レーザー加工可能なプラスチック樹脂を探しています

このQ&Aのポイント
  • プラスチック(PC、PC/ABS)の着色材(黒色)にレーザー加工を施し、文字を抜くためのプラスチック樹脂を探しています
  • 透明部分を透過させずに、文字のみを抜くことができるプラスチック樹脂はありますか?
  • もし知っていれば、どのような樹脂が適しているでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

レーザー加工可能なプラスチック樹脂を探しています。

プラスチック(PC、PC/ABS)の着色材(黒色)にレーザー加工を施して 文字を抜きたいのですが (透明部分を透過させないで、直(単色成形品)に文字を入れる) 文字だけが抜けるプラスチック樹脂を知っていますか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

レーザー加工業者次第です。 ほとんどの物は加工できます。 条件が良ければ、切断面もつるつるに出来ます。 塩ビなどは有害ガス(ダイオキシン)が出るので敬遠されますが・・・ ご参考まで。