• ベストアンサー

家に帰ったとき上着はどこにしまいますか?

今は暑いので上着を羽織ることは少ないですが、ちょっと涼しい季節に外では上着を1枚はおり、家では脱ぐといったときに、 脱いだ上着をどのように置いていますか、 ソファーに置いておくとか、ハンガーに吊るして部屋の中に下げておくとか、ちゃんとタンスにしまうとかどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

普段着であれば、玄関のところにあるフックにひっかけてます 次回も出かけるときに、すぐ羽織れるので よそ行きだったら、ハンガーにかけてまずは部屋干し そのあとクローゼットにしまいます カーデガンのような柔らかいものだと、ダイニングのいすにかけてることも多いです

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段着のことですが、家族が多いと玄関が服だらけにならないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.6

#1です。 タンスは、ないです。 突っ張り棒の、ちょっと良さげなのを、購入してます。 横幅が、2Mくらいあり、右側にきれいな服。 左がわに、外に出た後の服。と、わけていますよ。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 またすぐに着るようなものとか、まだ洗濯しなくてもOK用に、家では洋服屋さんで展示用に使っているようなパイプの洋服かけ(ホームセンターで購入)と子供用には玄関に鉛筆の形の洋服・バッグかけを、仕事場では普通のコートかけを使っています。 コートかけなんですが、ちょっと検索してみたら、かっこいいものもあるんですね。欲しくなってきました。使うモノや使い方によっては見栄えもいい「見せる収納」も実現できるのかもしれませんね。(うちでは無理ですが)

参考URL:
http://www.ueyabu.gr.jp/myroom/works/entrance/entrance.htm#コートハンガー
mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

廊下の壁に渡した「突っ張り棒」です。 mk1234さんの仰るように、清潔なものばかり掛けてあるクローゼットに入れるのは嫌なのと、部屋の中に掛けてしまうと、タバコの匂いが付いたりして嫌なので、生活空間では無いが、風通しは抜群の「廊下」を選択しました。 家は賃貸なので、壁に穴を開けたくないので、突っ張り棒にしていますが、自由に穴があけられるんであれば、フックなんかを取り付けてもいいのでは? 私は、洋服の保管方法としては「壁から離す」ことが大事(通気性をよくする為)と考えていますので、その点で「突っ張り棒」は、位置を自由に動かせるので気に入ってますヨ。 注)人の通りが多い廊下に設置すると、のれんになっちゃいますヨ。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。清潔なものが入っているクローゼットにいれるのはいやだし、かといってどこか見えるところに吊るすと見栄えが悪いし、難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.3

子供の上着は部屋にかけてますね 玄関横が部屋なので・・ ちなみに大人には部屋はないですし・・(-_-;) ですから大人の分、2枚はいつもある感じです 2枚くらいなら気になるほどではないですし・・・

mk1234
質問者

お礼

どもども 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.1

こんにちはakira212です。 私は、ハンガーにかけるように、心がけてますよ。 ジャケットとかだと、形が崩れるのが、きになりますからね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンガーにかけた後それをどこに吊るしているのでしょうか? ハンガーに掛けてタンスに吊るすのが良いのは分かっているのですが、タンスに入れると他のクリーニングしたばかりの服が汚れそうだし、部屋の隅に吊るすと部屋が汚れるし、皆さんはどうしてるのかなと思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しています!上着を掛けられるバッグ

    街で見かけたバッグを探しています。 メンズのビジネス向きショルダーバッグで、バッグの外側にバー(棒)のようなものが横長に付いていて、そこに上着などを掛けられる様になっています。 (ハンガーごと内部に収納するガバメントケースとは違い、外側に折りたたんだ上着を掛けるだけです) これからの季節、暑さのために上着を脱いでもその上着を手に持つと手が蒸し暑いので、それを解消できるとても便利なバッグだと思いました。 ごく普通のB4サイズくらいの横長ビジネスバッグの外側に細い手すりが付いているような状態・・・構造としてはとてもシンプルなのですが、このようなバッグが買える所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 帰宅後、かばんや上着などどこに置いていますか?

    うちはあんまり広くないのですが、帰ってきてから上着、マフラー、手袋など置く場所が決まっていないため、ついそのあたりに放りがちです。家族みんなが、です。 かばんも同じく居間などに置くことが多いです。くつろいでいる時間に、かばんからいろんなものを出すことも多いので、居間に置いておくのは理にかなっているのですが、やっぱり見た目が悪いですね。 みなさんは、帰宅後それらの荷物などどうしていますか?上着などはハンガーにかけたり、なんとかなりそうですが、小物やかばんの整頓、いい方法あったら教えてください。各自部屋にもっていく、というのは手間がかかるので避けたいです。

  • 葬式に着る上着について。

    冬葬式の事を想定して、上着を買いに行ったのですが、喪服に着る正式な上着は3万~と高いものばかりで、とても買えるものじゃなかったので、 ユニクロで売っている黒いピーコートを買いました。 車の中や外待ちが多い時だけ着るから、いいかな?と思ったのですが、マナー違反でしょうか? 葬式に出た事がないので、教えていただくとありがたいです。

  • 夏場に上着を持つのは常識?

