• ベストアンサー

鼻毛

付き合って2ヶ月の彼がいます。 時々「鼻毛を抜いてあげる」と言われますが、結構恥ずかしいです。 恋人にそんなことさせる事ができますか? つまらない質問ですが、皆さんのご意見を伺いたいです。 真面目な回答を待ってます!

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.3

こんにちわ。かわいい質問ですね。(^_^) 彼はいい人じゃないですか(^^) 抜かせてあげてください。 ちなみに私のダンナは、私が夏にワキ毛を一生懸命抜いていると、見かねて抜いてくれます。(笑)わたしもダンナのお尻のにきびをつぶしてあげたりしますし。 お互い気を許しあう仲になると、そんなことも恥ずかしがらずにできてしまいます。きっとあなたの彼も、あなたに心を許しているから、鼻毛をぬいてあげようと思ってくれるのでしょう。 ぶっちゃけた話、女の人に「鼻毛抜いてあげるよ」と言ったら、まずセクハラといわれるか、変態扱いされてしまいます。やっぱり好きで安心できる相手じゃなきゃいえないですよね。 さぁ~ あなたも恥ずかしがらずに鼻毛を抜いてもらってください(^^) それを乗り越えると、またお互いに気を許しあう仲になれますよ。

noname#84083
質問者

お礼

昨日脇毛を抜いてもらいながら、二人で回答を見てました。脇毛=平気/鼻毛=いやだ。 脇毛の抜き方も手馴れてるんだもの! 「前にも(女の子にやったこと)あるんじゃないの?」なんて言ったら、またヤバイだろうな、、、。 > それを乗り越えると、またお互いに気を許しあう仲になれますよ。 Goriraimoさん、これ以上気を許しあったら、どんな事があるのぉ?教えて、、、。

その他の回答 (4)

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.5

鼻毛が出ているから抜いてあげよう!と思うのか、単純に鼻毛を抜いてあげたい!と思うのか、どちらなんでしょう? まぁ、どちらにしろ、抜いて貰えばいいと思います。わたしの場合は、交際半年ぐらいで、彼氏の白髪・眉毛・鼻毛・ひげ担当になりましたよ。Goriraimoさんと同じで、お尻のにきびをつぶしてあげたり、爪を切る、耳掃除をする、鼻掃除をする、全てのメンテナンスを要求されましたよ。 その代わりに、わたしの無駄毛処理は彼氏にして貰っていましたよ。夏になると、キャミソールを着るとか水着を着るとかいう機会が増えることもあって、一週間に3回以上、点検・整備をお願いしていましたよ。もちろん、鼻毛を抜いて貰ったこともあります。ついでに鼻掃除をしてもらったこともあります。 格好いいから好き!とか、可愛いから好き!とか、そういう見た目の良さだけじゃなく、本質的に好きになれば、お互いが気を許し合えるような関係になれば、全然問題ないでしょう。でも、幻滅する!という方もおられますし、あなたの彼氏の場合は、彼氏から“抜いてあげる”と言われているので大丈夫だとは思いますが、自分から頼む際は、注意が必要です!

noname#84083
質問者

お礼

鼻毛が出ているから抜いてあげよう!と思うのか 単純に鼻毛を抜いてあげたい!と思うのか=こっちです。 耳掃除/脇毛抜き は経験しました! > 本質的に好きになれば、お互いが気を許し合えるような関係になれば、全然問題ないでしょう。 うーん!この回答いいなあ。胸がキュンとなります。 ***** ところで ****** 鼻毛を抜いたとき、例えば『大きな緑かかった黒色の未確認物体』が付いてきたら? 、、、あなたならどうしますか?

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.4

私は中学生のときから若白髪なんですが、同級生に抜くのが好きな奴がいたんですよ。趣味といっていいほど・・・抜かせてくれ!って言って来るんです。 あなたの彼がそういうタイプの人間であるかの判別は、あなたにお任せします。 しかし、鼻毛は抜かれると痛いですぞ。涙が出ます。ときには、くしゃみが止まらなくなったりしますぞ。 彼に抜かれる前に、切ってしまいましょう。 くだらないお答えですいません。

noname#84083
質問者

お礼

> あなたの彼がそういうタイプの人間であるかの判別は、あなたにお任せします。 あはははー! 今ケンカ中なので余計な事は書けません! が、鼻毛出てないのに、奨励されたので「そうかも」。 あり難いご回答ありがとうございました。

回答No.2

読んでて思わず笑ってしまいました。 私はその逆で、彼が抜いてと言います。 つい先日、彼を見上げてみたら、鼻毛に白髪があったんです。まだ28歳なんですけどね・・・(^^;) 彼に『鼻の中に白い毛2本あるぅ~~』と言うと『あ~抜いて』と言いました。 私が断わると、自分で抜いて、見せてくれました・・・(笑) 男の人はそういうのってわりと平気みたいです。 特に私の彼は、なんでもそんなかんじです。 私はabbaabbaさんとおなじようなかんじではずかしいです(笑) それに、つき合ってからの日数や年齢も関係あるんじゃないでしょうかねぇ? 中学生の頃とかは好きな人の前でトイレに行けなかったり、鼻がかめなかったりしませんでした? abbaabbaさんがおいくつなのかは知りませんが、そのうちあんまりはずかしくなくなるんじゃないかと・・・ 私もあるコトがきっかけで、彼の前でも、あんまりはずかしくないようなかんじになっちゃいましたよ(笑) でも鼻毛はまだ抜かれてません・・・(笑) やっぱり嫌かも・・・

noname#84083
質問者

お礼

私(達)も(回答を)読んでて笑ってしまってました! 「ふざけた質問するな」とか書かれるんじゃないかとヒヤヒヤでした。 28歳です!と私もふざけた事を言いますが、、、33歳です。彼は36歳です。これを見たらbluemoon-2さんの回答も違っていたと思います。 まだ2ヶ月です、付き合ってから。知り合って半年です。 今日、大した事ない切っ掛けで●初ケンカ●してしまいました。 + + + + + + + + + + + + + 鼻毛抜きしていいから、連絡ちょうだい! + + + + + + + + + + + + + やっぱりヤダ。鼻毛ないもん。

