エポキシ樹脂の絶縁性について

このQ&Aのポイント
  • エポキシ樹脂の絶縁性について懸念があります。
  • 高湿環境下では吸水性が高く、絶縁剤としては向かない可能性があります。
  • 湿度95%の環境下で端子間に印加される電圧は13Vです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エポキシ樹脂の絶縁性

初めて投稿させていただきます。 皆様のご回答を宜しく御願い致します。 電子部品の端子部の絶縁をしようとしており、 高絶縁性のエポキシ樹脂が適切と考えておりますが、 高湿環境下においては、 エポキシは吸水性が高く、 絶縁剤としては向かないのかなとも懸念しております。 やはり、吸水してしまうと絶縁性は劣ってしまうのでしょうか? 湿度:95%の環境下で、 端子間に印加される電圧は13Vです。 以上、宜しくご教示願います。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

電子部品端子 絶縁にかんしまして エポキシ以外の 処理方法がありましたので エポキシの水分吸収性が 問題でありましたら HPご覧ください

参考URL:
http://adapt.dreamblog.jp/
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。 また何かありましたら、宜しく御願い致します。