• 締切済み

台風のときの服装(女性)

こんにちは。 明日、大阪へ行きます。が、 台風来ますよね・・・。 皆さん、台風のときって、どんな服装してますか? サンダルは、濡れるから×。 パンツもすそが濡れますよね。 皆さんは、どういう服装で出られますか? 教えてください。 ちなみに私の大阪での行動はと言えば・・・ 明日は会議で日曜は遊んで帰ります。 会議は別にスーツでなくてもかまわないとは言われてますが、 あまりカジュアルじゃだめ。 という感じです。 そういう場合に限らず、みんなの服装、教えてください!

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

みんなの回答

• buffalo99
回答No.4

今大阪に居ますが、風が凄くて雨はポツポツ?って状況です。昼過ぎたら分からないんですが現段階そんな具合ですよ。 風がとにかく凄いので、フワフワするスカートはNGですね。マリリンモンローになります。 タイトなタイプのスカート、もしくはワンピース等がイイんじゃないでしょうか。 パンツも長いと足下濡れて不快だと思うので、あれば七分丈…もしくはタイトなパンツの裾を折って七分にする等。パンツによっては裾折ると変ですが…^^; 足先の隠れたミュール等はどうでしょう??何にでも合わせ易いし、しかも足下濡れにくいです。 以上参考までに…。

• yukitin
回答No.3

<上>ツインニット 無地又は落ち着いた色みならシックです。 雨の中移動する際、カーディガンは脱いでバッグの中へ。 腕や肩が濡れたところで拭けば済みます。 <下>クロップド丈のパンツ 裾への跳ね上がりの心配も軽減されるし、これなら素足で履くのにも抵抗ないでしょう。 素足が嫌なら、ひざ下丈のストッキングで対応(履き替え楽勝)。 <足元>ミュール(あれば合皮) 台風の風雨じゃどうしたってずぶ濡れ必至。 だったらもういっそのこと、濡れてOKな靴で。 パンプスだと中に湿気が篭もりますが、そこはミュール、さっと拭けばいいんです。気楽です。

• kotoko
回答No.2

こんにちは。 靴は濡れても変形しない合皮の物。 あまり安物でも乾いた時に底が抜けたりしますので できればレイン用のパンプスなどを事前に用意しておくと良いでしょう。 http://chubu.yomiuri.co.jp/woman/fasshon/fa030619.html 洋服も化繊などで、手洗いが出来て直ぐに乾く、 シワにならないタイプの旅行用スーツなどが無難だと思います。

参考URL:
http://chubu.yomiuri.co.jp/woman/fasshon/fa030619.html
回答No.1

私は、ストッキングをはいた足が濡れるのが嫌(特に水玉模様になるのが)なので、雨の日はパンツ派です。 風に飛ばされないように踏ん張るためにも動きやすいパンツのほうがいいのでは?