  • ukkii
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

私は男ですのでこの質問を見たときに「そうか女の子はこんなことでも恥ずかしいのか!」と単純に思っただけでした.そして「しかしまあ普通ははずかしいよなあ」と考え直しました.しかし自分が彼の立場でそんな事をしたいと思うだろうかと考えてみてハタト気づきました. 私が思うに、彼はあなたの鼻毛が気になってし方がないのではないでしょうか? 私はそうだと思います. 別の考え方として彼がただ単純に「鼻毛を抜きたい!」と思った場合ですが、先に自分で手入れをしておけば抜くべき鼻毛がないので問題は解決です. 以上まじめに解答しましたが、解答していて非常に面白かったです. お幸せに!

noname#84083
質問者

お礼

えー。 私が時々「鼻がかゆい」というので、 彼が「鼻毛を抜いてあげる」と言うのです。 恥ずかしいと言いながら、昨日はこの回答を見ながら脇毛を抜いてもらってました。 脇は恥ずかしくないのですが。

関連するQ&A

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛が…

    知り合いに、かわいいのに時々鼻毛が出てる女の子がいます。 ルックスが良いだけに、とってももったいない感じがします。 なんとかして教えてあげたいのですが、彼女のキャラからしてとても言えません。 みなさんこのような時、どうしてますか? 加えて、女性の方に質問ですが、男と同じように鼻毛ってのびますよね?処理なさってますよね…?

  • 鼻毛について

    恋人(男性)の顔から鼻毛が出ていたら、注意するべきでしょうか? 結構以前から気付いていたのですが、なんと言えばいいか分からなくて。 打ち明けてショックを受けたら可哀想だし、もしかしたらそんな事を気にするなんて、と呆れられるかもしれないし…。あからさまに沢山出てるわけではないので私が気にしなければ良いだけかもしれませんが。 伝えるとしたら何と言えばいいでしょうか?

  • 貴方の彼女が鼻毛出てたらどうしますか?

    彼女がいるのですが、時々鼻毛が出ている時が あります。バカボンのパパのようにぱっとみて すぐ分かる位出てるとか、大量に出てるわけで はないのですが、学生の頃ものすごく好きだった 子が鼻毛が出てるのを見てトラウマ?になったた め、どうしても鼻毛が気になって凝視してしまう のです。だからじーっと鼻を注意したら出てるな という位のレベルなのですが、本人としては気に なってしまいます。 けど、やっぱり女の子だし鼻毛出てるとか言われ たらものすごく嫌だろうなと思い、なかなかいえません。 質問が2つあります。 (1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか? (2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら 出てるのか?

  • 鼻毛を短くカットしているので鼻水が垂れます

    自分は鼻毛が出ている人が凄く嫌で、そう見られるのも嫌なので、 鼻毛を物凄く短くカットしています。 鶴瓶さんがテレビで、鼻毛がうっとうしいので全部抜いている、と言っておられて、 自分も鼻毛がムズムズしてイライラする事があるので真似して抜こうとしたら痛くて挫折しました。 んでも、時々思うのですが、 鼻水が出始めると、鼻毛がないせいか、とめどなく流れ出ます。 ラーメンを食べる時など、もう酷い状態ですが、 皆さんは、鼻毛どうしてますか? 出ないくらいの長さでカットしているのか、抜いているのか、短く切っているのか、 また、抜いている人のデメリットがあれば教えて下さい。

  • 鼻毛について 何とかしたい!

    30代男です。鼻毛が邪魔でしょうがありません。いつももぞもぞしていて、鼻で息をするたび鼻毛と鼻の粘膜がこすれて気持ち悪いです。頻繁に鼻毛を抜いているのですが一向に良くなりません。皆さんはこんなことありませんか?鼻の粘膜に影響なくて鼻毛を溶かす薬とかはないですか?いつも気持ち悪くてどうにかしたいです。対策、経験者のご意見お待ちしています。

  • 鼻毛を剃ることについて

    鼻毛が気になるので、 鼻毛を剃りたいのですが、 そのような機器はあるのですか? また、鼻毛を剃る事によって起こるデメリットとして 何かありますか? 鼻毛を剃る目的は暇な時ついつい抜きたくなるのと 鼻○○が少なくなったらいいからです。

  • 女性の鼻毛について

    僕の彼女ですが、よく鼻毛が出ていてショックを受けることがあります。女性でも鼻毛ってみんな出るんですか?また、女性は皆さんは鼻毛の処理も普通行っているんでしょうか?処理をしてほしいと言った事はあるんですがあまり処理してくれていないようで・・。

  • 鼻毛

    私は鼻毛を全体的に短く切るのですが、これは良い事ですか?短くすると息が吸いやすいし、鼻掃除もやり易いからです。 皆さんも短く切りますか?

  • 鼻毛はどこまで切って大丈夫か

    40代男性です。 鼻毛がよく伸びて気になります。 そこで時々はみ出さない程度に切るのですが、はさみで切っているとどこまでも切ってしまいたくなります。 いっそのこと剃ってやりたい気分になりますが、 「さすがにそれはまずいだろう。フィルタの役目もしているだろうし。」 と思いとどまっています。 皆さんの中で「ここまで切ってしまいひどい目にあった」とか「これ以上切ったらまずいよ」とか、、、 経験談や知っていることがあったら教えて下さい。