タイミングベルトの選定

このQ&Aのポイント
  • タイミングベルトを選定する際の設計動力を求める式について解説します。
  • 実際の負荷とは、タイミングベルトにかかる力であり、何回転で回そうとしたときの力を指します。
  • タイミングベルトの選定には実際の負荷を考慮することが重要です。
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  • 締切済み

タイミングベルトの選定

タイミングベルトの設計動力を求める式で、「本来はベルトに掛かる実際の負荷で計算するのが理想です。」って記載がありますが、実際の負荷って、何回転で回そうとした時の力ということなのでしょうか?

みんなの回答

  • lumiheart
  • ベストアンサー率48% (1102/2295)
回答No.2

無負荷でないって意味だよ 例えばコンベアなら コンベア上にワークが何も載ってない状態が無負荷 コンベア上にワーク満載状態が全負荷 コンベア上にワークを半分載せた状態が半負荷 走行台車なら 台車上に満載か 空荷か? 4tトラックを空荷で走るのか?満載か? はたまた過積載か?

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

車でいえば 一番いる帯域 3000RPM むろん最大帯域や最小帯域も

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