-PR-
解決
済み

癒し系について。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94597
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

一般的にはあまり知られていないアーティストで聞いててほっとするようなグループを教えてください。ソロでもかまいません。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

mie-kさんと同じで大貫妙子さんは一押しです。本当に癒される歌声とメロディーですよ。あとは小野リサのボサノバ、BEGINの透明感のあるボーカルもおすすめです。でもメジャーかな?城之内ミサさんはドラマの主題歌なども手がけていてとても綺麗なメロディーで疲れたときにはぴったりです。ミサさんの参考URLです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5

SADS…は癒し系ではなかったですか…ぼくはまた最近はまってるんですが…(余談) ・Jungle Smile  イチオシ癒し系かと…ぼくも、最近またハマッテます。  ただ、やさしい声して言ってるコトはすごいえぐいって  いうときもありますが…  オススメは、「冒険(ロマン)」という曲です。癒されまっす。 ・久石譲  インストですので、かなり癒されます。  オススメは、「PIANO ...続きを読む
SADS…は癒し系ではなかったですか…ぼくはまた最近はまってるんですが…(余談)

・Jungle Smile
 イチオシ癒し系かと…ぼくも、最近またハマッテます。
 ただ、やさしい声して言ってるコトはすごいえぐいって
 いうときもありますが…
 オススメは、「冒険(ロマン)」という曲です。癒されまっす。

・久石譲
 インストですので、かなり癒されます。
 オススメは、「PIANO STORIES II」というアルバム。
 メロディーはキャッチ―で聴きやすいアルバムです。
 全10曲。買って損はない!と断言したいような気分です。

・SING LIKE TALKING
 ラジオ等でちょこちょこ耳に入って、いいなぁ、と思ってはいたんですが、
 CDを買う機会はありませんでした。
 が、先日(2~3ヶ月前)にこのグループのBESTをレンタルしてみたところ、
 かなり癒されました。

まだありますが、このへんで。

>一般的にはあまり知られていないアーティストで
これに関しては、満たしていないこともあるかもわかりませんが…


  • 回答No.4

レンタル店で働いていています。いろいろ聞いていますが 最近のオススメは『Skoop On Somebody』かな?ゴスペラーズ系ですね。一番新しいシングルは 「still」と言ってイイ感じですよ。 この間ファーストアルバムがでました。 アルバムのタイトルにもなっている、 「KEY OF LOVE」も素敵な曲です。 forever-everさんの癒しに当てはまるか わかりませんが、一度聞いてみ ...続きを読む
レンタル店で働いていています。いろいろ聞いていますが
最近のオススメは『Skoop On Somebody』かな?ゴスペラーズ系ですね。一番新しいシングルは
「still」と言ってイイ感じですよ。
この間ファーストアルバムがでました。
アルバムのタイトルにもなっている、
「KEY OF LOVE」も素敵な曲です。
forever-everさんの癒しに当てはまるか
わかりませんが、一度聞いてみてください。
おすすめしますよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

スターダストレビューとかいかがですか?? 私は木蓮の花って曲が好きなんですよね・・・ よろしければ聞いて見てください♪
スターダストレビューとかいかがですか??
私は木蓮の花って曲が好きなんですよね・・・
よろしければ聞いて見てください♪
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

あまりメジャーじゃないですが私は大貫妙子さんが大好きです。 昔、山下達郎と『シュガーベーブ』と言うグループでボーカルをしてた人です。 ...続きを読む
あまりメジャーじゃないですが私は大貫妙子さんが大好きです。
昔、山下達郎と『シュガーベーブ』と言うグループでボーカルをしてた人です。
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

早いお答えありがとうございました。大貫さんですか。。。いままで全然知りませんでした。
投稿日時 - 2001-06-24 13:07:21
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

新居昭乃(あらいあきの)さんとかどうですか。 あまり知られていませんが、根強い隠れファンがいるアーティストです。 聴いて見てください。 ...続きを読む
新居昭乃(あらいあきの)さんとかどうですか。
あまり知られていませんが、根強い隠れファンがいるアーティストです。
聴いて見てください。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

国内アーティストで無名の癒し系ですか....けっこう難しいかも?。 とりあえず思いついたヤツを挙げますと、 遊佐未森さんに曲を提供したりしている、外間隆史氏。(無名と言っては失礼か?。) http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/RSCG-1002 謎のエレクトーン(?)奏者、アキツユコさん。 htt ...続きを読む
国内アーティストで無名の癒し系ですか....けっこう難しいかも?。
とりあえず思いついたヤツを挙げますと、

遊佐未森さんに曲を提供したりしている、外間隆史氏。(無名と言っては失礼か?。)
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/RSCG-1002

謎のエレクトーン(?)奏者、アキツユコさん。
http://www.towerrecords.co.jp/TOWER/towercdj.nsf/SearchProductID/CHCD-21

あと、やや怪し気な音ではありますが、Cinorama(シノラマ)。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/PSFD-39

こんなところでしょうか?。
以上、ややマニアックなチョイスであるため、これらを聴いてforever-everさんが癒されるかどうかは保証の限りではありません。(笑)
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

インディーズで活動しているアコースティックギターのインストルメンタルのユニットです。 HPでMP3の試聴ができます。
インディーズで活動しているアコースティックギターのインストルメンタルのユニットです。
HPでMP3の試聴ができます。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

つじあやのさんはいかがですか? ウクレレに乗せて歌う彼女の声はとても優しくてほっとすると思います。 ...続きを読む
つじあやのさんはいかがですか?
ウクレレに乗せて歌う彼女の声はとても優しくてほっとすると思います。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

私の1押しは「BEGIN」。fullbodyさんもお勧めですね。 ヴォーカル人、キャラは素朴ですが雰囲気があって上手いです。(~^T)ジーンときちゃいます。 確か、バラードを集めたアルバムを出していたと思います。
私の1押しは「BEGIN」。fullbodyさんもお勧めですね。
ヴォーカル人、キャラは素朴ですが雰囲気があって上手いです。(~^T)ジーンときちゃいます。
確か、バラードを集めたアルバムを出していたと思います。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

犬のかぶりものを着て、足踏みオルガンをブカブカ弾きつつ歌うJONさんはどうでしょう?。癒し系と言うより脱力系かもしれませんが。(笑) ...続きを読む
犬のかぶりものを着て、足踏みオルガンをブカブカ弾きつつ歌うJONさんはどうでしょう?。癒し系と言うより脱力系かもしれませんが。(笑)
お礼コメント
forever-ever

お礼率 79% (86/108)

*****みなさん、いろんなおすすめの人を教えていただきありがとうございました。すこしずつ聞いていこうとおもいます。*****
投稿日時 - 2001-06-24 17:02:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