• 締切済み

三角測量法について

三角測量法について全然わからないのですが、詳しく分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• kips2
  • お礼率20% (5/25)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

いっそのこと測量士を受験したらいかがでしょうか。 数学さえ分かれば.後は簡単です。 社団法人日本測量協会 東京都文京区小石川1-3-4 測量会館

• hiro1001
回答No.3

サイン、コサインなんて言葉を使って知りたい距離や角度を知る方法です。 三角関数なんて聞いたことがないですか。 その関数だけで食べていける方法です。 一寸技術がいりますが、慣れれば簡単です。 詳しくは、応用測量(コロナ社)を読んで勉強してください。 私にとっては結構判りやすかったと思います。

• hero1000
回答No.2

こんなページなどいかがでしょうか。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/uenishi01/j040sankakusokuryou.html
  • inoue64
回答No.1

ここが参考になると思います。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~tizusoku/q_and_a/2_37.htm