズノのスパイクを買おうと思うんです。 自分のプレースタイル(サイドバック)は・・・ ●けっこうスピード飛ばしてスルーパスもらったり ●深い位置でドリブルしたり ●センタリングあげたり が多いです勿論ディフェンスもします! あと・・・足の形とか特徴は・・・ ●足幅は結構広いです ●甲は高いです くらいです ミズノとアシックスのどっちがいいかを教えてください! 質問が長くて申し訳ないですが あと、ミズノかアシックスで良いスパイク教えてください!(さっきの自分の特徴を参考にしてもらえれば、光栄です) できれば長文とかで詳しく教えていただければお願いします