タイミングベルトの寿命を求める方法はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • タイミングベルトの寿命を求めるためのカタログ選定計算はできない
  • 使用条件の多様性から寿命計算は難しい
  • 概算でも寿命を求める方法は存在しないか?
回答を見る
  • 締切済み

タイミングベルトの寿命

カタログに記載のあるタイミングベルト選定計算では 寿命を求めることが出来ません。 使用条件が多様なため、寿命計算が難しいと何かで 見た記憶はあるのですが、概算でも良いので方法はないのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

概算なら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88 エンジンのタイミングベルトの寿命は10万キロと言われているので そこから算出すれば ちなみに昔エンジン周りの設計していた時 エンジンの平均回転数は3150RPMで計算してました