• 締切済み

癒し系の曲。

過去に何回か同じ質問がありますが、もうちょっとつっこんだところでご存知の曲がありましたら教えてください。 好きなのが エンヤ、エニグマ、アディエマス、姫神、等です。 これらに似た音楽とか知っていたらお願いします。 ピアノやギターのソロ演奏とかでもいいんですが、 なるべくなら上記のアーティストのように スケールの大きい演奏をするほうが好きなんです。

noname#76485
noname#76485

みんなの回答

  • questra
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.3

こんばんわ!手前味噌ではありますが、↓参考URLでの私の回答も当てはまるかと思われましたので、書き込ませて頂きました。えと、「曲だけ」じゃなくて「歌も」でも良ければですが・・・ メインでしょっちゅう聴く訳では無いですが、そういう歌は私も好きです。良い作品に出会えますようお祈りしてます!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496724
noname#76485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみたんですが、ん~ちょっと探してるのと違いました。 ノワールっていうのはアニメだったんですね。 どうもです。

  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.2

喜太郎でしょうね。姫神などの路線なら。

参考URL:
http://www2.kct.ne.jp/~monohito/himekamikouen.html
noname#76485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてました。喜太郎もよくききます。 いいですよね。

noname#15575
noname#15575
回答No.1

僕はエンヤって知ってますよ。結構好きです。 それでです。イマージュっていうのはどうですか? えー、気に入ってもらえるか分かりませんが、 結構いいですよ、気に入ってます。 イマージュはいくつかシリーズがあって、 現在何枚までいってるのか知りませんが・・・。 あまり詳しくないんでこれ以上は説明できません・・・。

noname#76485
質問者

お礼

イマージュはほとんどのシリーズきいています。 けっこういい曲あるんですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異世界に引き込まれそうな曲

    私は、数多くの音楽を聞いてきましたが、最近は、「異世界」のような怪しい雰囲気の曲にハマっています。 そこで、皆さんにお訪ねしたいのですが、異世界に引き込まれそうな雰囲気のオススメの曲を教えて下さい! 私は、今まで聞いてきた異世界(?)の雰囲気のような曲は、下記のアーティストです。 ENIGMA Deep Forest 姫神 アディエマス Amethystium エンヤ AIR ELEMENT 他に、「これは是非、聞かないと!」っていう曲があったら、是非、教えて下さい。 皆さんの沢山のお返事を楽しみにしています(^^)

  • 神秘的・幻想的な曲を探しています

    タイトルの通りなんですが、邦楽・洋楽・アニソン・オムニバス問わず 神秘的な曲、幻想的なメロディの曲をご存知でしたら アーティスト名か曲名を教えてください。 ちなみに私が大好きなジャンルは 姫神、DEEP FOREST、セイクリッドスピリット、 シークレットガーデン、エニグマ、 フィフスエレメントのサントラ、 エンヤ・・などです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめの民族音楽

    最近民族音楽にはまっています。 そこで、現代風にアレンジされた民族音楽を演奏しているバンドや具体的な楽曲名などご存知でしたら教えてください。 たくさん知りたいので、多く教えて頂けると助かります。 何をもって民族的とするかは定義が難しいですが、その土地のその少数民族の音楽がそのまま演奏されたものではなく、今活動しているアーティストがその(色々な土地だったり、特定の民族音楽だったりを)要素を取り入れたものが好きです。 たとえば、今聞いているものは以下です。 ・ディープフォレスト ・エニグマ ・姫神 ・Adiemus ・Double Famous ・ジプシーキングス ・Orquesta Bamboleo 宜しくお願いします。

  • おすすめワールドミュージック(?)

