染色アルマイトについて

このQ&Aのポイント
  • アルマイトの染色方法とアルミの表情を引き出す方法とは?
  • アルマイト染色の制約とホワイトの染色は不可能?
  • 他の方法でアルミの表情を活かすことはできる?
回答を見る
  • 締切済み

染色アルマイトについて

用途:デザイン家具 材料:アルミニウム 色:ホワイト系   電着でアルマイトをするとべっとりとした表面になりました。 アルミニウムの表情がなくなってしまい染色アルマイトで出来ないかと問合せがきましたが染色アルマイトではホワイトが出来ないと聞いております。 なぜ、出来ないのでしょうか。また、電着以外でアルミの表情をいかす方法などありませんでしょうか

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

電着でアルマイトという表現がよくわからないのですが、  酸エッチングで前処理を行ってもらえば、アルミニウムの表情そのままでかなりホワイトに近づくんではないでしょうか?

質問者

お礼

回答有難うございました。オーバーエッチングということですね。 一度、検討させていただきます。