    暑い人と寒い人が同じ部屋にいるときクーラーはどうするべきか? 僕の意見は寒い人は上着をもってくればいいんじゃないの?というもの 反対意見は暑いのは我慢できるけど寒いのは我慢ができないんだから消してもいいといもの 僕は、もしその場で上着をもっていないなら消すしかないとは思いますが 寒がりの人が上着をもってくるのは当然のことなのでは?と勝手ながら思ってしまいます 寒いのが我慢できないものならなおさら上着をもってくるのは当然なのではないでしょうか? というか、僕は常識だと思っています。 夏場は外は熱いですが、たいていどんな室内にはいってもクーラーがきいていて寒く感じる人はいるともいますよくそう感じる人は上着を常備するべきなのではないでしょうか? 自己ちゅーと言われたのですが、逆に暑い人が我慢をすればいいといっている人のほうが自己ちゅーだと思います。みなさんはどうですか?

  • 家が蒸し暑い!

    我が家は木造で古いせいか、この季節は常に家の中が蒸し暑いです。特に私の部屋にはクーラーもなく、部屋にいるのが苦痛に感じます。 この季節をなるべく快適に過ごすためのコツなどありましたら、教えていただきたいと思います。

  • 上着や防寒具を脱ぐか脱がないか

    大学の授業やゼミで、ほとんどの生徒がコートを着たままや帽子やマフラーを付けたままです。 私は、「部屋の中では上着は脱ぐように」教わってきたし、そもそもそんなモコモコした格好で授業を受けにくくないか?と思うんです。 カバンを机の上に置きっぱなしの人も結構います。失礼ですよね。でもこの事については今回は触れないでおきます。 私は部屋の中では上着は脱ぐのがマナーだと思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • この上着に合うシャツ

    この上着の下に着るシャツは何色がいいですか? 白を合わせても変になってしまって困ってます。 色は外が灰色、中が薄ピンクです。 また、出来ればこの服に合うGパンの色も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホンダフィットでスーツ上着の掛け方

    現在営業車でホンダのフィットで走っていて、スーツの上着を掛けるところが無く困っています。 今までは、取っ手がある車を使用していたので、それにハンガーを掛けていたのですが、フィットには有りません(グレードの問題かもしれませんが・・・) ※助席には付いているのですが、そちらに掛けると私的に運転しづらくなるのであくまでも後部座席(運転席側)に掛けたいと思っています。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、その様な場合うまい具合にスーツの上着(ハンガー)を掛ける様にする工夫などが有りましたら、教えて頂けませんでしょうか。 (出来るだけコストは掛けたくはないのですが・・) 宜しくお願い致します。

  • 職場での 上着の間違い。

    出勤し上着をハンガーにかけて 仕事終わりにいざ自分のを取ろうとしたらどれが自分の着ていったものか分からなくなりました。 カーキ色の黄色がかったもの(自分) カーキ色の深い緑のもの(他の方) が ハンガーにかけてありました。 最初、自分のを取り 外に出たとき 「こんなの着ていったっけ」と思ってしまい、 酷くパニックになってしまいました。 自分のではないかも…と思い 職場にもどり 深い緑色のジャンパーを取ったものの其も違う気がしたので 職場の方に聞くことにしました。 パニックになっていたので少し取り乱しながら聞いてみると、「私の」だと言って頂いたので しっかり謝罪し、着ていないということをお話ししして 無事解決しました。 結局、最初に取ったものが自分のだったわけです。 自分って物凄くバカだな-とかなり凹んでます。 今後は自分のロッカーにいれようと思ってます。 同じような経験された方いましたら どうか回答して頂けると嬉しいです また、自分の着ていったっものが 分からなくなる なんてこと皆さんはありますか……? あと 生理前になるとこういう変な間違い、勘違い、思い込みが非常に多いのですが 同じような方いますか?

  • 北海道の家

    北海道の家って「冬でも半袖で過ごせる」と聞きますが、本当にそこまで暖房を効かせるんですか? あと、北海道の家って廊下やトイレでも暖房が効いてるんですか? 当方九州在住ですが、部屋の中でも長袖の厚手上着は欠かさず。 暖房が効いてるのは部屋の中だけで、廊下やトイレは寒いままです。

専門家に質問してみよう