    ワールドミュージックっていうんでしょうか、ヒーリングミュージックっていうんでしょうか、アディエマスやDeepForestやエニグマが好きです。 ほとんど買いあさってしまったので新しい人を探しています。 この三組をふまえた上でおすすめってありますでしょうか? 聞いた事あるのでHeviaと姫神あたりです。できたらそれ以外で教えてください。 なかなかこういう音楽って探すネタがなくて。

  • 私は癒し系の音楽が好きです。例えば・・・

    私は癒し系の音楽が好きです。例えば・・・ ・エンヤ ・シークレットガーデン ・サラブライトマン ・アディエマス 他にはこんなの http://www.nicovideo.jp/watch/sm9488144 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7530697 てな感じの 歌声がきれいな曲、ストリングスやPAD系のシンセサイザーが ふんだんに使われている感じのが好きです。 歌がなく、インストだけのもいいですね。 こんな感じの曲で、みなさんのお勧めをお伺いしたいです。 ジャンルは問いません。 もし曲のアドレス等あればうれしいです。

  • 民族風の曲を多く歌うアーティストを探しています

    タイトルの通りです。私はケルトや日本音楽など、民族的気風が感じられる曲が好きなのですが、みなさんのご存知の方、お好きな方を紹介して頂きたいです。私が既に知っている方としては ホーカシャン、ZABADAK及び吉良・上野さん、菅井えり、姫神、元ちとせ、平沢進、KOKIA、KIRCHE及びみとせさん、志方あきこ、Vita Nova、Amasia Landscapeなどです。幻想水滸伝のアレンジアルバムやサントラも凄く良いと思います。あとパシフィックムーンレーベルの曲全般は知っています。 海外アーティストではLuar Na LubreやLunasa,Beltaineのような感じでしょうか。アディエマスやエンヤは私の探しているような感じとは少し違います。 それでは、何かオススメとなるアーティストが居ましたら、是非教えてください。

  • 色々勉強してますがわかりません。

    ギターをやっています。 コピー等はTAB譜があれば少し練習すれば弾けるようになります。 押尾コータローさんなどの曲も練習すれば弾けるのでですが、 目標としてはCDや流れてる音楽に合わせてアドリブでソロ等を弾いたりなんか出来るようになりたくて、 楽典等を読んだりしてみましたが、なんとなくわかったくらいで、実際にスケール演奏にどう使えばいいのか、 コードを考えてスケールも使うようですが、 その辺りもよくわかりませんでした。 そこまで考えて演奏するとなると、流れてる音楽に対して即興でアドリブというのはかなり難しいのでしょうか? どのような練習をしていけば良いのかアドバイスお願いします。

  • クラシックギターのソロで、アルペジオの綺麗な曲を探しています。

    大学でクラシックギターを始めて半年位になります。 多少弾けるようにはなってきたと思うので、 来年の、合宿内での発表や定期演奏会の有志の演奏などで、 アルペジオの綺麗なゆっくりとした曲をソロで弾いてみたいと思っています。 僕はピアノもやってるんですが、 ジョンレノンのラブという曲はギターでやるといいのではないか (実際原曲は聞いたことはありませんが、ピアノの先生もギターで弾くといいかも、みたいなことを言ってました)と思って 探してみたんですが、楽譜は見つかりませんでした。 他にもピアノの楽譜から考えようとしたのですが、だめでした。 そこで洋楽でも邦楽でもインストルメントでも構わないので、 皆さんがこれがいい!というものを教えていただきたいのです。 弾いていても聞いていても、落ち着くような曲はないでしょうか? かなりわがままなことを書きましたが、宜しくお願いします。

  • ジャズのきれいな曲

    非常にアバウトで申し訳ないのですが、以前有線で聴いたジャズの曲を探しています。ピアノとアコースティック・ギターが交互にソロをとり、バックはbとdsだけです(打ち込みではありませんでした)。ソロは完全にジャズのスケールですが、ミドルテンポの8ビートなのでフュージョン系にも聞こえました(この曲の前後に流れていたのはフュージョンでした)。比較的新しい録音のように思われます。情報はこれだけですが、心当たりの方はいらっしゃいますか?

  • 音楽理論を学びたいのですが・・・

    音楽理論を学びたいです。 スケールとかを覚えて、ギターなどでソロが作れるくらいになりたいです。 そのためには、まずどのようなところから入ってけばいいのでしょうか?? ピアノは小さい頃からやっていて、音は多少とれるくらいです。

専門家に質問してみよう