• 締切済み

イラレに埋め込まれた画像をフォトショップデータにしたいのですが・・

OS9.1/イラストレータ8.01J/フォトショップ6.0を通常使用しています。 もらったイラストレータのデータに画像が埋め込んでありました。が、アイコン等もなくバージョン・OS等も不明です。 このイラレに埋め込まれた画像をフォトショップデータにしたいのですがコピーペースト以外に方法がありますか? コピーペーストすると解像度、サイズが埋め込まれた状態によって違うサイズになってしまいます。元の画像そのままのフォトショップデータを作ることは可能でしょうか?

みんなの回答

• tindallin
回答No.2

元通り、というには弊害があるかも知れませんが、打開策のひとつとして。 ・イラレから、その書類ごと(またはほかの要らないデータを一旦消してしまっても)「データ書き出し」でJPGなどに書き出す。たしか解像度選べたはずです。 結局、「元」ではないです。 埋め込んだ時点でイラレオブジェクトに変換されてしまっているので、完全な「元」データにするのは難しいかも。 あんまりお役にたてそうな回答でなかったですね。 すみません。

taka2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >埋め込んだ時点でイラレオブジェクトに変換されてし>まっているので、完全な「元」データにするのは難しいかも。 なるほどわかりました。イラレに埋め込むともう元の画像データにはもどらないんですね・・ 元の解像度等がわからないと難しいようですね

• p-p
回答No.1

コピーペーストすると違うサイズになるのではありません イラレに貼り付けた際に 大きさをを手直しした物が フォトショップにペーストした時にもともとの画素数にもどっているだけです どうしても イラレと同じ大きさにしたいのであれば 一回イラレ上で 別のファイルにコピーペーストしてデータ書き出しでJPEGやTIFFに保存してみてはいかがでしょう

taka2004
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ちょっと質問がわかりにくかったようです。すいません。 イラレと同じ大きさにしたいのではなく、イラレに埋め込む前の大きさ(サイズ・解像度)にしたいのです。 これは難しいのでしょうか